SSブログ

森のガーデン [旅行]

朝から天気がいい! 青空で今日も暑い! !

ガーデン内を歩いていると、ミニ滝とミニ川に遭遇
100717-1.jpg

振り向くと、真ん中ず~っと奥の方にテラコッタおじさんが見えます。
100717-2.jpg

ルピナス
100717-3.jpg

ユリ
100717-4.jpg

100717-5.jpg

100717-6.jpg

見物されてる方がいないの?と思われるでしょうね。 
皆さんが記念写真を撮り終るのを待って、移動されてから撮っているんですよ。

この後、"ファーム富田" へと移動。
コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 20

あんれに

ガーデンの中に水の流れがあるのは良いですね
ルピナスの並ぶ道が素敵です
記念撮影の為に待つことは私もよくあります
by あんれに (2010-07-17 07:48) 

あいこ

こんにちは。グリーンと水♪ってやっぱり良いですねええ♪
その場に立ってみたくなりました。
ファーム富田ってあの有名な??わくわく♪
by あいこ (2010-07-17 08:16) 

せつこ

北海道はスケールの違うお花畑が多いから、見ごたえありますね。
ファーム富田や美瑛の丘は、行くたびに寄ります。
次回を楽しみにしております。
by せつこ (2010-07-17 08:26) 

puripuri

>あんれにさん
 丘に造られているので流れも自然なのでしょうね。おっ! 滝がある、川も・・・
 こんな風景って何処かでも見られるような気がしますね。
 待ったり、進行方向にカメラを向けている方を見かけると、横切らないように
 しています。礼をされますが、お互い様ですものね。

>あいこさん
 いい所でしょう、、もっと情報がわかれば色々と説明してあげられるのですが、、
 あ~大変、ファーム富田に寄ったのですが・・・写真はほんの少しなの(><)

>せつこさん
 何度か訪れているんですね。 ファーム富田へ・・・なんて書いてしまったけど
 幾らも撮っていないのですよ(困った)
by puripuri (2010-07-17 10:32) 

mimimomo

こんにちは^^
ミニ川、ミニ滝・・・ふっとこんなのが庭にあったら良いなーって思いましたが
とても作れませんね~水張ると何か飼わないとボウフラ湧くし(><
でも素敵だわ~
テラコッタおじさんってすごっく大きいと言うことがわかいますね^^
ユリもいいけれど、ルピナスが欲しいわ~ 場所考えて、来年は^^
by mimimomo (2010-07-17 11:59) 

qoo2qoo

ガーデン内は川とか滝、いろいろ凝ってますね!o(´▽`*)/
ユリ、いろいろ種類があって綺麗ですね!ピンクはよく見ます!
by qoo2qoo (2010-07-17 13:47) 

puripuri

>mimimomoさん
 一枚目、自分でも気に入ってるの。 スイレン池に金魚がいるのは虫対策ですか?
 mimimomoさん家には庭があり、いろんなお花があって羨ましいわ~
 庭のあるとこに住みたいけど(^。^)
 旭川空港を出ると、沿道に植えられているルピナスが目に入り、綺麗ですよ。

>qoo2qooさん
 何を何処に植えて、、レイアウトするのも大変だと思うわ。
 三つともヤマユリですが、最後のはベニスジヤマユリと言います。
 大船植物園で毎年見ているので、同じだと・・・
by puripuri (2010-07-17 16:12) 

エコピーマン

ユリの香りが ほんわかしてきそうです ルピナスの小径もいいですね♪
by エコピーマン (2010-07-17 19:38) 

lamer

テラコッタって素焼きの彫刻だと思うのですが・・・
心配な感じもしないでもないです。
ユリが生き生きしていますね。
やっと梅雨明けました。
by lamer (2010-07-17 20:10) 

mamii

ルピナスの小道やガーデン内の小川が気持ちを落ち着かせてくれますね。
by mamii (2010-07-17 20:12) 

Baldhead1010

ああ、涼しい陰で昼寝をしたい。
今日も午前中は神社の草刈りだ・・・。
by Baldhead1010 (2010-07-18 06:01) 

puripuri

>エコピーマンさん
 ベランダに出るとユリの香りが風にのって漂ってくる。育てていないけれど
 そんな雰囲気が湧いてきます~

>lamerさん
 専門家なので、それなりの対策はとっておられると思うのですよ。
 情報がなく詳しい事がわからなくって、、スタッフの方達は忙しそうでしたが
 今頃はもっと落ち着いて見られるのでは?と思うのですよ。
 梅雨があけましたね~ でも連日の暑さには閉口します。

>mamiiさん
 借り住まいの身ではなせれないけれど、庭があれば自由自在に造って
 みたいわ。 叶わぬことですが・・・

>Baldhead1010さん
 いま草刈りの真っ最中でしょうか~  暑い中ご苦労さまです。
 お家では冷たいビールが待っていますよ。
by puripuri (2010-07-18 11:01) 

ヤッペママ

今日はとても暑いので1枚目2枚目の"水の流れ"が嬉しいです。
澄んだ空気の中で見るルピナス・ユリは より一層美しい事でしょう。
by ヤッペママ (2010-07-18 15:51) 

achami

そうか、タイミング良く撮られてるんですね^^
by achami (2010-07-18 23:49) 

いろは

こんにちは^^
ミニ滝、涼しげですね。
夏はやはり水が恋しいです。
ルピナスの咲いた小径が素敵ですね〜♪
by いろは (2010-07-20 14:45) 

puripuri

>ヤッペママさん
 滝が川あるなんて思いもよらなかったのですよ。暑い日には、ちょっとした
 清涼剤になりますね(^。^) 撮った花はほんの一部でして、来年はもっと
 充実したガーデンが見られるでしょう。 来年?行かれるかしら・・・

>achamiさん
 人それぞれでしょうが、なるべくなら人を入れたくないのでそうしているんですよ。
 広~い所では、小さく(それなりに)写ってしまうのもあるけれど。

>いろはさん
 暑い日がつづきますね。アスファルトの道路だと照り返しも強くって、、、
 昔は玄関先に水を撒いたり、霧吹きで虹を作って遊んだりしたものです。
 車で走っていると、結構ルピナスが咲いてるのを見かけるんですよ。
by puripuri (2010-07-20 17:46) 

OJJ

来年はここへ行かされそうな(アッシはアッシーで)・・
何時間位が手頃でしょうか?
by OJJ (2010-07-21 20:09) 

puripuri

>OJJさん
 ファーム富田のすぐ近くなんですよ。 何時間位?それは、、分かりませんです。
by puripuri (2010-07-21 22:24) 

sera

こういう自然の中にいると、癒されます♪
ゆりは色々な種類がありますね
by sera (2010-07-22 09:00) 

puripuri

>seraさん
 丘の斜面を利用して造られているんですよ。プレオープンの時に行ったので
 スタッフの方達が忙しそうでした。ユリ以外にも、もっといろんな花・木が
 植えられていたけれど、撮ったのはほんの一部でした。
by puripuri (2010-07-22 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。