SSブログ

オウコチョウ(黄胡蝶)、他 [植物園・庭園]

12/20 大船植物園・温室の花達

オウコチョウ(黄胡蝶) マメ科 西インド諸島
170126-1.jpg

バナナ
170126-2.jpg
   房、房ですよ~  こんなのを抱えてみたい(^-^)

観賞温室のポインセチア、、クリスマスは過ぎてしまったけど(^-^)
170126-3.jpg

170126-4.jpg

170126-5.jpg

梅園の梅
170126-6.jpg
   訪れた時の蕾、まだまだ硬い蕾の方が多かった。
   今は、見頃のや散り始めたのも・・・HPより

nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 11

puripuri

>鉄腕原子さん wattanaさん @ミックさん やってみよう♪さん
 tochiさん xml_xslさん ネオ・アッキーさん enosanさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2017-01-26 09:50) 

achami

ウチの梅はやっと蕾が^^
今年はたくさん咲きそうです!
by achami (2017-01-26 10:10) 

puripuri

>achamiさん
 蕾がたくさんついていて、花が咲くのが楽しみね(^-^)
 梅もいいなぁ、育ててみたい(すぐ反応してしまう私)

>あずきさん ribonribonさん mayuさん (。・_・。)2kさん
 今造ROWINGTEAMさん nandenkandenさん コミックンさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2017-01-26 14:51) 

旅爺さん

寒い日は温室で花やバナナなど見て楽しむのは温かくて良いですね。
by 旅爺さん (2017-01-26 18:56) 

Take-Zee

こんばんは!
温室の整理・整頓でバナナはダメかなと
思いましたが見事に出来ましたね!

by Take-Zee (2017-01-26 19:18) 

せつこ

寒い季節、暖かさを感じて良いですね(^0^)
バナナたくさん実を付けて・・・収穫はまだのようですね@@
我が家にはパイナップルあります、今まで3回収穫して食べました。
by せつこ (2017-01-26 21:10) 

Baldhead1010

うちの南高梅もまだつぼみが堅いです。
by Baldhead1010 (2017-01-27 05:11) 

puripuri

>旅爺さん
 毎月のように訪れていれば、バナナの変化が楽しめるのですが
 なかなかそのようにはいかなくって、、冬、温室は暖かいですよ。

>Take-Zeeさん
 温室内の花や木を剪定されてるのを見ると、いつかな?どのくらいに
 なったら、いつものような温室になるかしら?と思ってたの。
 その前はジャングルのようだったのでサッパリしました(^-^)

>せつこさん
 バナナの収穫はいつ頃なのかしら?と見るたびに思ってるの。
 せつこさん、パイナップルを育てるのが上手ですね(^-^)
 過去に何度か挑戦した事があるけど失敗ばかり。兄も上手くいかなくて
 あきらめてました。

>Baldhead1010さん
 南高梅、花が咲いて実が生って・・・ 実が大きかったような?
 梅漬け担当のBaldさんですものね、たくさん実が生りますように♪

>ぼんぼちぼちぼちさん michiさん ゆるりさん Mariさん 
 ソニックマイヅルさん brightnessさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2017-01-27 13:54) 

テリー

寒い時期の温室の花には、心を癒やされますね。
by テリー (2017-01-27 15:03) 

ソニックマイヅル

こんにちは。バナナって上を向いて出来てくるのですね。すいません、初めて知りました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-27 17:16) 

puripuri

>テリーさん
 温室へ入りアレコレと見て温まっています(^-^) 何度も来てるので
 何処にどんな花が?それを期待して訪れています。

>ソニックマイヅルさん
 そうなんですよね~ 私も、このように生っているとは思っても
 いませんでした。一房に幾つ付いているのかしら?数えてみたいわ。
by puripuri (2017-01-27 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

温室の花たちヒマラヤザクラ、他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。