SSブログ

神戸布引ハーブ園ー3 [旅行]

菜の花を見て撮り、モクレンは葉が出ているけど綺麗~ つぶやきながら撮っていました。
140426-1.jpg

モクレン
140426-2.jpg

グラスハウスへ入ると、大きなハンキングバスケットが出迎えてくれました。

ストレプトカーパス
140426-4.jpg

140426-5.jpg

140426-3.jpg

見上げると、ブーゲンビレアが・・・ どちらも素敵な演出ですね(^-^)
140426-6.jpg

カトレア   こちらのは初めて見たような気がします。
140426-7.jpg

此処を出てアッチコッチを見ながら上ったり下りたり。 かなり歩いたわ(><)

途中でソフトクリームを食べながら、、、 ハッ! と気がつくとロープウェーの駅が見あたらない。
「こっちこっちよ~」 やっと中間駅にたどり着き無事ロープウェーに乗り込みました。

北野異人館エリアを横目で見ながら、街を見ながら三宮駅へと歩く歩く。

コンビニの看板?が、普段見るこちらのとは色が違うの。 スターバックスも違ったわ。
とにかく違う← これが印象に残っていて、色は・・・グリーンだったような??
 
やっと三宮駅に到着。 電車に乗って向かった先は大阪~~

「大阪造幣局の桜」を見に行きました。

nice!(40)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 16

あんれに

花が綺麗に演出されてますね
初めて行った場所は迷う事がよくあります
by あんれに (2014-04-26 00:37) 

Baldhead1010

庭のケヤキも茂り、いい日陰ができましたが、下に置いてある鉢にお日様が当たらなくなりました(/_;)
by Baldhead1010 (2014-04-26 05:21) 

OJJ

見たことある景色や・・と思ったらハーブ園じゃないですか。
こちらに来られてたのですね・・慌てて遡ります~(パソコンが変わったので難儀していまして・・)
by OJJ (2014-04-26 08:44) 

旅爺さん

園内は花盛りでムンムンするような暑さでしょうね。
此処と思えばまたあちら・・・遊ぶのも昨日まで・・・
今日からはGWで何処も混雑でしょうね。
by 旅爺さん (2014-04-26 09:22) 

ハリネズミ

puripuriさんの大好きなストレプトカーパス、
たくさん見られてよかったですね~^^。
そういえば、私も最近また懲りずにお迎えしたんですけど、
お家の中だとやっぱり元気がなくて・・・・。
屋外で育てたらこんなふうにこんもりと茂るかなぁ。
by ハリネズミ (2014-04-26 09:29) 

mimimomo

おはようございます^^
お花がたくさんですね~ こう言う中にいると幸せ~って感じがする。
飾り方も上手ね。やはり専門家のお仕事だわ《振り返って我家を考えると・・・(__;
by mimimomo (2014-04-26 09:29) 

桃杏

布引ハーブ園、3年前の夏に兵庫に単身赴任となった時、引っ越しにあわせて家族みんなで行きました。とても良い思い出の地で、その時の記憶もよみがえり、うれしくなりました。(^^)
by 桃杏 (2014-04-26 10:00) 

puripuri

>あんれにさん
 話しをしながらアッチコッチと移動していると、見えてた場所が分からなくなって
 しまいました。でも、ソフトクリームが美味しかったですよ(^-^)

>Baldhead1010さん
 随分と大きい木のようですね。鉢さん達は「お日様はどこ?寒いよ」
 さぁ大変ですよ~Baldさん、いい所を見つけてあげなくては~(^-^)

>OJJさん
 OJJさんの行動範囲内でしたのね。パソコンはサポート終了で買いかえられたの
 でしょうか? 頑張って早くなれられますように・・・ね(^-^)

>旅爺さん
 思ったほど暑くはなかったような気がします。 旅爺さんはいろんな所へ
 奥様とお出かけになられて羨ましいわ。
 ウチ?家の中でジッとしています。

>ハリネズミさん
 ストレプトカーパスをお迎えになられたのね・・・ 羨ましいわ。
 大きい園芸店は遠いので「そのうち行こう」と思いつつ未だなんですよ。
 こちらはボリュームがあって素晴らしいですね。どうやって仕立てたのかしら?

>mimimomoさん
 プロの方の発想って素晴らしいですね。 ドーンと垂れ下がってるのを見てると
 どのように仕立てられたのかな?と見上げててもサッパリ分からず。
 mimimomoさん家は、お庭にいろいろ植えられていて羨ましいわ。

>桃杏さん
 こちらの方にも赴任されていたのね。 ご家族と一緒に訪れられたとの事で
 その時の事が昨日のように思い出されたようで、私も嬉しくなりました。

>世界のアイドルさん tochiさん シラネアオイさん xml_xslさん かずのこさん
 makimakiさん flutistさん chocoboさん kojiyanさん きゅーさん
 やってみよう♪さん ソニックマイヅルさん mamiiさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2014-04-26 15:15) 

achami

あ〜〜〜〜あのバスケット、ひとつお持ち帰りしたいです〜!

by achami (2014-04-26 16:15) 

lamer

菜の花を見ていません。
薄紫に日本の色を感じます。
by lamer (2014-04-26 18:44) 

puripuri

>achamiさん
 うふふ、、お持ち帰りね。ビッグでしたよ~ achamiさんが思うのもわかるわ。
 ここまでは育てられないけれど、何処かへ行って探して買いたいわ。

>lamerさん
 今年の菜の花をご覧になられていないのね。ご近所ではどうですか?
 いい色していますよね~ ちなみに私のアイコンはストレプトカーパスなんですよ。
 これとは違う種類のストレプトカーパスです。

>ぼんさんさん ommy88さん yuka★さん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2014-04-26 20:17) 

せつこ

おはようございます^^
外も室内も競って咲いてますね@@
神戸まで・・・遡ってみてみなくちゃ(^^♪
by せつこ (2014-04-27 06:34) 

ソニックマイヅル

いつもありがとうございます。本日からGW休みを頂きます。明日以降は舞鶴を離れますが、また帰って来ましたらよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-27 13:56) 

akanenosora

ストレプトカーパスやブーゲンビレアは大抵見上げて鑑賞ですね。
凄く、豪華で綺麗~~も抜群なハウス飾りが目を惹きますね。
所が変われば、西と東でコンビニの色合いも違うのですかね。
関西地方にはご無沙汰だから知りませんでした。
by akanenosora (2014-04-27 15:09) 

puripuri

>せつこさん
 色んなお花が咲いていましたよ。 四季折々に色んなのが見られると思うわ。
 秋はどんな様子でしょうね、、興味があります。
 遡って・・・有難うございます(^-^)

>ソニックマイヅルさん
 GWのお休みに入るのね、、ゆっくりお休みください。
 私は毎日が休みのようなものだけど、今朝は買い物に行き纏め買いをしたので
 配達を頼み、さきほど届けて下さいました。

>akanenosoraさん
 素敵ですよね、、ストレプトカーパスは訪れる植物園でも見ているのですが
 これほどボリュームのあるのは初め見ました(^-^)
 駅へと歩いている時に観光バスに出合ったのですよ。タイミングが悪くて
 ほんの一部分しか撮れてないのでパス。 そのバスもグリーンでした。

>ai-maronさん assimaneさん Take-Zeeさん ぼんぼちぼちぼちさん
 さらまわしさん りんこうさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2014-04-27 15:25) 

puripuri

>stakaさん Atwightさん wattanaさん ネオ・アッキーさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2014-04-27 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。