SSブログ

ヒグマ&レッサーパンダ [旅行]

今日から再開します。
休み中、いらして下さった皆様へ、、有難うございました。

6/8 旭山動物園の動物達です。

ヒグマ、再登場(^-^)
140720-1.jpg

140720-2.jpg

140720-3.jpg
   私の方へ歩いて来るの~ (笑)

レッサーパンダ 
140720-4.jpg
   放飼場でガラス越しに・・・

見上げると、レッサーパンダが木と木の間に張られた吊り橋を歩いています。
140720-5.jpg

"今日も、たくさん来ているなぁ"   訪れている人達を観察しているみたい~
140720-6.jpg

雨が降っててもなんのその、、、可愛いレッサーパンダを見ている皆さん(^-^)
140720-7.jpg

140720-8.jpg

この日は雨が降ったり止んだり。 でも、たくさんの方達が訪れていましたよ。


nice!(33)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 17

あんれに

レッサーパンダは逆に人間を観察してるかもしれませんね
by あんれに (2014-07-20 03:37) 

Baldhead1010

山でこんなのに出会ったら肝冷やしますね^^

こちらにいるのはツキノワグマです。
by Baldhead1010 (2014-07-20 04:51) 

mimimomo

おはようございます^^
レッサーパンダが可愛いです。普通のパンダよりこちらが良いわ。
ヒグマ・・・絶対出会いたくない!動物君^^
by mimimomo (2014-07-20 07:41) 

エコピーマン

レッサーパンダは 野生化して その繁殖率のすごさと天敵がいないことで 爆発的に増加しています
多くの被害が出ています 見かけは可愛くても
凶暴な動物なので 早く駆除してほしいものです
by エコピーマン (2014-07-20 08:36) 

ハリネズミ

レッサーパンダ、なんとも言えず愛らしいですよね♪。
吊り橋を渡るのを見られるのも、旭山動物園ならではの工夫でしょうね。
by ハリネズミ (2014-07-20 12:28) 

puripuri

>あんれにさん
 動物園を訪れると、反対に我々の方が見られているのでは?と思って
 しまいます。 他の動物達の視線も・・・ね(^-^)

>Baldhead1010さん
 山であったらエライコッチャ! ツキノワグマが? 熊だってバッタリ出合うと
 足がすくんで動けなくなるわ(クワバラ、クワバラ)

>mimimomoさん
 私もレッサーパンダの方が好きよ。 熊に出合ったら寝たふりを・・・なんて
 言われてるけど、そんな事をしてたらどうなる事やら(><)

>エコピーマンさん
 野生の事は知らなかったのですが、、そうなんですか。
 これって絶滅のおそれがあると聞いた事があるような・・・
 動物園でなければ見られない動物達を、子供達にこうして見て知って
 考えてもらうのも良い事だと思います。

>ハリネズミさん
 こちらは復活をかけて色んな工夫を凝らし、それが入場者や他の動物園にも
 影響をあたえました。ツアーのお客様もたくさんお見えになられています。

>wattanaさん kojiyanさん xml_xslさん tochiさん ゆるりさん
 やってみよう♪さん かずのこさん assimaneさん chocoboさん nikiさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2014-07-20 15:15) 

ai-maron

レッサーパンダってかわいいですよね。
見ていてあきないですもの。
吊り橋を渡るレッサーパンダが見られるなんていいですね。

by ai-maron (2014-07-20 15:43) 

puripuri

>ai-maronさん
 可愛いでしょう(^-^)  タイミング良く吊り橋を渡る様子が見られて良かったわ。
 オランウータンも高い所(17m)に張ったロープを渡ったりするんですよ。
 そこへ向かって歩いてる時だったので、撮るには遠くて残念でした。

>yu-papaさん stakaさん flutistさん シルフさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2014-07-20 21:40) 

OJJ

レッサーパンダ、雰囲気的にはネコの親分でしょうか?器用なもので。。
by OJJ (2014-07-21 08:18) 

lilybell

レッサーパンダ、かわいいですね。
お顔の白い縁取りとシマシマ&
ふさふさ尻尾がたまりません。
by lilybell (2014-07-21 08:55) 

旅爺さん

ここは冬にペンギンの散歩の時に行ってきました。
旭山動物園はいろんな志向を考えてやってるので、
他の動物園では旭山動物園を見習え~!”とやってるそうですね。
by 旅爺さん (2014-07-21 09:07) 

achami

レッサーパンダ、放し飼いなんですか!!
ガラスの上を歩いているのでしょうか・・・。
まだ、見たことない子なんですよ〜。
by achami (2014-07-21 14:37) 

puripuri

>OJJさん
 ネコの親分?それは分かりませんが可愛いでしょ~
 オランウータンの所にも行ったのですが、タイミングが悪くって撮れなかったの。

>lilybellさん
 お顔も尻尾も愛くるしくって、行動に合わせて皆さんアッチコッチと動いて
 いましたよ。面白いですね~ と言ってる私たちも同じでした(^-^)

>旅爺さん
 冬に行かれたのね~ 冬のペンギンの散歩はテレビでしか見た事が無いので
 冬にも訪れてみたいけど、6月に行くのはお墓参りなので・・・
 他の動物園に多大な影響をあたえた様で、良い事だと思うわ。

>achamiさん
 見た事が無いのね~ 横浜ズーラシア動物園にレッサーパンダがいます。
 私の好きなオカピもいますよ。 

>ネオ・アッキーさん (。・_・。)2kさん enosanさん ソニックマイヅルさん
 さらまわしさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2014-07-21 18:49) 

puripuri

>くらいふさん   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2014-07-21 21:52) 

akanenosora

ご帰郷されていて旭山動物園にいらしたのですね。
そう言えば動物園には何年訪れていないのかしら?
思い出せないくらいなの(^_^;)
今日は、サハリパークの前の道を車で走っていたら入口辺りは車の長蛇で
サハリーパークも三連休で賑わいを見せているようでした。
北の大地では
大きな熊もレッサーパンダも大らかに飼育されていて幸せなのでしょうね。
by akanenosora (2014-07-21 21:56) 

セイミー

ヒグマって大きいんですね 有名な」旭山動物園に行ってみたいです
by セイミー (2014-07-21 22:29) 

puripuri

>akanenosoraさん
 園長さん&飼育員さん達の努力ですね~ ツアーの方達や近郊近在から
 たくさんの人たちが訪れています。
 サハリパークに行ってみたいわ。車に乗ってパーク内を回るんだったかしら?
 
>セイミーさん
 大きいですよ~ ヒグマ館内の水槽ではジャブーンと出たり入ったりして
 いるのですが、たくさんの人達が前にいて撮れないので諦めて
 外に出てから撮りました。
 いつか機会がありました訪れてみてください。
by puripuri (2014-07-22 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒグマオオカミ&エゾシカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。