SSブログ

護衛艦「ひゅうが」-2 [地域]

10/13 横浜港・大さん橋にて

皆さんのあとに続いて航空機用昇降機(エレベーター)に乗り甲板へ~ 
周りの方達が撮っているのを見て、私も慌ててカメラを出して撮る・撮る
121018-1.jpg

見上げて撮る人達、、見下ろして撮る人達(^。^)
121018-2.jpg

乗って来たエレベーターが降り、上がって来る間に甲板を歩いていました。

乗り込んでくる人達の様子です。  私の周りの方達も同じ様にカメラを構えていましたよ。
121018-3.jpg

121018-4.jpg

121018-5.jpg

121018-6.jpg

こちらの反対側にもエレベーターがあります。

nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 16

あんれに

たくさんの人が見学してますね
好きな方にはたまらないと思います
内部に入れるのは貴重ですね
by あんれに (2012-10-18 00:41) 

Baldhead1010

艦船だけあって鉄の塊ですね。

これでも魚雷やミサイル食らったら一巻の終わりです。
by Baldhead1010 (2012-10-18 04:09) 

mimimomo

おはようございます^^
大きいのね~ 人が沢山。
どうしてこんな鉄の塊《↑Baldhead1010さんの言葉を借りて》浮くのかしらね~
飛行機は何だか当たり前な気分だけれど。
by mimimomo (2012-10-18 07:42) 

旅爺さん

飛行機昇降用だけあって流石に大きいですね。
こんなのが幾つかあるんでしょうか?
by 旅爺さん (2012-10-18 09:50) 

michi

見学客が多いんですね。撮る場所を選べませんね!
by michi (2012-10-18 09:57) 

いろは

こんにちは^^
結構大勢の方々が見えているのですね〜
お互いにカメラで撮っていらっしゃるのですね(^^)
by いろは (2012-10-18 13:09) 

puripuri

>あんれにさん
 この日、山から帰って来た夫に「14日迄だから行ったら?」と言うと、何度も
 見てるし横須賀にも行ってると言われたわ(^。^)

>Baldhead1010さん
 そう、魚雷をくらったら一巻の終りでしょうね。 先ほど、お昼を食べながら
 そんな話しをしていたのですよ。 プラモデルで戦闘機・軍艦・戦車、その他
 いろいろ作って狭い部屋に飾ってる夫。

>mimimomoさん
 私も同じことを思ったわ。何かと何かの法則が?・・・ 鈍才の私には
 ちっとも分かりません。

>旅爺さん
 遠くから見ても、近寄って見てもビッグですね~ 
 昇降機は二ヶ所あります。 どちらも見学者を乗せてフルで仕事をしていました。

>michiさん
 マニアの方達は、ヘリやその他に張り付くようにして撮っていましたよ。
 これ撮りたいけど人が入ってしまう・・・ジッと待ったりしていました。

>いろはさん
 そうなんですよね、、あとから考えるとお互いに撮ってるから、どなたかが
 撮られた写真に私も写っているかもしれませんよね。
 ブログやHPに載っていたりして・・・

>かずのこさん tochiさん ほりけんさん xml_xslさん ソニックマイヅルさん
 flutistさん nikiさん Raccoonさん lamerさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2012-10-18 14:02) 

ヤッペママ

沢山の見物客で賑わっているようですね。
またとない機会にカメラをパチリパチリとしちゃいますね。
TVで見た戦艦○○を思い出します。
by ヤッペママ (2012-10-18 16:22) 

puripuri

>ヤッペママさん
 老若男女、、たくさんの方達が訪れていました。 知っていても今までに
 訪れた事が無かったのですが、思い切って出かけました。
 そうですよね、、私もTVや映画で見てますが大きい~
by puripuri (2012-10-18 20:06) 

akanenosora

こんばんは。
わぁ~凄い! これがひゅうがなんですね。
人出も凄いので見学も儘ならなかったのかしら?
一度は見学して見るのもよいですね。
近くならねぇ(・へ・)
by akanenosora (2012-10-18 22:15) 

achami

お〜〜やはり中も見学出来たんですね^^
中に入ると、もっと広さを感じましたか?
by achami (2012-10-18 23:03) 

puripuri

>akanenosoraさん
 前記事もご覧頂き、ありがとうございます。
 これを撮りたい! と思っても、なるべく人は入れたくないし難しいですね。
 今年を逃すと来年まで・・・思い切って出かけて来ました。

>achamiさん
 想像してた以上に広いですよ~ 人がちっちゃく見えますね(^。^)
 
>sun-highさん 今造ROWINGTEAMさん マチャさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2012-10-19 14:53) 

せつこ

護衛艦乗船出来て良かったね、結構人が多いですね。
私も何度か護衛艦へ乗ったことが有ります。
船の中は綺麗にゴミ1つ無く、感心したことが有ります。
by せつこ (2012-10-19 16:06) 

mamii

ヘリコプター母艦の内部は見学しました。
by mamii (2012-10-19 17:32) 

OJJ

ズイブン大きな船ですね~軍艦ですから丈夫さではピカイチでしょうし・・
こんな船に一度は乗ってみたいですね~
by OJJ (2012-10-19 21:30) 

puripuri

>せつこさん
 たくさんの人達が来ていましたよ。エレベーターには、たくさん乗れるので
 流れが速かったです。 何度か乗られたのですね。 横浜にいながら見学は
 初めてなの。もっとも転勤で此処へ来たのに出不精なもので・・・

>mamiiさん
 mamiiさんもご覧になられたのですね。初めてでしたが、来て良かったです。

>OJJさん
 別な日には違う企画もあったみたいです。早く行けばよかったわ(^。^)
 そうそう、女性隊員もいましたよ。

>mwainfoさん シラネアオイさん hajimeさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2012-10-19 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。