SSブログ

目黒川の桜ー1 [地域]

4/5  目黒川の桜を見に行こう~ と、バス&電車でGO~

8時ごろに中目黒駅に到着し、川の方へとテクテク歩く(^-^)

目黒川に架かる橋の多いこと。 同じ橋で角度を変えて撮ったり、移動しては撮っています。

既に葉が顔を出している !
140410-1.jpg

140410-2.jpg

140410-3.jpg

私も撮って~♪  幹から咲いてる花も好き(^-^)
140410-4.jpg

140410-5.jpg

140410-6.jpg

遠くから?近くから? 朝早くから大勢の人たちが訪れています。 
川に沿って端から端までは歩かれないので、駅の近くの桜を撮っていました。

nice!(32)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 18

あんれに

目黒川の桜が綺麗ですね
川幅が狭い場所の景観が好きです
by あんれに (2014-04-10 00:40) 

Baldhead1010

桜の開花は東京や横浜が早い時がありますね。

近くの田んぼではショウガの植え付けが始まりました。

この秋の新ショウガ、また買ってやってくださいね^^
by Baldhead1010 (2014-04-10 08:17) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ここは本当に見事な桜のアーチなんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-10 09:25) 

puripuri

>あんれにさん
 TVで見てると船に乗って桜見物をされているのですが、どの辺りなのかしら?
 もう少し早く行けば良かったわ。

>Baldhead1010さん
 二年前に訪れたのは4/8でした。開花チェックしてないと駄目ね。
 生姜が高知からとは知らなくて、Baldさんが生姜畑を記事にされてから
 生姜は高知と決めていますよ。結構いろんな事に使っています。

>ソニックマイヅルさん
 いい所ですよ~ とは言っても初めて訪れたのは2年前でした。
 この辺りは川幅が狭いので(他の箇所のは?わかりません) 
 素敵なアーチが見られるのね。地元の方達はイベントの準備をされていました。

>xml_xslさん 世界のアイドルさん tochiさん りんこうさん やってみよう♪さん
 kojiyanさん ハリネズミさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2014-04-10 09:41) 

puripuri

>teftefさん   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2014-04-10 09:42) 

mimimomo

こんにちは^^
ここの桜は一度見に行こうと思いながら、なかなか行きだせないわ。
美しいですよね~ 確かに幹から咲くお花って何だか愛おしい^^
by mimimomo (2014-04-10 10:23) 

puripuri

>mimimomoさん
 是非一度訪れて見てくださ~い。 忘れずに・・・ね(^-^)
 幹から咲くお花が好きなのは私ばかりではないのね、、嬉しいわ。
 屋台(出店と言うのかしら)、ライトアップされて夜は綺麗でしょうね。

>Raccoonさん makimakiさん chocoboさん さらまわしさん
 今造ROWINGTEAMさん かずのこさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2014-04-10 16:08) 

今造ROWINGTEAM

桜が綺麗に咲いていますね♥
まだお花見してないです~~(´・ω・`)

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-04-10 16:59) 

puripuri

>ねねさん
 こんばんは~
 そちらの桜の状況は? すでに満開でしょうか・・・
 新人さん達とお花見もいいですね。 桜前線は北上中ですが、故郷の開花は
 たぶんGW頃ではないかと・・・ お花見は市外へ出かるんですよ。

>カァズさん テリーさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2014-04-10 19:47) 

Take-Zee

桜の季節もアッと言う間に終ってしまいますね。
つぎはツツジでしょうか?

by Take-Zee (2014-04-10 20:39) 

michi

おはようございます。
5日で、もう葉桜なんですね。私は、葉の出始めも好きですよ。ピンクに新しい小さな葉が混ざったところがいいんです。
今頃はツツジでしょうね。
by michi (2014-04-11 06:30) 

OJJ

胴吹きの桜が大好きです~画になりますね
by OJJ (2014-04-11 13:01) 

achami

ココの桜も、もの凄いですよね!
たくさんの人が繰り出していたことでしょう!!

by achami (2014-04-11 14:16) 

puripuri

>Take-Zeeさん
 開花~と言われてから満開になるのが早かったわ。
 早めにチェックしないと・・・出遅れてしまいました。

>michiさん
 出始めの赤い新葉は私も好きです。 ツツジが咲いてる箇所もありました。
 が、あとで撮ろうと帰りは反対側を歩いていたのでツツジの花が咲いていない。
 もっとも歩いた距離は短かったので仕方がないです。

>OJJさん
 幹から咲いてるのを表現すると「胴吹きの桜」と言うのね。
 ありがとうございます、、一つ賢くなりました(^-^)

>achamiさん
 朝早くからたくさんの人たちが訪れています。日中、夜にはどれくらいの
 人たちが訪れるのでしょう。ライトアップされるし出店も、、屋台で美味しい物を
 買って食べたいわ(^-^)

>yu-papaさん 桃杏さん さらまわしさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2014-04-11 22:11) 

assimane

すごく綺麗ですね。
気分爽快でしょうね。
by assimane (2014-04-12 00:25) 

puripuri

>assimaneさん
 電車1本で行かれるので便利なんですよ。 朝早くからたくさんの人たちが
 訪れていました。出店の準備やイベントの準備に係りの人たちが仕事を
 しています。 安全に楽しめるように(^-^)
by puripuri (2014-04-12 13:17) 

e-g-g

一昨年まで目黒川の近くに住んでいました。
この数年は桜の花も増えたような気がします。
それに合わせて人出も増えましたね。
家(一昨年前までの)から中目黒駅まで、
普段は歩いて4分ほどなのですが、
桜の時期は倍も三倍もかかりました。
ですから、花見はいつも早朝か夜でした。
静かに咲く桜と、対照的な人々のざわめき、
その両方を思い出しました。
by e-g-g (2014-04-22 18:23) 

puripuri

>e-g-gさん
 駅まで4分ほど、、近くにお住まいでしたのね。 
 今回は30分ほど遅く着きましたが、人出はそれほどではなく・・・
 とは言っても時間とともに桜を見に来る人達が増えてきました。
 TVの「ポチたま、まさはる君」達が来ていたんですよ。 
 ここで会うとは思ってもいなかったので驚きました。放送はいつかしら?
 夜は出かけないのですが、ライトアップされた夜桜も綺麗でしょうね。
 TVで紹介されると、こちらへ行きたい・・・と思う人達が多いと思うわ。
 私もその一人で、行けそうな所にはヒョイっと出かける事もあります。
by puripuri (2014-04-22 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボケ&桜、、他目黒川の桜ー2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。