SSブログ

アメジストセージ、、他 [植物園・庭園]

10/11 京王フローラルガーデン・アンジェ

アメジストセージ
121026-1.jpg

上のを撮っていると蝶がヒラヒラ~と飛んで来て止まった。 良く見ると蝶は逆さま(^。^)
121026-2.jpg

隣の花壇
121026-3.jpg

カボチャが2個  ハロウィンが近づいて来ましたね。
121026-4.jpg

オンブバッタ~ と、撮ったのですが・・・   (トリミング)
121026-5.jpg
   この周囲の葉、虫に食われてボコボコ


nice!(25)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 16

あんれに

アメジストセージの紫が綺麗です
ここ数年で観賞用のカボチャは定着しましたね
by あんれに (2012-10-26 00:42) 

Baldhead1010

カボチャの下のお布団、いいですね^^
by Baldhead1010 (2012-10-26 04:31) 

mimimomo

おはようございます^^
蝶が上手く飛んできて、上手く写せましたね~ 今年はこの手の蝶は一度も見ないわ(--
このオンブバッタは頭と脚側が反対にオンブされてる?(@@
by mimimomo (2012-10-26 08:19) 

puripuri

>あんれにさん
 アメジストセージを見ると、ニューっと手を伸ばしているみたい~と、いつも
 思うのですよ。 これからハロウィンのイベントがあちこちで行われますね。

>Baldhead1010さん
 ちょっとした心遣いがいいですね~ 私のセンベイ布団みたいだけど(^。^)

>mimimomoさん
 逃げられるかな?と近づいたけれど逃げなかったわ。逆さまだったので
 私に気がつかなかった?(笑) そう、逆ですよね。私も(・・? 

>xml_xslさん ほりけんさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2012-10-26 08:35) 

michi

サルビアの仲間はこの時期綺麗に咲いていますね。あちこちに!蝶がポーズをとりにくるなんて、モデルさんなんですね。
by michi (2012-10-26 16:52) 

ヤッペママ

アメジストセージは綺麗な色ですね。
私が撮ったオンブバッタは同じ方向を向いていました。
by ヤッペママ (2012-10-26 19:14) 

puripuri

>michiさん
 アメジストセージを見てると、ピンクレディーの歌の振り付けを思い出すんですよ。
 セージが、歌の出だしのポーズが似ているような気がします。
 蝶がモデルに・・・嬉しいわ~ カメラを見て寄ってくれたのね(^。^)

>ヤッペママさん
 私もオンブバッタは同じ方向を向いてるものと思っているのですが、これって
 見れば見るほど(?_?) ですよね~

>nikiさん lamerさん flutistさん ソニックマイヅルさん hajimeさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2012-10-26 21:01) 

achami

今年は美味しいかぼちゃに当たってます^^

ボコボコの葉、美味しかったんですね。
by achami (2012-10-27 12:55) 

puripuri

>achamiさん
 美味しいカボチャに当たると嬉しいですよね(^。^) 天ぷら、お団子など
 いろいろ作って食べてね。 ウチにも姉が送ってくれたカボチャがあるの。
 名前は知らないけれど、あの葉は虫達にはご馳走なんでしょうね。

>かずのこさん Renさん suzuranさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2012-10-27 16:21) 

旅爺さん

アメジストセージが綺麗なので蝶も戯れていますね。
おんぶバッタは我が家の庭でも見かけます。
by 旅爺さん (2012-10-27 17:56) 

puripuri

>旅爺さん
 私も戯れてみたいわ(笑) 旅爺さん家のお庭は広いので、いろんな昆虫が
 居そうですね。 お孫さん達は昆虫が好きですか?(^。^)

>CROSTONさん   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2012-10-27 20:27) 

akanenosora

こんばんは。
あら、蝶さん頑張っていますね^^
我が家の庭にも咲いているのに蝶が留まっているのは
見た事がありません(;_:)
このお花は、わぁ~~と横に広がるので結わえてあるからかしら?

by akanenosora (2012-10-27 21:14) 

OJJ

アメジストセージ、昨日の風雨で見るも哀れな・・
さすがに蝶はもう減ってしまいましたね~
by OJJ (2012-10-28 21:28) 

puripuri

>akanenosoraさん
 おはようございます
 何もされていませんが、、それをカバーする為に他の植物を植えられている
 のでは?と思ったのですが・・・

>OJJさん
 お庭のアメジストセージが・・・それは可哀そうですね。お天気が良くなったら
 シャキッとするのでは?子供の頃に遊んだポピュラーな蝶って見かけませんね~

>hagiさん 今造ROWINGTEAMさん COLEさん sabuchanさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2012-10-29 07:47) 

文鳥クロ

京王フローラルガーデン・アンジェって、
時々NHKの趣味の園芸で出てくるところかしら…。
いっぺん行ってみたいと思っています。
花壇の植栽もなかなか素敵ですね。
ハーブって、蝶があまりこないのかと思っていたのですが、
寄ってくるんですね。
by 文鳥クロ (2012-10-29 19:28) 

puripuri

>文鳥クロさん
 そうです、前年度の収録はこちらで行われていました。今もテーマによって
 ときどき収録が行われています。
 BBQコーナーが出来て少し狭くなりましたが、それなりに工夫をされて訪れる
 人達を楽しませてくれます。BBQは手ぶらで良いのですよ(^。^)
 蝶ってそうなんですか、、一つ賢くなりました。
by puripuri (2012-10-29 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。