SSブログ

オオカミ&エゾシカ [旅行]

6/8 旭山動物園

オオカミ
140722-1.jpg

140722-2.jpg

エゾシカ
140722-4.jpg

グルっと回って↑のをパチリ !
140722-5.jpg

140722-6.jpg

カバ
140722-7.jpg

見て撮っているようで撮ってなかったの。 動物達はこれでお終い。
次は、こちらで撮った花を少々。

nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 11

Baldhead1010

ニホンオオカミよ、もう一度。

ニホンジカの数が増えたのは、天敵がいなくなったのも原因してるらしい。
by Baldhead1010 (2014-07-22 04:30) 

あんれに

動物園だとじっくり写真も撮れますね
鹿は山で見つけてもすぐ去ってしまいます
by あんれに (2014-07-22 04:48) 

ハリネズミ

シカの斑点模様ってバンビちゃんだけかと思ってました。
オトナになってもあるんですね~。
もしかしてエゾシカだけかな。
by ハリネズミ (2014-07-22 08:10) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 増えて被害甚大ですものね。それに猟師も高齢化しているそうですし、、
 ジビエと言ったかしら?鹿肉を食べましょう。 美味しいそうですよ。

>あんれにさん
 野生のは警戒心が強いのでしょうね。 ジッと止まって人間を見てるかと
 思いきや、パッと逃げ足の速いこと。

>ハリネズミさん 
 どうなのかしら? 分からないわ。 訊いてみなくては(^-^)
  小鹿のバンビは可愛いな♪

>wattanaさん kojiyanさん シラネアオイさん ゆるりさん tochiさん
 やってみよう♪さん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2014-07-22 09:06) 

mimimomo

こんにちは^^
オオカミってもっと精悍な感じかと思ったけれど、結構おとなしそうなお顔立ちですね(^^
でも実際に山なんかで出くわしたら怖いでしょうね~
エゾシカとならにいる鹿などは種類が違うのかしら。さっぱり知らないわたくし(--
by mimimomo (2014-07-22 10:30) 

ゆきゆき

オオカミ、久しぶりに見ました。何となく懐かしいです。
by ゆきゆき (2014-07-22 16:26) 

puripuri

>mimimomoさん
 こちらのオオカミを見てると、とっても優しそうな表情をしてると思うわ。
 クマもオオカミも山の中でバッタリ遭ったら、ビックリして足がすくんでしまいそう。
 もしや?人間よりも動物達の方が驚くかもしれないわね・・・
 同じシカのような気もするし、地域で呼び方が違うのかしら??

>ゆきゆきさん
 オオカミはイヌ科ですものね。 正面から撮る事が出来なかったのですが
 見てると、なんとな~く子供の頃に飼っていた犬に似ています。
 また訪れた時には、ユックリとオオカミを見て来なくては。
 雨が降ったり止んだり、小さいのを連れていると忙しくってパスした箇所もあります。

>セイミーさん xml_xslさん mamiiさん chocoboさん さらまわしさん
 ソニックマイヅルさん assimaneさん
   ナイス、ありがとうございます。
 
by puripuri (2014-07-22 21:40) 

michi

狼、群れでないとダメなあのでしょうか?群れていると怖いですね。

by michi (2014-07-23 12:27) 

achami

動物園行きたいなぁ〜。
今から旭川というわけにはいきませんけど。。。
多摩動物園は暑そうだし・・・(^^;;
by achami (2014-07-23 13:09) 

akanenosora

鹿にも色々と種類があるのでしょうか?
あまり出合がないのでよく解りませんが、富士山周遊を走っている時
稀に見る鹿とは少しイメージが違う様です。
カバさん眠そうですね^^
by akanenosora (2014-07-24 11:45) 

puripuri

>michiさん
 野生のオオカミが群れでいると怖いですよね。
 こちらのオオカミの事は分かりませんが、動物園で生まれて育ったのは
 人になれているのかな? 馴らされてしまったのかしら・・・

>achamiさん
 多摩動物園ですと割りと行きやすいと思うのですが・・・
 子供達が小さい頃、多摩動物園に行った事があります。

>akanenosoraさん
 私も分からなくて、、すみません。 このページをご覧になられてる方達の中でも
 違うよ~と思っている方達がいるでしょう。 恥ずかしいわ(><)

>いっぷくさん シルフさん ai-maronさん かずのこさん りんこうさん
 enosanさん tarouさん stakaさん Raccoonさん ネオ・アッキーさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2014-07-24 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。