SSブログ

山々を眺めながら(・・? [旅行]

"森のガーデン" から "ファーム富田" へ戻り、山を眺めながらアイスを食べる。

十勝岳連峰
100721-1.jpg

ラベンダーソフトクリーム  美味しかった
100721-2.jpg

ハシドイ (別名・キンツクバネ) モクセイ科 日本原産
100721-3.jpg

この後は "ファーム富田" でショッピング

ラベンダー濃紫早咲  シソ科 開花・6月下旬
100721-4.jpg

100721-5.jpg

100721-6.jpg

撮ったのはこれだけで、この後はタクシーに乗り駅へ~

中富良野駅
100721-7.jpg
   18時になりました。ホームで列車を待っていると毛虫が来た。
   ホーム下に落ちそうで落ちない毛虫。ウロウロしているのを眺めながらお喋りをしている私達。

旭川に着いた頃には真っ暗。 お腹が空いた~ 老舗の地下にある「和風レストラン」で夕食を。
美味しいね~ と言いながら、「懐石料理」を食べているのでした(●^o^●)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6/30 旭川から帰って来ました。
旭川便は、羽田空港の端っこで発・着。 「動く歩道に乗り、歩き、動く歩道」の繰り返しで遠~い。

途中で "ピカチュウ" が、けん引車で移動しているのを発見 !
100721-8.jpg
   停まったので撮りたい ! メモリーがいっぱいなので、1枚削除して撮りました。

飛行機が到着して滑走路をグルグルと回っている時、遠くにスカイツリーが見えました。

コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

あんれに

残雪がある十勝岳連峰の景色が綺麗ですね
ラベンダーの香りがとても良さそうです
ピカチュウの飛行機はスキーツアーで乗ったことがあります
by あんれに (2010-07-21 07:41) 

nyanco

このソフト美味しいので大好きです・・・・6月下旬の
晴天続きの良い日に行ったのですね。7月に入って
からはすっきりしない天候ばかりです。  十勝岳が
ボクを呼んでいるような写真ですねぇ、・・・で、さぁ、
今年は久しぶりに制覇するぞ。
by nyanco (2010-07-21 09:42) 

mimimomo

こんにちは^^
美味しそうなソフトクリーム~こう言うの食べながら
素晴らしい風景、十勝連峰を眺める・・・至福のときだわ~~~
ピカチュー  そうそ、地方から戻ってくると結構端のほうに止まるのですよね~
いつだったか、えーーーっと思うほど歩かされました(__;
by mimimomo (2010-07-21 12:28) 

marilyn

こんにちは!
北海道、楽しませていただきました。
ラベンダーソフト、来月早々玉原高原へ行くので
食べてこようと思いますけれど、北海道の美味しさには
かなわないだろうなぁ~。
by marilyn (2010-07-21 12:55) 

mippimama

富良野、だ〜い好き o(*^▽^*)o~♪
最後に訪れたのはいつだったかな
また行きたくなりました (⌒ー⌒)
by mippimama (2010-07-21 14:58) 

いろは

こんにちは^^
十勝岳連峰の景色が綺麗ですね〜♪
ファーム富田、憧れています(^^)
ピカチュウの飛行機が見てみたいです。
来年は北海道へ・・・
by いろは (2010-07-21 15:37) 

qoo2qoo

ラベンダーソフトクリーム美味しそうですね♪
こちらでも、毎年食べに行きます。今年も行けるかな??
by qoo2qoo (2010-07-21 16:30) 

puripuri

>あんれにさん
 もっと雪が残っていると思っていたのですが、、、暖かいからでしょうか・・・
 撮ったあとは花に鼻を近づけて、、(^。^)
 ピカチュウの飛行機に乗られた事があるのですね。中は?変わらず?
 小さい子連れだと喜ぶでしょうね、、私でさえ撮っているのですから・笑

>nyancoさん
 美味しかったですよ、、ご当地のソフトを食べるのも目的の一つですものね。
 はい、滞在中は横浜に負けないくらい連日猛暑でしたよ。
 十勝岳から~ それはお誘いに乗らなくてはね(^。^) 縦走されるのかしら?

