SSブログ

アマリリス&シクラメン、他 [鉢花・観葉植物(自宅)]

室内の花達

アマリリス  ただ今26㎝に生長
170228-1.jpg

シクラメン
170228-2.jpg

シャコバサボテン  先輩の花達から、かな~り遅れて2個の花が咲いたの(^-^)
170228-3.jpg

寒いしなぁ、、もう少し暖かくなったら出かけたい。

nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 5

Baldhead1010

朝夕はまだまだ寒いですね。

でも、蘭小屋の温室では着々とピーマンやシシトウの苗は大きくなっていますよ^^
by Baldhead1010 (2017-02-28 05:07) 

Take-Zee

おはようございます!
我が家には庭に3球アマリリスがありますが、
まだ蕾は見えません。
 26cmに育ったら、開花が間もなくでしょうか?

by Take-Zee (2017-02-28 08:59) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 天気予報を見てると、そちらも気温が低いのね。温室で栽培を
 いいですね~ 私も野菜などを育ててみたいけどマンション生活じゃ
 叶わぬ夢です。

>Take-Zeeさん
 庭ですと芽を出すのはいつ頃かしら?三月末?四月に入ってから
 でしょうか? ウチのは寒くなってきたので家の中に入れました。
 40㎝ほどになったら? 開花だったかしら、忘れました。

>鉄腕原子さん @ミックさん tochiさん ゆるりさん 
 やってみよう♪さん xml_xslさん banpeiyuさん 
 nandenkandenさん コミックンさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2017-02-28 17:11) 

achami

え!シャコバもう咲いているんですか!!!!
ウチのはお外だから遅いのかなぁ・・・GW暗いに咲きます(^^;;
by achami (2017-02-28 17:42) 

michi

シクラメンにシャコバサボテン、・・・・。室内はもうしっかりと春ですね。
by michi (2017-03-01 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。