SSブログ

目黒川の桜ー2 [地域]

4/8 前記事に続き、目黒川の桜です。

"さくら さくら 弥生の空は 見渡す限り~♪"

桜の歌は数々あれど、子供の頃から親しんで来た「さくらさくら」が好きです。

お琴で奏でる「さくら変奏曲」が聴こえてきそう~ (●^o^●)

120411-1.jpg

120411-2.jpg

120411-3.jpg

120411-4.jpg

120411-5.jpg

120411-6.jpg


ご覧いただき有難うございました。

次回は「原種ラン展」の続きです。 またのお越しをお待ちいたしております。

nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 13

Baldhead1010

花筏・・・こちらではなかなか見ることができないんですよ。
by Baldhead1010 (2012-04-11 04:55) 

あんれに

桜満開の目黒川の景色は見事ですね
花見しながら川沿いの散歩も楽しそうです
地元の神田川の桜は散り始めました
by あんれに (2012-04-11 04:58) 

mimimomo

おはようございます^^
桜の景色が良いですね~ 目黒川、今年行きたいと思って、結局夢に終わりました。
puripuriさんのお写真で満足です~w
by mimimomo (2012-04-11 09:42) 

ゆきゆき

写真仲間で品川在住の人で「目黒川シリーズ四季」の撮影をしている人が居ります。
by ゆきゆき (2012-04-11 10:22) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 そちらの桜は川の周辺で見られないのかしら? どちらかと言うと山の方に
 桜の木が? 故郷で桜を見るのは山へ出かけるんですよ。こちらの方達のように
 自宅の庭には植えていませんので・・・

>あんれにさんは
 ず~っと川に沿って散策してみたかったのですが、時間の関係から今年は
 パスです。 神田川の桜は散り始めましたか、、今日は雨ですし各地の桜の
 状態はどうなのでしょう。

>mimimomoさん
 お忙しいmimimomoさんですものね~  少しですが、私の撮った桜の写真で
 喜んでいただけて嬉しいです。 また何処かへ行ってみようかしら・・・

>ゆきゆきさん
 お仲間で、四季折々の風景を撮影をされている方がいらっしゃるのですね。
 長い事、過去・現在の移り変わりを撮られているのでしょうか?

>ソニックマイヅルさん 月夜のうずのしゅげ さん Renさん ほりけんさん
 majoramuさん nyancoさん xml_xslさん きゅーさん シラネアオイさん
 ENOさん セイミーさん 般若坊さん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2012-04-11 18:45) 

achami

ココの桜も、見事ですよね!!
人も多かったでしょうね。
by achami (2012-04-11 21:42) 

akanenosora

わぁ!
綺麗に満開ですね。
幹から咲いている桜が可愛くて目を惹きますね!
by akanenosora (2012-04-11 22:38) 

lamer

今日のTVでは目黒川には花筏が敷き詰めていました。
昨日は桜吹雪でした。
4日に行ったのですが・・・その時とは咲き具合が大分違います。
満開ですね。
by lamer (2012-04-12 10:38) 

puripuri

>achamiさん
 こちらに着いて撮りはじめたのが丁度8時でしたが、時間の経過とともに
 それなりに桜見物の方達が増えていきましたよ。
 私は30分ほど歩いて帰りました。

>akanenosoraさん
 桜の木は樹齢どの位なのか分かりませんが、太い幹にポッポと咲いている
 花が「私も撮って」と言ってるみたいなの、、 同じように撮ってる方もいらしたわ。

>lamerさん
 川は花筏になっていましたか、、他の所も似たようなものでしょうか?
 はい、この日は天気が良くて桜も満開でした(^。^)

>mwainfoさん hajimeさん flutistさん 春分さん かずのこさん 
 HAtAさん CHLIE.dxtsさん sigさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2012-04-12 13:32) 

文鳥クロ

こんばんは。
やはり都内の方が、咲き進んでいましたね。
目黒川の桜、見事な咲き振りですね!
川の上にお花のアーチのようになっている姿が綺麗ですね~。
わたしもこんな写真が撮りたかったなぁ~~。
桜を楽しませて、いただきました!
by 文鳥クロ (2012-04-12 21:08) 

puripuri

>文鳥クロさん
 こんばんは
 満開の頃でしたのでラッキーでした(^。^) 川幅が狭いので、お互いに
 せり出した枝ががアーチのように見えるようですね。
by puripuri (2012-04-12 21:48) 

まじょ

きれ~~~~~い!
我が家のジュニアが 2年ほど
この近くに住んでいたので
毎年写メが届きました
今年もpuripuriさんのお部屋で
見ることが出来 ホントうれしいです!
ありがとうございます!!
by まじょ (2012-04-14 23:20) 

puripuri

>まじょさん
 目黒川の桜を写メでご覧になられていたのですね(^。^)
 私ので楽しんでいただけてとっても嬉しいです。 
 いつも電車から「咲いてる」とパーっと見てるだけ、、横着してました。
by puripuri (2012-04-15 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

目黒川の桜原種ラン展ー5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。