SSブログ

萩&ブッドレア、、他 [植物園・庭園]

10/11 京王フローラルガーデン・アンジェ

萩を撮ろうとしていたら蜂が飛んで来たので一緒に (トリミング)
121014-1.jpg

ブッドレア
121014-2.jpg

花壇の花
121014-3.jpg

八重インパチェンス
121014-4.jpg


121014-5.jpg

メランポジュームも撮ったけどボヤーっとしていて失敗


撮っていると腕がチクチクする。 あっ! 蚊だ! 半袖を着ていたので刺された!
痒い、痒い、、かくと止めやれなくなるのでジーっと我慢・我慢

10箇所ぐらいは刺されていたと思うけど、家に着いた頃には痒みはかなり落ち着いていて
薬は塗らなくてすんだし、その後もぶり返すことも無かった。 

昨日は出掛けたので疲れた~  

nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 15

COLE

まだ蚊がいますね
昨日、私も刺されました
by COLE (2012-10-14 09:15) 

せつこ

今年は気温高いからまだ蚊は飛んでますね。
今頃の蚊は触ると同時に刺しますね。
by せつこ (2012-10-14 09:53) 

あんれに

萩と蜂は絵になりますね
今年はたくさんに蚊に刺されました
犬散歩バッグには虫除けと虫刺され薬が常に入ってます
by あんれに (2012-10-14 13:31) 

いろは

こんにちは^^
蜂怖くありませんでしか〜(^^;
ブッドレアが綺麗に撮れていますね♪
このお花は意外と写し難いですね^^
by いろは (2012-10-14 15:40) 

puripuri

>COLEさん
 刺されたのね、、いくら追い払っても寄ってくるんですよ。
 この時間頃にベランダに出ると蚊に刺されそうなので出ない事にしました。

>せつこさん
 追い払いながら撮っていたのですが、(・・? とパッと払ったても既に遅し。
 まもなくプクーっとはれてきたの。 私の血は美味しくないのに(笑)

>あんれにさん
 散歩の必需品ですね(^。^)  以前に訪れた時には入り口で蚊よけのを
 貸してくださり、帰る時に返却したのですが、今回は何も言われなかったわ。

>いろはさん
 怖くない・・・なんて言うと嘘になりますが、グッドチャンスと撮っていました。
 でも刺されたら~と思って、撮ったのは1枚なんですよ。
 ブッドレアは手前にあるのをグッと手を伸ばして撮ったのですが、帰って来てから
 見ると先の方は花が咲いていなかったわ。何せ目が薄いから~気がつかないの。

>tochiさん ほりけんさん nikiさん ソニックマイヅルさん flutistさん
 きゅーさん 春分さん xml_xslさん hagiさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2012-10-14 15:57) 

puripuri

>あんぱんち〜さん 般若坊さん エコピーマンさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2012-10-14 20:25) 

Baldhead1010

今年の夏は蚊取り線香ほぼ一箱使ってしまいました。

日中温かくなるとまだ飛び回って、急襲してきます^^;
みつばち、ナイスキャッチです \(^_^)/
by Baldhead1010 (2012-10-15 04:13) 

mimimomo

おはようございます^^
さすが植物園ですね。お花も色々あって賑やかだこと。
痒み(><; わたくしは我慢できない~一番つらいのが痒みだわ(;、;
by mimimomo (2012-10-15 07:56) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 蚊取り線香、、懐かしいわ。一箱使ってしまうほど蚊に悩まされたのね。
 蚊はしつこい! 追い払ってもくらいついてくる。余程飢えているとみえて、
 私の血は美味しくないのに、今頃は後悔しているよ、多分(笑)
 ナイスキャッチ、、有難うございます。 蜂がボヤケテしまったけれど(^。^)

>mimimomoさん
 他の所へも行ってみたいのですが、つい同じ所へ足が向いてしまうの。
 痒いのは我慢出来ないです。家に居れば薬を塗ってなるべく掻かないように
 しているけれど、出先で刺されるとひたすら我慢しています。

>美帆さん マンチ軍団さん シラネアオイさん lamerさん  
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2012-10-15 19:46) 

hajime

植物園は木や草が多いので虫もたくさんいますね。
僕もついつい虫の写真を撮ってしまいます。
10月も半ばですが庭仕事の時はまだ虫除け必要です。
by hajime (2012-10-15 21:12) 

ヤッペママ

運よく蜂がとまってくれたのですね。
10箇所も…私は全身に痒みが広がってしまいます。
by ヤッペママ (2012-10-15 22:13) 

puripuri

>mwainfoさん   ナイス、ありがとうございます。

>hajimeさん
 蚊は、人が来た! って事をどうやってわかるのかしら?獲物(私)にありつけたのと
 そうでない蚊がいますね~ 悔しがっているでしょう(笑)
 当分、お仕事の時には蚊除け対策が必要ですものね。

>ヤッペママさん
 全身に広がる・・・それは大変ですね。アレルギーでしょうか? 
by puripuri (2012-10-15 22:50) 

OJJ

ハギは直ぐ分りましたが、ブッドレアはどれや・・・と探しまして・・笑)
今年は蚊の寿命も長いようですね~
by OJJ (2012-10-19 21:35) 

puripuri

>OJJさん
 ブッどれや?ですね~(^。^)
 そうなんですか~ じゃ、私は刺されて寿命を延ばしてあげたのね。
by puripuri (2012-10-19 22:09) 

春分

白のサルビアかな。葉っぱは絡んだヒルガオで。
by 春分 (2012-10-20 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。