SSブログ

大阪造幣局・桜ー1 [旅行]

ハーブ園を見たあと、大阪造幣局の桜を見に行きました。

天満橋で電車を降り、造幣局へはタクシーでGO~

名札に気がついたのは撮っていますが、名前?の分からないのが幾つもあります。

① ご覧のように人・人・人
140428-1.jpg

②ー1
140428-2.jpg

②ー2
140428-3.jpg

③ー1
140428-4.jpg

③ー2
140428-5.jpg


140428-6.jpg

⑤ー1
140428-7.jpg

⑤ー2
140428-8.jpg


140428-9.jpg

こちらに着いて撮り始めたのが 16時29分 でした。

nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 13

あんれに

造幣局の桜の通り抜けは一度見てみたいです
満開の八重桜が綺麗ですね
by あんれに (2014-04-28 00:56) 

Baldhead1010

いろんな桜がありますが、どれがお好みですか?

私はやはり一重の花びらのほうが好きです^^
by Baldhead1010 (2014-04-28 04:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。造幣局の桜はやはり素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-28 06:41) 

mimimomo

おはようございます^^
大阪の造幣局の桜の通り抜けは人が多くて立ち止まれないから写真を写すのが大変、と以前ブログで読みましたが、確かに凄い人ですね。
お写真写すの大変だったのでは?
一番最初二枚の桜は一葉に似てますね。綺麗だわ~
by mimimomo (2014-04-28 07:59) 

ハリネズミ

一度は行ってみたいと思いつつ、まだ行ったことがありません^^;。
すごーい人出ですね!
京都、神戸、大阪とpuripuriさんはとっても活動的ですね♪。
八重桜、きれいだなぁ。
by ハリネズミ (2014-04-28 09:25) 

puripuri

>あんれにさん
 何処か行きたい所がある?と訊かれて此処へ行ってみたいとリクエストしました。
 なんと言ってもチャンスですから。

>Baldhead1010さん
 ほとんど八重の桜でした。 どれを?と言われても難しいけど、八重ばかりを
 桜を見て驚いたー これが感想。願わくば葉が出てない時のを見たかったわ。

>ソニックマイヅルさん
 人の多さと八重の桜には驚きました。出店もたっくさん出ていて、漂ってくる
 匂いを楽しみながら歩いていました(^-^)

>mimimomoさん
 仰るとおりです、、人もそうですが、カメラをジッと構えている方もいて
 邪魔をしてはいけないとパッと撮っては移動。
 気がつくと友達は何処?でした~ ず~っと先の方で待ってくれました。

>ハリネズミさん
 TVなどで見ていたけれど、実際に行ってみると凄い人・人でビックリ。
 ほとんどのスケジュールは友達が考えてくれたもので、それにチョイト色をつけて
 造幣局にも行こう~って事になったのですよ。
 なかなか関西方面に行く機会が無いですから~(^-^)

>wattanaさん 世界のアイドルさん tochiさん xml_xslさん kiyoさん
 kojiyanさん flutistさん きゅーさん かずのこさん chocoboさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2014-04-28 10:51) 

OJJ

造幣局の桜、時期がピッタリだったようですね~きれいです!私はTVで見るだけ・・家内は何回も行ってるので興味を示しませんから・・
by OJJ (2014-04-28 11:51) 

セイミー

桜の種類もいろいろあるのですね 一枚目の人出が凄いですね
by セイミー (2014-04-28 13:43) 

michi

見事な桜、そして人ですね。
大阪造幣局の桜はよくツアーで紹介されています。一度は行きたいと思っています。
by michi (2014-04-28 15:44) 

ゆきゆき

見ごたえのある八重桜ですね。
by ゆきゆき (2014-04-28 15:48) 

puripuri

>OJJさん
 奥様だけがご覧になられているのね。 それでは来年、奥様に案内して
 いただいて、ご一緒に行かれては? そして美味しい物を食べましょう♪

>セイミーさん
 桜もたくさんあるのですが、それ以上に人の多さにビックリしました。
 訪れて見て良かったです。 

>michiさん
 ツアーの募集がありますね。 私も毎年気になっていたのですが、今回の
 旅行で、此処にも訪れてみたいと思い、それが叶って良かったです。
 慌ただしく訪れてパパッと撮っていたので、上手く撮れていないです。

>ゆきゆきさん
 八重桜がほとんどでした。 これだけの桜ですから、葉の出ていない頃は
 どんな光景だったのか? 気になります。

>makimakiさん assimaneさん やってみよう♪さん りんこうさん カァズさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2014-04-28 19:17) 

achami

ココが有名な桜ですか〜。
いろんな種類の桜が一気に見られるんですね!
by achami (2014-04-29 12:16) 

puripuri

>achamiさん
 そうなの、、いつもTVで見るだけでしたが、いざ行って見ると桜の木の多さと
 人の多さにビックリしました。この先、訪れる事は無いと思うので良かったわ。

>Take-Zeeさん 茶苑呑さん シルフさん 桃杏さん yuka★さん
 mozさん 月夜のうずのしゅげさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2014-04-29 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。