SSブログ

シダレカツラ&花壇の花 [植物園・庭園]

2/3 京王フローラルガーデン・アンジェ

シダレカツラ 
150207-2.jpg

木が高いので半分ずつ撮っています。 こちらのトナカイもスイレン池の方を向いています。
150207-1.jpg
   以前に訪れた時に葉を撮っていたけど載せていなかった。

バレンタインが近づいて来ましたね。
150207-3.jpg
   いつ頃からチョコレートを贈るようになったのかしら~  

右の方へ
150207-4.jpg

その先の方では、トンちゃんがひっくり返っています。
150207-5.jpg

マグノリアガーデン
150207-6.jpg
   こちらでは30種類・200本を植栽しています。 花期は3月中旬~5月上旬 (パンフより)

nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 8

あんれに

葉ぼたんのアレンジが綺麗ですね
落葉した木々から寒さを感じます
by あんれに (2015-02-07 00:35) 

Baldhead1010

しだれた枝、これに葉っぱが着いたのを薄暗い中で見たら、ぎょっとしそうです^^;
by Baldhead1010 (2015-02-07 05:23) 

mimimomo

おはようございます^^
桂にも枝垂れがあるのですね~知らなかったわ。忘れたのかなぁ~
バレンタイン・・・夫にチョコレート? いや、息子に送る方がよさそう(^0^
by mimimomo (2015-02-07 06:44) 

puripuri

>あんれにさん
 こちらの花壇は季節の行事に合わせて植え替えられたりします。
 次は何でしょうね~ (^-^) こちら、ほとんど落葉樹ばかりになってしまった。

>Baldhead1010さん
 枝を見るだけでもチョットね~ 葉がたくさんついた枝が下がってると~
 フフッ、、想像するだけでも楽しそう・・・ いや怖いわ(><)

>mimimomoさん
 何処かでご覧になられてると思うわ。 是非、息子さんへチョコを♪
 買うとチョコ好きな私は自分の口に入れてしまうわ。

>wattanaさん tweet_2さん ゆるりさん makimakiさん xml_xslさん
 tochiさん かずのこさん gunpulunnerさん やってみよう♪さん
 ソニックマイヅルさん enosanさん yohtamboさん 
 one_and_onlyさん Atwightさん きゅーさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2015-02-07 20:16) 

assimane

もうすぐバレンタインデーだね。
チョコ欲しい^^
by assimane (2015-02-07 20:33) 

achami

ここでBBQをしてみたいです。
葉ボタンのガーデン、けっこうステキ☆
by achami (2015-02-07 21:22) 

puripuri

>assimaneさん
 バレンタインデーですね~ 
 週末には美味しいチョコのプレゼントが来ますよ(^-^)

>achamiさん
 私もBBQをしてみたいわ。 葉牡丹や他の花を使っての花壇が素敵ね。
 プロのように上手く出来ないけれど、最近ハボタンを撮る機会があり
 見てると気になって、いつか私も植えてみたくったの(^-^)

>月夜のうずのしゅげさん さくら君さん 茶苑呑さん 水郷楽人さん
 neo-kaminewsさん ねじまき鳥さん ハマコウさん あいこさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2015-02-08 15:55) 

puripuri

>simousayama-unamiさん Hideさん mayuさん ネオ・アッキーさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2015-02-08 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。