>mimimomoさん
 撮っていると「とけるから早く食べなさいよ~」と姉の声がして、あわてて
 食べてました。 かつてはバスに乗って・・・でしたが、今はひたすら「動く歩道」
 なんですよ。急がないのでユックリと乗っていると、皆が追い越して行くわ。

>marilynさん
 玉原高原って何処なのでしょう、、検索してみますね。
 玉原のソフトも、愛情こめて作られているでしょうから美味しいと思うわ。
 
>mippimamaさん
 富良野、美瑛とmippimamaさんが訪れた頃とは変わっているかもしれませんね。
 来年は是非いらっしゃいませんか~ 北海道へ(●^o^●)

>いろはさん
 旭川は上川盆地で、何処にいても雪を頂いた山々が見えるんですよ。
 ファーム富田へ、来年は是非いらしてくださいませ~ 
 ピカチュウの動きを見ながら進んでいたら、あの場所に停まったので動く歩道から
 降りて窓越しに撮ってました。上手く撮れていたので良かった~

>qoo2qooさん
 ソフト、美味しかったですよ(^。^) ツアーで行ったりすると、ご当地ソフトを
 食べます、美味しい(●^o^●)  どちらへお出かけになるのかしら(・・?
by puripuri (2010-07-21 18:29) 

たいせい

こんばんは
とても清々し景色ですね。 涼しそうで良いです。
青系の花はこの季節良いですね(^_^)
by たいせい (2010-07-21 19:52) 

OJJ

"ファーム富田" ラベンダーが未だキレイですね~
去年の同じ頃行きましたが、少し遅かったみたいで・・
来年は汽車とピカチューを期待しようかな・・ウニも。
by OJJ (2010-07-21 20:12) 

puripuri

>たいせいさん
 青系の花は涼しく感じられますね。ラベンダーの鉢植えが売られていたのですが
 持ち帰れないので諦めました。何処かで見つけてこようかしら~

>OJJさん
 早咲きと遅咲きがあるそうですよ。私達も久し振りに訪れました。
 来年はラベンダー号orノロッコ号を楽しんでくださいね。
 新鮮なウニは美味しいですよ~お寿司も・・・
by puripuri (2010-07-21 22:21) 

エコピーマン

天候も良く ラベンダーの咲き始めのいい時期で良かったですね
私が行った時は 十勝岳連峰は見えませんでした
by エコピーマン (2010-07-22 01:31) 

puripuri

>エコピーマンさん
 おはようございます
 訪れた時は、山々は雲っていたのでしょうか? 残念でしたね。
 ラベンダーの花は楽しまれました? 
by puripuri (2010-07-22 08:48) 

sera

ここは行ったことがないんです、、、
国内旅行、行きたいな。
ソフトクリームは今が一番美味しい!
飛行機がかわいいです♪
by sera (2010-07-22 08:59) 

旅爺さん

北海道は何回行っても飽きないですね。
爺もファーム富田は行きましたが、花の少ない時期でした。
by 旅爺さん (2010-07-22 09:46) 

mamii

私は北海道を知らない北海道人です。
悟空様でしたね。
by mamii (2010-07-22 12:02) 

puripuri

>seraさん
 北海道へいらっしゃいませんか?ツアーですと、いろんな所へ案内してくれます。
 ツートンカラーのソフト、美味しかったですよ(^。^) 夏休みに入りましたね。
 ピカチューは子供たちを乗せて飛んでいるでしょうね(●^o^●)

>旅爺さん
 まぁ、タイミングが合わなかったようで、、またいらっしゃいませんか(^。^)
 北海道は一度や二度では制覇出来ませんものね、、何度でも足を運んで下さい。

>mamiiさん
 mamiiさんでなくても、その様な方が結構いると思います。
 函館を訪れたのは何十年も前の事で、mamiiさんの函館便りが楽しみです。
by puripuri (2010-07-22 22:55) 

achami

ラベンダー満開ですね〜〜!!
甘い香りに包まれちゃったんですね^^
by achami (2010-07-22 23:17) 

Plumeria

ラベンダーソフトクリーム、美味しそう~っ!!色合いも綺麗ですね^^
十勝岳連峰の景色もいいし、ラベンダーも綺麗♪
行ってみたいなぁ・・・!
by Plumeria (2010-07-23 17:30) 

puripuri

>achamiさん
 ラベンダーを見ると触りたくなりますね。 で、い~香りを楽しんで来ました。
 ショップでは、ハマナスやラベンダーなどの香水やコロンの香りも・・・ね。

>Plumeriaさん
 きっと行かれる機会が訪れると思います。
 Plumeriaさんのお越しを待っていますよ、ラベンダーや他の花達もね(●^o^●)
by puripuri (2010-07-23 22:04) 

sig

こんばんは。
いいなあ。涼しいところで冷たいものを頂いてきたんですね。
上空からスカイツリーを見られたこともすてきな旅でしたね。
by sig (2010-07-24 19:55) 

puripuri

>sigさん
 なんと滞在中は北海道にしたら猛暑だったのですよ。横浜よりも気温が
 高い日がありました。
 まさか飛行機からスカイツリーが見られるなんて、、ラッキー(^。^)
by puripuri (2010-07-24 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。