SSブログ

アカカルガルー、他 [地域]

よこはま動物園ズーラシア

アカカンガルー  有袋目 カンガルー科  オーストラリア
100920-1.jpg

遠くにいるのでズームしたのをトリミング。 
100920-2.jpg
   日本は暑い~ !   座り方?がユニーク(●^o^●)


セスジキノボリカンガルー  有袋目 カンガルー科  ニューギニア
100920-3.jpg
   背中にスジ模様のある木登りするカンガルー。足の爪はカギ状ー樹上生活に適してる。
   木の葉や果実、花を食べる。   顔は? あっち向いてホイ


テングザル  霊長目 オナガザル科  インドネシア、マレーシア
100920-4.jpg
   木の葉、果実、花、小動物などを食す
   動いているので(><) しかも撮ったのはこれ1枚


チベットモンキー  霊長目 オナガザル科  中国四川省
100920-5.jpg
   食べ物は上と同じ

今まで載せたのも今回のも上手く撮れていませんが、珍しい動物達ですので見てやってください。
もう少し続きます。

nice!(30)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 17

せつこ

こんにちは~~~
この動物たちも、今年の夏は暑かったでしょうね。
カンガルーやっぱり暑いのでしょうね、動くのが嫌そうです。
テングザルも、色々な動物が居りますね。
by せつこ (2010-09-20 09:27) 

puripuri

>せつこさん
 こんにちは、、木陰に居る動物達、余りの暑さに避難している(何処へ?)
 動物達もいましたよ。 動物達はどのようにして体温の調節をしているのでしょう。

>ほりけんさん thisisajinさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2010-09-20 11:34) 

いろは

こんにちは^^
こちらの動物園は珍しい動物を集めているのでしょうか・・・?
キノボリカンガルーなんているんですね〜
ちょっとお顔が見てみたいです(^^)
by いろは (2010-09-20 13:47) 

mimimomo

こんにちは^^
アカカンガルーって何だか人間のお母さんのようなまなざし~
あー疲れたわ~という感じですね~^^
どの動物も、ひょっとして初めてかも。
by mimimomo (2010-09-20 15:41) 

mamii

アカカンガルー、初めて見ます、当地には動物園がないので動物の見る機会がありませんね。
by mamii (2010-09-20 16:29) 

qoo2qoo

チベットモンキーさんこちらを見てますね!可愛いですね(●^o^●)
あと、セスジキノボリカンガルーは普通のカンガルーと違うのかな?
by qoo2qoo (2010-09-20 17:04) 

旅爺さん

しばらく動物園に入ってませんが、
やはり楽しそうですね、カンガルーは
オーストラリアで何種か見てきました。
by 旅爺さん (2010-09-20 17:11) 

puripuri

>いろはさん
 世界各地から親善大使としてやって来た動物達
 園内にある繁殖センターでは、希少野生動物の飼育・繁殖と、種の保存に
 関わる調査・研究を目的として作られた・・・云々と。
 私もHPを見て知りました。 キノボリの顔は一枚目のカンガルーの顔とは
 ちょっと違うように見えます。

>mimimomoさん
 なんかねぇ、横すわりと言ったらいいのかしら(・・? ほんとに木陰に座って
 ふぅ~疲れたと言った表情をしていますね。オープン時よりも動物達が増えて
 見るもの初めてのが多かったです。

>mamiiさん
 カンガルーにも種類があるんですね。 そちらには動物園はないそうですが
 私の拙い記事ですが、もう少し続きますのでお楽しみくださいませ。

>qoo2qooさん
 セスジ・・・は爪がカギ状になっている、、と言う事はクマの手みたいなのかしら。
 夜行性で昼間は樹木の幹で寝ているそうです。

>mwainfoさん あんれにさん paopiyoさん kakasisannpoさん
 flutistさん takemoviesさん 旅爺さん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2010-09-20 17:32) 

puripuri

>旅爺さん
 TVで凶暴サルが放送されているので、そちらの方に目がいってました。
 猛暑で餌不足とか言ってます。
 旅爺さんはオーストラリアにも旅されたのですね~世界何カ国を訪れたのでしょう。
 そちらに動物園は? お孫さん達と一緒に如何でしょう(●^o^●)
by puripuri (2010-09-20 17:35) 

信州のりんごほっぺ

こんばんは
今年の猛暑
動物たちも大変だったようですね
最近はようやく涼しくなってきてホッとしているかな^^
珍しい動物が見られ良いですね~
by 信州のりんごほっぺ (2010-09-20 20:10) 

akanenosora

こんばんは。
身近には見られない珍しいカンガルーやお猿さんを
見せて戴いてありがとうございました。
動くものは増してや檻に入っているものなど
撮り収めにくかった事でしょう。
アカカンガルーさん~~何を思うや・・・ですね。
本当にユニークな姿ですね。
by akanenosora (2010-09-20 22:02) 

☆marilyn

こんばんは~!
ようやく少し涼しくなってきましたね。

カンガルー、オヤジくさいところが好きです(笑)
by ☆marilyn (2010-09-20 22:47) 

achami

カンガルーのイメージがかなり変わってきますよね〜(^^;;

こんなにオヤジだなんて・・・・。
by achami (2010-09-20 22:52) 

Baldhead1010

カンガルーの革靴、軽いらしいですね^^
by Baldhead1010 (2010-09-21 06:04) 

エコピーマン

動物園の野生の動物はきっと 運動不足だと思います
by エコピーマン (2010-09-21 08:39) 

puripuri

>信州のりんごほっぺさん
 凌ぎやすい日が続いていましたが、またまた暑くなって来ました~
 そちらはどうですか?果物に影響はありませんか?

>akanenosoraさん
 設定を変えるのも面倒で、動きまわるのは後で見てヤッパリ・・・でした(笑)
 笑いを誘うこのスタイル、いいでしょう(●^o^●)

>☆marilynさん
 何かを思っているような顔の表情、それにオヤジスタイルもグッド・グッド

>achamiさん
 おぉ~achamiさんも(笑) オヤジと言われているカンガルーは何才かしら?
 案外と若いかも~~よ(●^o^●)

>Baldhead1010さん
 あら、そうなんですか~ 見た事ないわ。他にバッグもあるのかしら?
 ワニやオーストリッチもありますよね(持ってないけど)

>エコピーマンさん
 それは言えてますね。自分の居住区の行動範囲は限られているから・・・

>たいせいさん creaさん majoramuさん dorobouhigeさん かずのこさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2010-09-21 21:36) 

puripuri

>花IKADAさん Nyandamさん silver4さん OJJさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2010-09-24 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。