SSブログ

サイハイラン&クロユリ、、他 [植物園・庭園]

6/23 大雪 森のガーデン

ペルシカリア・ピストリタスパーパ
160710-1.jpg

160710-2.jpg

サイハイラン
160710-3.jpg

クロユリ
160710-4.jpg

ここを上って行くと、ドレスガーデン・カンテ
160710-5.jpg
   姉との話し、此処を歩いて上に行くのは大変なので止めよう。

どんなとこか? パンフより
160710-6.jpg

160710-7.jpg

他にも咲いてる花があるのですが、連れが待ってるのでチョットだけ撮り車へ

nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 11

achami

ペルシカリア・ピストリタスパーパのお花の集合がカワイイ^^
お!サイハイランも咲いていたんですね。
今年高尾山で初めて見ましたよ♪
by achami (2016-07-10 00:46) 

Baldhead1010

バナーのクロユリ、こちらもいいですね。

北海道は学生の頃一ヶ月あまりバイトで石狩の方に留まりましたが、こちらとは違う林相、植生、谷の流れに驚いたことでした。
by Baldhead1010 (2016-07-10 04:50) 

旅爺さん

北海道は内地では見られない良い花がたくさんありますよね。
大いに楽しんでこられましたか?。
by 旅爺さん (2016-07-10 09:55) 

puripuri

>achamiさん
 長い名前ですね~覚えられないわ。サイハイランはブログで見た事が
 あるのですが、まさか此処で出合うとは~(^-^)

>Baldhead1010さん
 一ヶ月バイトをされていたのね。
 長~い日本列島、「所変われば品変わる」ですものね。
 北海道を旅行して、就職先は北海道へ・・・という方もいるんですよ。

>旅爺さん
 言われてみると、木や花があるような気がします。
 ちょっとだけね、出かけた所は(^-^)

>ソニックマイヅルさん xml_xslさん やってみよう♪さん ゆるりさん
 tochiさん 芝浦鉄親父さん ネオ・アッキーさん assimaneさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2016-07-10 16:39) 

puripuri

>かずのこさん しゅわっちさん いっぷくさん ribonribonさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2016-07-11 08:50) 

ゆきゆき

こんにちは
黒百合を見ると懐かしく感じます。
自宅で何度も植えて見ましたが何時も失敗で、
栽培諦めました。
by ゆきゆき (2016-07-11 10:51) 

puripuri

>ゆきゆきさん
 こんにちは
 昔、先輩たちと山歩きをした時などに見ましたが、こちらでは難しい
 ようで、とても残念です。環境、温度?などでしょうか・・・

>コミックンさん mentaikoさん 宝生富貴さん モグラたたきさん
 shingekiさん dougakunenさん nandenkandenさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2016-07-11 15:43) 

Take-Zee

こんにちは!
クロユリは珍しいですね。

by Take-Zee (2016-07-11 19:11) 

puripuri

>Take-Zeeさん
 こんばんは~ 昔、同僚や先輩達と山に行き、黒百合を見た時には
 これが歌で有名な「黒百合」と知って嬉しかったです(^-^)

>mangaharaさん 剛力ラブさん mayuさん banpeiyuさん
 s-penginさん 水郷楽人さん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2016-07-12 20:44) 

せつこ

我が家のサイハイラン消えちゃったみたい(><)
山野草は丈夫そうで弱いですね。
by せつこ (2016-07-13 11:44) 

puripuri

>せつこさん
 地下で静かに育ってて、来年あたり元気な顔を見せてくれる・って事は
 ないのかしら?残念ですね。去年訪れた時に山野草を四種類買い
 一緒に飛行機に乗って来たのですが、日が経つにつれダメになったの。
by puripuri (2016-07-13 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。