SSブログ

京王フローラルガーデンへ・・・ [植物園・庭園]

2/3 京王フローラルガーデン・アンジェ

夫が今日はお弁当が要らないと言うので(アルバイト先での夕食)、それじゃ~と
お昼ご飯を食べてから出掛けました。

こちらに入るとスイレン池があり、トナカイさん達が池の周りに立って居ます。
150205-1.jpg

鴨さん達、楽しそうだな~
150205-2.jpg

一緒に遊びたいけど・・・ 
150205-3.jpg

ユキヤナギ
150205-4.jpg
   池の傍に植えられていて、花が2輪だけ咲いていました。
   他の蕾も少しずつ膨らんできていますね。

nice!(35)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 9

あんれに

やはり今は屋外は寂しい感じですね
咲いてる花も寒そうです
by あんれに (2015-02-05 00:46) 

Baldhead1010

弁当が要らない日はカカもうれしそうです^^

買うお弁当は結構量が多いので、もったいないけどご飯を残してしまいます(/_;)
by Baldhead1010 (2015-02-05 04:42) 

mimimomo

おはようございます^^
お弁当作りは大変だけれど、ご主人様がお出かけになる日があるのは羨ましい・・・我が家はずーーーと居るからねぇ~
ま、健康だから、それだけは有り難いです(^^v
そろそろ雪柳の蕾も膨らんで1~2輪と咲き始めたのね。
by mimimomo (2015-02-05 06:34) 

puripuri

>あんれにさん
 いま咲いてる花は幾らもなかったの。 BBQコーナーが出来て、変わって
 しまいました。でも週末に訪れるとBBQを楽しんでいる方達の声が聞こえて
 くるし、私も匂いを楽しんでいます。

>Baldhead1010さん
 お弁当に何を入れるか? あれこれ考えるのも大変です。
 子供達の時のように野菜を入れたくても食べないから・・・
 量が少ないから(本人の希望)帰ってから何か食べているんですよ。
 遅い時間、寝る前に食べるのはいけないのよね。

>mimimomoさん
 家に居ても・・・ いろいろあるんですよ(書けない) 
 通り過ぎようとした時、あれ?花が咲いてる・・・ トナカイさんだけでなく
 私も撮って~と言ってるみたいに私を見てるので撮っちゃった(^-^)

>xml_xslさん Ctuまことさん simousayama-unamiさん wattanaさん
 one_and_onlyさん tweet_2さん やってみよう♪さん ネオ・アッキーさん
 neo-kaminewsさん ゆるりさん tochiさん ソニックマイヅルさん
 enosanさん makimakiさん Raccoonさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2015-02-05 10:09) 

achami

あんなに池のそばにトナカイいましたっけ??
1度しか行ったことないので、忘れてしまったかも・・・。
by achami (2015-02-05 17:10) 

puripuri

>achamiさん
 トナカイが登場したのは何年前だったかしら? 当時からですとトナカイは
 増えたような気がします。 池ばかりでなく、他の場所にも置かれているんですよ。

>かずのこさん mwainfoさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2015-02-05 19:23) 

mayu

素敵な憩いの場ですね。カントリーな木のトナカイがいて、鴨さんたちもいて。のんびりできそう(^^♪
by mayu (2015-02-05 21:10) 

ハリネズミ

せっかちのユキヤナギさんですね~^^。
私のお庭のユキヤナギはようやく枯れ枝のような枝に、
ぽつぽつと緑の芽がでてきたところです。
木製のトナカイさん、かわいいなぁ♪。
by ハリネズミ (2015-02-06 11:12) 

puripuri

>mayuさん
 近くの保育園か幼稚園の子供達も訪れるんですよ。 最近、ドッグランが出来て
 訪れた日も犬ズレの方達が居ました。 これからはモクレンの花達が
 見られます。 いろんな種類のが植栽されています。

>ハリネズミさん 
 ほんとね、桜もまだだというのに、あわてんぼうさんですね(^-^)
 トナカイさん可愛いですね~ ウチにもお迎えしたいけどマンションだもの。。。

>(。・_・。)2kさん sabuchanさん trending-nowさん セイミーさん
 ねじまき鳥さん assimaneさん 茶苑呑さん シラネアオイさん シルフさん
 gunpulunnerさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2015-02-06 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。