SSブログ

京都・南禅寺 [旅行]

2日目

永観堂から南禅寺へ~~  歩く、歩く

水路閣
140516-1.jpg

140516-2.jpg
   前の設定をそのままにして撮っていたのかな~

水路閣を見て撮って南禅寺への階段を上ります。  あれ?撮ってない(><)

方丈庭園

① 虎の児渡しの庭
140516-3.jpg

140516-4.jpg

②如心庭
140516-5.jpg

名前はコチラを見てね(^-^)
140516-6.jpg

140516-7.jpg

順路に沿って出入り口の方へ廊下を歩いていると、滝が目にはいったのでズーム・・・
和室を通してなのでフラッシュが作動した。
140516-8.jpg

人がたくさんいると撮りづらいしなぁ、、そんな事を思いながら見て回っていたら
肝心な所を撮っていなかったわ。 今ごろ気がついても遅い。

2日目は天龍寺、北野天満宮、銀閣寺、永観堂、南禅寺を見て回り疲れた~

nice!(38)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 18

あんれに

この水路は有名ですね
見所が多いと撮影ポイントに迷いそうです
by あんれに (2014-05-16 00:50) 

Baldhead1010

>肝心な所を撮っていなかったわ。 今ごろ気がついても遅い。

国内です。
また行きましょう^^
by Baldhead1010 (2014-05-16 04:43) 

ハリネズミ

水路閣、テレビドラマによく出てきますよね^^。
もっと広大な場所かと思っていたら、行ってみたら意外にこじんまりしてて
ビックリした覚えが・・・・。
by ハリネズミ (2014-05-16 08:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ここは小学校の頃に行った記憶があります。懐かしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-16 09:14) 

puripuri

>あんれにさん
 南禅寺は初めてですし、水路閣はブログで知っていたので目にした時は
 嬉しかったわ(^-^)

>Baldhead1010さん
 そうですよね~ それに南禅寺はCMで登場していましたよね。
 機会があったらユックリと見てまわりたいわ(^-^)

>ハリネズミさん
 私もドラマで見た事があります。此処から南禅寺へ~ それは知りませんでした。
 上から撮られている写真、、何処から上にあがって撮っているのでしょう。

>ソニックマイヅルさん
 そうでしたか、、楽しい思い出として残っているのね(^-^)
 京都は同じ所を訪れても、これでOKって事がないですね。
 機会があれば・・・そう、秋に行きたいわ。

>xml_xslさん wattanaさん 世界のアイドルさん kojiyanさん
 かずのこさん りんこうさん makimakiさん tochiさん やってみよう♪さん
 enosanさん flutistさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2014-05-16 13:07) 

mimimomo

こんにちは^^
この上の水路閣と言う所、わたくしも行きたいんだわ~何時になったら行けるかしら~
やはり京都は良いところが多いですね~
写真って時々写し忘れているのよね~帰ってきてガッカリ(><; 時々起こります。
by mimimomo (2014-05-16 14:40) 

puripuri

>mimimomoさん
 是非、こちらを訪れてくださ~い。 左の方に女の子達が固まってお喋りを
 しているので、このような角度して撮れなかったの。
 それに3人ですと行動しずらい事もあるし・・・ しかたないわね。
 ほんと、そうなのよね。気がついた時は、あとの祭りなの(^-^)

>ゆるりさん きゅーさん lamerさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2014-05-16 19:00) 

旅爺さん

水路閣は写真でしか見た事ないので行って見たいです。
京都は神社仏閣が多いので何回行ったら満足できますかね。
by 旅爺さん (2014-05-16 19:59) 

mamii

方丈庭園、綺麗ですね。
by mamii (2014-05-16 20:48) 

せつこ

水路閣、良い所へ行ってきましたね@@
TVドラマで見ただけで行ったことがありません、他はたくさん見たのに・・・><
by せつこ (2014-05-16 21:31) 

yuka★

侘び寂びが渋いですね(^_^)ノ
さすが京都~行きたくなりました!!
by yuka★ (2014-05-17 00:47) 

oko

雅な感じが落ち着きますね〜
by oko (2014-05-17 08:11) 

puripuri

>旅爺さん
 是非、旅爺さんも京都へいらして水路閣をゆ~っくりとご覧になって下さい。
 ほんとにそうですよね、、四季折々で見られる風景も違いますし・・・

>mamiiさん
 どこのお寺も帚目が綺麗で、どのような順でされるのか?
 落ち葉もありますし、皆さんが訪れる前に綺麗にされるのでしょうね。

>せつこさん
 私もドラマやブログで知っていたのですが、目の前に現れた時は此処! と
 撮っていたのですよ。ボヤボヤしてると置いていかれるのでパッと撮り。 

>yuka★さん
 機会がありましたら是非に京都に足を運んでみませんか(^-^)
 秋の紅葉の頃にも行ってみたいわ~と思っているのですけど・・・

>okoさん
 私達もそうですが、外国の方達も同じように感じられたと思います。
  ↑ は急ぎ足でしたけど、また行きたいわ(^-^)

>misttaさん 桃杏さん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2014-05-17 09:36) 

assimane

気分がリフレッシュされますね。
あー、湯豆腐たべた~い。
by assimane (2014-05-17 11:31) 

セイミー

お寺さんの見事な庭を見乍らお茶を飲んだ記憶がありますね
by セイミー (2014-05-17 11:38) 

lilybell

南禅寺、水路閣は京都らしいところですね。サスペンスドラマにもよく出てきますし ^^; 南禅寺の奥丹の湯豆腐、久々に食べたくなりました (*^_^*)
by lilybell (2014-05-17 12:45) 

puripuri

>assimaneさん
 こちらで湯豆腐を頂けるのでしょうか? 見てるようで?撮ってるようで?
 間抜けですね~ いつになるか?一度ゆっくりと訪れてみたいものです。

>セイミーさん
 茶室がありますね~ お茶を頂きながら庭を見る、風流ですね(^-^)
 次へ~移動するのでユックリお茶を頂く時間が無くて残念です。

>lilybellさん
 そうそう、ドラマに出てきましたね。ドラマを見てると、京都の観光案内を
 しているようで(^-^)  lilybellさんも、こちらで湯豆腐を食べられのね。
 残念だわ、「そうだ、京都へ行こう♪」-また行かなくては(^-^)

>tommy88さん chocoboさん さらまわしさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2014-05-17 21:14) 

puripuri

>くらいふさん ネオ・アッキーさん stakaさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2014-05-18 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都・永観堂京都・仁和寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。