SSブログ

アリウム&チョウジソウ、他 [植物園・庭園]

6/23 上川町「大雪 森のガーデン」を訪れました。

花の傍に名前が表示されていない、分からないけど撮ってた。
帰りがけに「花の写真と名」がボードに貼られていたので撮ったけど
イマイチ?のがあって、よう分からん。

兄の車にのって上川へ~~ 走ってる車の中で撮った風景
160708-1.jpg

160708-2.jpg

雪を頂いた大雪山連峰
160708-3.jpg

ガーデンの花

アリウム・ギガンチウム&チューリップ
160708-4.jpg


160708-5.jpg

ユーフォルビア・ファイヤーグロー (多分)
160708-6.jpg

チョウジソウ
160708-7.jpg

  160708-8.jpg

nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 12

mimimomo

おはようございます^^
北海道の景色っていいですよね~何だか空気が違うの^^
アリウム・ギガンチウムって好きなんですよね♪
名前の分からない白いお花も綺麗ね。
by mimimomo (2016-07-08 06:54) 

puripuri

>mimimomoさん
 おはようございます。
 上川と言っても広いのですが、母方の親類が多勢います。
 白い花、名前が分からないけど綺麗なので載せました(^-^)

>xml_xslさん flutistさん tochiさん かずのこさん やってみよう♪さん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2016-07-08 08:02) 

せつこ

テンプレートのクロユリ良い色ですねぇ~~
クロユリ昨年の秋に植え替えしたら今年は咲けなかった><
全部消えたわけでないから残ったものを消えないよう残したい気持ちです。
by せつこ (2016-07-08 08:42) 

achami

チョウジソウの色が涼しげ〜!
手を広げてお持ち帰りしたい(^^;;
by achami (2016-07-08 12:18) 

puripuri

>せつこさん
 マクロで撮ってたものだから、サイズを調整がどうにもならず
 これが限界と諦めてUPしました。
 植え替えすると難しいのでしょうか?来年は環境になれて花を
 咲かせてくれるのでは、、期待しましょう(^-^)

>achamiさん
 毎日のように暑い日が続いてるものね。 そうそう、私も連れて
 帰って来れば良かったわ(^-^)

>ゆるりさん ソニックマイヅルさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2016-07-08 13:35) 

Take-Zee

こんにちは!
北海道の大雪山の山々が綺麗ですね。

by Take-Zee (2016-07-08 14:36) 

puripuri

>Take-Zeeさん
 月初めですと、もっと雪が積もってて綺麗な山々が見られますが
 贅沢な事は言へませんね。これはこれでグッド・グッド(^-^)
by puripuri (2016-07-08 15:04) 

ソニックマイヅル

素晴らしい光景が広がっていますね!!私もカメラで撮影したいです。早く梅雨が明けないかなと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-08 15:32) 

puripuri

>ソニックマイヅルさん
 梅雨があけると暑~い夏がやってくる。
 上川町の、ず~っと奥に行くと層雲峡があります。親戚も(^-^)
 免許を持ってればアチコチと行かれるけれど、残念ながら無し。
by puripuri (2016-07-08 19:54) 

Baldhead1010

北海道の景色はやっぱり色が違うなぁ!!
by Baldhead1010 (2016-07-09 04:28) 

いっぷく

>雪を頂いた大雪山連峰
絵葉書になる一葉ですね
by いっぷく (2016-07-09 12:42) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 色、そうですか~ Baldさんのお住まいの周辺も良いと思うわ。
 「でっかいどう 北海道」またUPするかも(^-^)

>いっぷくさん
 今年は雪どけが早かったようで、6月の初め頃でしたら山には
 もっと雪が積もってたでしょう(^-^)

>茶苑呑さん みゃあちゃんさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2016-07-09 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。