SSブログ

護衛艦「ひゅうが」 [地域]

10/13 横浜港・大さん橋に停泊中の「護衛艦・ひゅうが」を見学して来ました。

氷川丸
121016-1.jpg

護衛艦「ひゅうが」   全長・197m  全幅・33m  高さ・48m  乗員・約360名
121016-2.jpg

人・人・ひと・・・ たくさんの方達が並んでいます。
121016-3.jpg

荷物検査が終り、順に進んでいる途中で1枚
121016-4.jpg

121016-5.jpg

奥に見えてる所が出入り口。  
121016-6.jpg


記事を書かなくては~ と、昨晩PCに取り込んでいたんですよ。 のん気ですね~(^。^)


nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 16

あんれに

護衛艦が見学出来るとは貴重ですね
横浜はいろんな見れますね
by あんれに (2012-10-16 00:37) 

Baldhead1010

この船、最初見た時は航空母艦かと思いました^^;
by Baldhead1010 (2012-10-16 04:05) 

mimimomo

おはようございます^^
わぁ~良いなぁ~ 一度こう言うお船に乗ってみたいの^^
今更自衛隊に入るわけに行かないしね~千葉ではチャンスがないし・・・
by mimimomo (2012-10-16 09:16) 

ヤッペママ

とても貴重な物をご覧になられましたね。

by ヤッペママ (2012-10-16 14:35) 

puripuri

>あんれにさん
 いちどは見てみたいと思っていたので、思い切って出かけて来ました。
 航空ショーも、いつか見たいと思っているんですよ。

>Baldhead1010さん
 航空母艦と言ってもいいくらい(実際に見た事はないですが、TVでアメリカの
 GWを見て) 隊員にいろいろと訊いている人達もかなりいましたよ。

>mimimomoさん
 mimimomoさんも興味がおありなのね。来年は見学を、、どうぞ楽しみに
 待っていて下さいね(^。^)
 大さん橋には、豪華客船も停泊するんですよ。

>ヤッペママさん
 横須賀は遠いですから、、横浜ですと帰りにはデパートへ寄り道を(^。^)
 老若男女(私も老の一人)、たっくさんの人達が訪れていました。

>Renさん tochiさん ソニックマイヅルさん nikiさん xml_xslさん 
 flutistさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2012-10-16 15:07) 

mamii

護衛艦「ひゅうが」は私も艦内を見学しています、ヘリコプター母艦ですね。
by mamii (2012-10-16 17:15) 

puripuri

>mamiiさん
 はい、パンプには搭載ヘリコプター四機が紹介されていました。

>sun-highさん かずのこさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2012-10-16 21:38) 

michi

ほんと、横浜はすごいとところですね。
by michi (2012-10-16 23:00) 

シラネアオイ

今晩は!
氷川丸には乗船したことがありますよ!!
by シラネアオイ (2012-10-16 23:14) 

せつこ

この近くで北朝鮮の工作船展示場を見てきましたよ。
氷川丸は、以前見ました。
by せつこ (2012-10-17 09:34) 

achami

うわ〜〜凄い人ですね!!!
船内も見学できたんですか?
by achami (2012-10-17 11:15) 

いろは

こんにちは^^
素敵なお写真ですね〜♪
氷川丸は観た事がありますが、護衛艦は初めてです!
puripuriさんは横浜は近いので、良いですね(^^)
by いろは (2012-10-17 16:33) 

puripuri

>michiさん
 見たり食べたり遊んだりと、楽しむ所がたっくさんありますよ。
 とは言っても、当地に来てまだまだ訪れていない所もあります。

>シラネアオイさん
 こちらには観光でいらしたのでしょうか・・・ いつ頃?この辺りも随分と
 変わりましたよ。

>せつこさん
 工作船展示場が? 拉致の事が報道されるまで、新潟から北朝鮮への
 船が出ているとはちっとも知りませんでした。

>achamiさん
 こんなに並んでいても流れはスムーズでしたよ。ヘリのエレベーターに乗り
 甲板に出て写真を撮ったり、隊員とお話ししている方達もいます。
 船内のいろんな所の見学は、別な日にあったのかもしれない。

>いろはさん
 氷川丸はご覧になられたのですね(^。^) こちらの大さん橋には、飛鳥や
 ふじまる、その他の豪華客船が入港されるんですよ。
 一緒に行く相棒がいないので、ここへ足を運んだのは久し振りでした。

>yamさん 今造ROWINGTEAMさん 般若坊さん みほさん きゅーさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2012-10-17 18:13) 

みほ

護衛艦ひゅうがの雄姿ですか!
写真のアングル、見事ですね。
舞鶴港に、停泊中のイージス艦みょうこうを、
一度見た事があります。

by みほ (2012-10-17 19:38) 

OJJ

羨ましいの一言です。舞鶴には何時も自衛艦が停泊していますが乗ったことは無いです。
by OJJ (2012-10-19 21:32) 

puripuri

>みほさん
 アングルをお褒めいただき有難うございます(^。^)
 イージス艦をご覧になられたのですね。ニュースで見た事はありますが・・・
 今、夫に「みょうこう」のプラモデルある?と訊いたら、自衛隊のは全部
 作ってある、、と。 所狭しと色々置いているんですよ。

>OJJさん
 常時停泊しているのですね。OJJさんの所から舞鶴へはかなり時間が
 かかるのかしら? 同じ様な企画があったら足を運ばれたら如何でしょう。
by puripuri (2012-10-19 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。