SSブログ

ボケ&桜、、他 [土手周辺や散歩で出会った花・木]

4/1  17時09分~17時34分頃に撮っています。

遊歩道から土手へ・・・

ユキヤナギ   向こう側に何方が捨てたか? 毎年咲いています。
140408-1.jpg

ボケ
140408-2.jpg

↑ の木には、白い花も幾つか咲いていました。
140408-3.jpg

コサギ
140408-4.jpg
   トリミングしています。

ハナニラ
140408-5.jpg


140408-6.jpg

ユキヤナギ
140408-7.jpg

お日様が帰る、と言うので私も帰ろう~
140408-8.jpg
nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 12

Baldhead1010

散歩道にこういうお花があるとうれしいですね^^

ぼけの花・・・惚けたかな?^^;
by Baldhead1010 (2014-04-08 04:32) 

あんれに

春の花が楽しみながら散歩が出来ますね
ハナニラは近所でもたくさん見かけます
by あんれに (2014-04-08 05:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こちらも今、桜が見ごろになっています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-08 07:04) 

ハリネズミ

「捨てユキヤナギ」さん、気になりますね~。雨で水かさが増したら
水没しちゃいそう^^;。ご近所にボケの枝を誘引してすてきな垣根を
つくってらっしゃるお宅があって、ボケの魅力に目覚めました。
いかんせん、名前がちょっとねぇ・・・・。
by ハリネズミ (2014-04-08 08:27) 

mimimomo

おはようございます^^
散歩道の光景、素敵だわ。
コサギの冠羽(?)面白いですね^^
我家のハナニラはあちこち飛んで生えてきてしまって、抜き去るのに一苦労です(><;
by mimimomo (2014-04-08 08:59) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 Baldさんは大丈夫ですよ。 私のほうこそボケて来たわ。
 皮膚科へ行き、先生に「目・耳・頭がボケて来ました」と言ったら、
 「それなりの年だから」と。 先生は私とたいして年は違わないと思うわ。

>あんれにさん
 ハナニラって繁殖力が強いのかしら? バスから見てると沿道のアチコチで
 たくさん咲いていました。 花屋さんで花を買おうかと思いつつ、向かった先は
 マックで、バーガーを買ってしまった。

>ソニックマイヅルさん
 今が見ごろなんですね~ もちろん、桜を撮ってきましたか?
 種類によって咲く頃が違うんですね。こちらは葉桜になりつつの桜もありました。

>ハリネズミさん
 毎年咲いているので、しっかりと根付いているのだと思います。
 地元の方の話では、昔この川は氾濫したそうで、護岸工事で今は大丈夫との事。
 ボケって木瓜と書くんですね。母方の家紋がそうなんですよ。
 PCを買ってから調べると「へぇ~そうなんだ」と。亡母に言ったら何と言うかしら?

>mimimomoさん
 コサギの冠羽なの。風で羽があのようになるので面白くて撮ってました。
 ハナニラは球根?種?で増えるのかしら? 増えすぎるのも困るわね。
 でも、抜き過ぎて消滅しないように・・・ね(^-^)

>xml_xslさん 世界のアイドルさん りんこうさん RANPOさん
 kojiyanさん やってみよう♪さん flutistさん tochiさん ai-maronさん
 chocoboさん 今造ROWINGTEAMさん makimakiさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2014-04-08 16:13) 

puripuri

>カァズさん   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2014-04-08 16:15) 

mimimomo

こんにちは^^
ハナニラは球根です。でも奥深くに入っていて、抜いてるつもりも葉っぱばかりってのが
多いのよね(><; 球根ごと取らないと来年また出てきちゃう・・・(;、;
by mimimomo (2014-04-08 17:49) 

puripuri

>mimimomoさん
 球根でしたか・・・ スコップで球根を掘りあげてシッカリと太ったのを
 植えつける。 自分の事じゃないから書いてるけれど面倒ですよね。
 今日は二度目の皮膚科へ行き、今度は二週間分の薬が出ました。
 これでOKなら以後は来なくても良いと。アレルギーの薬が出ているの。
by puripuri (2014-04-08 19:34) 

Take-Zee

ボケの花がとても綺麗です。
この時期・・お花が豊富でカメラ持ってると
忙しいですね。
by Take-Zee (2014-04-08 19:45) 

puripuri

>Take-Zeeさん
 ボケの花がたっくさん咲いていました。 年を追うごとに木が大きくなって
 きてるような気がします。 春爛漫ですものね~沿道の樹木のそばに

 近所の方が植えたのか?色んな花が咲いているので、散歩がてらに
 撮ろうかな~と思っているのですが(思うだけで終わってしまいそう)

>assimaneさん かずのこさん yamさん wattnaさん siroyagi2さん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2014-04-09 16:44) 

puripuri

>yu-papaさん teftefさん fraiseさん @ミックさん michiさん
 OJJさん achamiさん さらまわしさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2014-04-11 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ユキヤナギ&椿、、他目黒川の桜ー1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。