SSブログ

シュウメイギク&ブーゲンビレア [植物園・庭園]

10/11 京王フローラルガーデン・アンジェ

シュウメイギク
121024-1.jpg

121024-2.jpg

ブーゲンビレア
121024-3.jpg

121024-4.jpg

トレニア
121024-5.jpg

121024-6.jpg

京王多摩川駅の改札を出て振り返るとアンジェなんですよ。 隣って事です(^。^)
ブログを始めてから何回訪れているかしら?

昔、此処に兄が住んでいたのですが、その家を探してみたいと思っても変わってしまって
何処をどう歩いたら良いのやら(・・?  迷子になりそうなので中止。

nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 12

あんれに

シュウメイギクの花が綺麗ですね
写真を撮るのは苦手な花です
場所によっては数年で風景が変わりますね
by あんれに (2012-10-24 00:36) 

Baldhead1010

ブーゲンビレアの色は独特のピンクですね^^
by Baldhead1010 (2012-10-24 04:14) 

セイミー

シュウメイギクも花色いろですね
マンジェは中央線からは不便だし車でも面倒なので行ってません
by セイミー (2012-10-24 08:34) 

mimimomo

おはようございます^^
今シュウメイギクが盛りですね~
ブーゲンビレアは外? 鎌倉でも寒い時期に外で見ましたが、
南国の植物と思っているからちょっと不思議。
京王多摩川のお隣さんですか。一度行ってみたいものです。
by mimimomo (2012-10-24 08:53) 

せつこ

ウチのシュウメイギクはこれからです。
by せつこ (2012-10-24 09:47) 

akanenosora

シュウメイギクが盛りで綺麗ですね。
菊らしくないけれど秋明菊と言う名前はキク科でもないから
葉が菊だからなのでしょうね。
ブーゲンビレアは地植えなのですか?
見事に秋を飾ってくれていますね^^
by akanenosora (2012-10-24 11:48) 

achami

シュウメイギクとブーゲン、なんだか季節が解らなくなってきました(^^;;
by achami (2012-10-24 15:34) 

puripuri

>あんれにさん
 シュウメイギクが咲いてる場所には足を踏み込んではいけなかったような?
 そんな気がするのですが・・・とにかく近場のを撮っていました。
 どんどん町は変わっていきますね。ここ周辺でもそうなんですよ。

>Baldhead1010さん
 綺麗な色ですね~ これ2枚しか撮っていなかったのでボケていなくて良かった。
 白いのが花だと、昔友達が教えてくれた時は驚きました。

>セイミーさん
 私も同じなんですよ。行き方を調べてみると乗り換え・バス・歩き・・・
 これは無理と思って諦めている所もあります。
 上手くたどり着いても帰りは迷ってしまい、もう此処には行かない! と。

>mimimomoさん
 外なんですよ~ 高さは私の背丈ぐらいあったような(・・?
 奥の方に少し芝生広場が見えています(とても広いですよ)
園内にBBQが出来たので少し狭くなったけど、それなりに花を楽しめます。

>せつこさん
 皆さんのブログで楽しんで、せつこさんとこのシュウメイギクはこれからの
 お楽しみですね。倒れないようにシュウメイギクを幾つか纏めてくくっていました。

>akanenosoraさん
 なんだか考えるとややこしいですね(^。^) 
 ブーゲンビレアは地植えなんですよ。外でもOKのようなので育ててみたいわ。
 ベランダも少しは華やかになりそう。

>achamiさん
 ブーゲンビレアは10月頃まで咲いているそうです。
 どちらかと言うと、温室でパーっと咲いてるのを見るものね(^。^)

>tochoさん ほりけんさん xml_xslさん lamerさん 月夜のうずのしゅげ さん
 nikiさん ソニックマイヅルさん mappyさん マチャさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2012-10-24 17:15) 

puripuri

>ENOさん Renさん シラネアオイさん Raccoonさん テリーさん
 flutistさん guayaboさん e-g-gさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2012-10-25 22:00) 

ヤッペママ

トレニアのビロードっぽい色が素敵。
by ヤッペママ (2012-10-26 19:15) 

puripuri

>ヤッペママさん
 私も好きです。これは宿根草かしら?鉢植えでもOKなら育ててみたいわ。

>かずのこさん michiさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2012-10-26 20:52) 

puripuri

>文鳥クロさん   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2012-10-29 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。