SSブログ

モンキー・オーキッド  [地域]

 2/22 東京ドーム「世界らん展」へ 行きました。

モンキー・オーキッドと呼ばれるユニークな蘭を中心に、サル顔に見えるドラギュラ属

ドラキュラ属は南米アンデス山脈と隣接する中米の高地に広がる、湿度の高い雲霧林に自生
                                               (ガイドブックより)
"楽園の小さな住人"  モンキー・オーキッド
130225-1.jpg

130225-2.jpg

130225-3.jpg

130225-4.jpg

130225-5.jpg

ドラキュラ・ツボタエ
130225-6.jpg

興味津々、、写真の写真を撮ろうと沢山の人達が入れ替わり立ち代わりパチパチ。
私も撮りましたが見づらいですね・・・ 大目にみてやってください(^。^)

これらを撮ってから気がついたのですが、この後方に本物が置いてあるのかしら?
それを見る為なのね、ズラ~っと沢山の人達が列をつくっています。 何処が最後尾(・・? 
私はパス。

これらは最後に撮ったもので、そのあとはブースで蘭を販売しているのを見たりしていました。
ドーム内は蘭の匂いでつつまれていました~(●^o^●)

nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 17

セイミー

お猿さんににていますね 最初の頃行ったらドーム一周した待ち人でした
by セイミー (2013-02-25 01:35) 

Baldhead1010

蘭もお猿さんの顔を見て一生懸命顔作りしてるでしょうね^^

お利口ですね。
by Baldhead1010 (2013-02-25 04:39) 

あんれに

猿に似てる蘭は新聞に載ってました
混雑して写真を撮るのも大変そうですね
by あんれに (2013-02-25 05:46) 

mimimomo

おはようございます^^
本当にモンキーフェイスですね~ 本物を見る人が列を・・・待てないですよね~わたくしもそう言うの苦手。
by mimimomo (2013-02-25 06:47) 

puripuri

>セイミーさん
 あの広いドームを一周されたのですね。かなりお待ちになられた事でしょう。
 
>Baldhead1010さん
 ほんと、お利口さんですね(^。^)  どなたが発見されたのか?
 その時は、こ躍りして喜んだでしょうね。 栽培するのが難しそう。。。

>あんれにさん
 新聞に載っていたのですね。TVで紹介していたような気がします。
 こちらもそうですが、展示されている蘭を撮るのが大変でした。
 
>mimimomoさん
 良くぞ「モンキー似」に生まれたものだと感心するわ(^。^)
 待ち人を見てビックリしましたよ。気の長い私でも「こりぁ駄目だ」と諦めました。

>世界のアイドルさん シラネアオイさん かずのこさん tochiさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2013-02-25 08:18) 

今造ROWINGTEAM

世界にはいろんなランがあるんですね!!(゚ω゚)
なんだか喋り出しそうな感じがします。笑


★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-02-25 09:30) 

mamii

本当に猿顔に見えますね。
by mamii (2013-02-25 14:05) 

akanenosora

こんにちは。
ユニークなお顔が可愛いですね。
大分混み合って人気の様ですね。
私も、並べない方ですよ。

by akanenosora (2013-02-25 15:44) 

lamer

おっとっと〜色々な顔が並んでしますね♬
by lamer (2013-02-25 15:54) 

Hide

自然は凄いですね〜驚愕の芸術作品です!
それにしてもお猿さんそっくりで・・・
もう知ラン?

by Hide (2013-02-25 16:01) 

puripuri

>今造ROWINGTEAMさん
 不思議な植物ですね、これを発見された方はさぞかし驚かれた事でしょう。
 夫々の表情がユニークですね(^。^)

>mamiiさん
 モンキーとは良い名前をつけて貰いましたね。
 指が見えていますが、小さい花なんですね。

>akanenosoraさん
 誰かと一緒なら話しをして時間をつぶせられるけれど、一人ではね~
 退屈ですもの、、待っていられないわ。

>lamerさん
 モンキーマジック、モンキーマジック♪  歌いましょう(^。^)

>Hideさん
 交配して色いろいろな蘭がありますが、これは自然界の産物ですものね。
 猿もビックリですね(^。^)  蘭・らん・ラン♪

>xml_xslさん いろはさん りんこうさん あんぱんち〜さん 
 ソニックマイヅルさん 桃杏さん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2013-02-25 20:23) 

achami

初めての訪問だったんですか!
あの規模に圧倒されたのでは?
by achami (2013-02-26 11:03) 

ソニックマイヅル

いやぁ~本当にお猿さんに見えますね!ビックリしました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-26 16:41) 

puripuri

>achamiさん
 らん展を見に行ったのは初めてなんですよ。 素敵なラン達に魅了されたわ。
 欲しいなぁ、、でも1個だけ買って来ました(^。^)

>ソニックマイヅルさん
 まさしくモンキー、、お猿さんですね(^。^) 
 見つけられた方は、もっともっと驚かれたでしょうね。

>misttaさん Renさん CROSTONさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2013-02-26 18:31) 

puripuri

>おやじさん あいこさん きゅーさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2013-02-26 22:53) 

ヤッペママ

ホントにお猿さんに見えますね。
驚きです。
by ヤッペママ (2013-02-27 15:54) 

puripuri

>ヤッペママさん
 お猿さんですよね(^。^) 発見された方も驚いたことでしょう。
 自生の場所から思うに、育てるとしても難しいでしょうね。
by puripuri (2013-02-27 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。