SSブログ

バラ達&マホニア [植物園・庭園]

12/20 大船植物園

マホニア・メディア・バックランド  園芸種
170130-1.jpg

170130-2.jpg

バラ園のバラ達です。

ラベンダードリーム
170130-3.jpg

ブルームーン
170130-4.jpg

伊豆の踊子
170130-5.jpg

シャルダン ドウ フランス
170130-6.jpg

寒いでしょうに、、今頃はどうしているかしら。。。

nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 8

Baldhead1010

黄色いお花はいわゆるヒイラギナンテンかな?

今朝は暖かいですね。
朝散歩で汗をかいてしまいました。
by Baldhead1010 (2017-01-30 05:11) 

Take-Zee

こんにちは!
お花の今を心配して・・・お優しいですね。
今日は久里浜にアイスチューリップでも撮りに
行こうかと考えています。

by Take-Zee (2017-01-30 09:33) 

achami

自然の子は、意外に上手に順応しているかもしれませんよ〜^^
by achami (2017-01-30 15:06) 

せつこ

花を見ていると嫌な世の中を忘れてしまいます。
黄色い花は初めて見る花です。
by せつこ (2017-01-30 17:50) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 マホニア・ロマリーフォリアと日本のヒイラギナンテンを交雑
 させたものだそうです。久しぶりに撮ってきました(^-^)
 今日は全国的に暖かかったようですね。

>Take-Zeeさん
 まぁ、嬉しい言葉を(*^-^*) 秋バラが咲き終わっていると思い
 バラ園に行くと寒いのに綺麗に咲いていたものですから、これは
 撮ってあげなくては~ね♪

>achamiさん
 そっか~ そうですよね。なんでも手をかけ過ぎるのは駄目なのかも。
 人にも当てはまりそう(^-^)

>せつこさん
 せつこさんは初めてかも~ 何年も前に撮って載せた事がありますが
 最近は訪れても撮っていなかったの。黄色の花を見ると気持ちが
 なんとな~くホッとしてきます(^-^)

>鉄腕原子さん いっぷくさん @ミックさん ゆるりさん 
 tochiさん やってみよう♪さん xml_xslさん かずのこさん
 今造ROWINGTEAMさん enosanさん wattanaさん あずきさん
 Houryuuさん nandenkandenさん コミックさん 
 ソニックマイヅルさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2017-01-30 19:25) 

puripuri

>ハマコウさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2017-01-30 20:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。花を拝見させて頂きますと、もうすぐそこに春が来ているような感じがしてきます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-31 09:55) 

puripuri

>ソニックマイヅルさん
 今朝、病院へ行くのにバスに乗ってると(・・? あれは桜かな?
 私の目だから動いてる(車窓から)のを見るのは苦手なの。
 夏の暑さは苦手だけれど、もう少し暖かくなってほしわ(^-^)

>wattanaさん テリーさん はじドラさん チャレンジャーさん
 朱美さん シラネアオイさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2017-01-31 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒマラヤザクラ、他薔薇---2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。