SSブログ

ヒマラヤザクラ、他 [植物園・庭園]

12/20 大船植物園

ヒマラヤザクラ   ヒマラヤ、中国西部
170128-1.jpg

子福桜(こふくざくら)
170128-2.jpg

三波川冬桜
170128-3.jpg

説明
170128-4.jpg

ソメイヨシノ
170128-5.jpg
   幹の中に? どうなってるんだろう、、と思いながら撮ったの。
   大きくして見ると、穴の中にカットされたような枝が見える。

最初に撮った鳩達
170128-6.jpg

↑のを撮って先を歩いてると(途中で数枚撮ったけど省略)
次々と何処からか飛んできて、こんなに増えてしまった(^_^;)
170128-7.jpg

nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 9

Baldhead1010

地質学の中で、三波川帯という地質区分が出てきますが、群馬県の地名だったのですね!(^^)!
by Baldhead1010 (2017-01-28 05:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。冬に咲く桜があるんですね!初めて知りました。早く春になって欲しいなと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-28 09:11) 

Take-Zee

こんにちは!
どこで見ているのか、ちょっと飯粒をあげると
鳩のみなさん・・大勢集まってきますね。

by Take-Zee (2017-01-28 12:05) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 Baldさんは、いろんな事を知ってますね。書かれているのを読み
 検索しました。なるほど、、読みながら納得したけど、明日になったら
 全部忘れてしまう(><)

>ソニックマイヅルさん
 桜にも種類があるのね、、こちらを訪れるようになってから
 フムフム、今年も元気に咲いてる~と撮っています(^-^)

>Take-Zeeさん
 何か美味しいのがあったのかしら(^-^) 他の公園でも同じような
 鳩さんを見ます。見ると撮りたくなるけど、昔ベランダの隅っこに
 巣を作られて困った事があるんですよ。

>@ミックさん 鉄腕原子さん tochiさん ゆるりさん シラネアオイさん
 やってみよう♪さん enosanさん 水郷楽人さん あずこさん
 Mariさん xml_xslさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2017-01-28 14:52) 

puripuri

>朱美さん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2017-01-28 20:48) 

シラネアオイ

今晩は!
支笏湖氷濤祭は今年で38回目ですよ!
ちなみに札幌雪まつりは68回です!!
by シラネアオイ (2017-01-28 23:03) 

旅爺さん

桜って400種類もあるようなので、見た事ある花なのかどうか分かりませんね。幹の中の桜は冬眠桜ですね。笑
by 旅爺さん (2017-01-29 09:35) 

puripuri

>シラネアオイさん
 支笏湖の頃は埼玉に住んでいました。
 流れ流れて今は横浜暮らしです。

>旅爺さん
 冬眠桜ですか~この桜の花が咲いた頃に見に行かなくっちゃ。

>ねじまき鳥さん 向日葵さん nandenkandenさん かずのこさん
 今造ROWINGTEAMさん brightnessさん mwainfoさん
   ナイス、ありがとうございます。 
by puripuri (2017-01-29 13:59) 

achami

お〜桜もいろいろ種類がありますね。
私は今日、河津桜を見ました^^
by achami (2017-01-29 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。