SSブログ

スノーフレーク&アマリリス、他 [鉢花・観葉植物(自宅)]

長いこと休んでいました、と言うよりサボってた。

ボチボチと更新していこうかな~ 忘れられないように(^_^)

[かわいい]ベランダの花

ツバキ 
170405-1.jpg
   近くの遊歩道で拾った種を蒔き育て、毎年花を咲かせています。

スノーフレーク
170405-2.jpg

[かわいい]室内の花

ポインセチア
170405-3.jpg
   スーパーに卸してる花屋さんで。赤い葉は、このままでいいのかな?

アマリリス
170405-4.jpg
   今年は花が三個咲きました。現在二個は萎み、一個も萎み始めています。

nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 11

puripuri

>xml_xslさん @ミックさん やってみよう♪さん ゆるりさん
 ソニックマイヅルさん tochiさん かずのこさん 鉄腕原子
   長い事、更新せずにいた私なのに、いらして下さって
   有難うございます(^-^)
by puripuri (2017-04-05 10:20) 

Baldhead1010

お目覚めですね^^

ずいぶんと暖かくなったでしょう。
北海道ではヒグマはまだ越冬中ですね^^
by Baldhead1010 (2017-04-05 10:43) 

achami

サボっていただけなんですねww

拾った種で椿を咲かせちゃうなんて、さすがpuripuriさんです!
by achami (2017-04-05 16:45) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 クマさんのお目覚めはまだでしょうね。春の山菜を採りにクマさんと
 人間が出くわして・・・なんて事にならないように。。。

>achamiさん
 サボってましたがか、その間に三か所の病院へ(><)
 芽が出てくれれば、こっちのもんです(^-^)

>banpeiyuさん nandenkandenさん
 早速お出で下さってありがとうございます(^-^)
by puripuri (2017-04-05 16:53) 

Take-Zee

こんばんは!
はい、忘れかけていました!
最後のアマリリスのお写真きれいです!

by Take-Zee (2017-04-05 18:14) 

michi

遊歩道で拾ったツバキの花素敵なものですね。我が家は鳥さんからの贈りものが中庭に咲いています。ピンクのツバキでかわいらしいです。
by michi (2017-04-05 19:01) 

puripuri

>Take-Zeeさん
 忘れかけてたようですが、何事もなくいらして下さり
 有難うございます。 家の中では、場所的に逆光になるので
 アマリリスをベランダに出して撮ってます。花粉に気をつけながら

>michiさん
 遊歩道の木には名前の表示が無いの。先日、赤い花を撮って来ました。
 鳥さんからの贈り物、嬉しいですね。 ウチのベランダにも落とし物が
 降って来ないかしら(^-^)
by puripuri (2017-04-05 20:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。花が咲いてくれると気分もフレッシュな気持ちになりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-06 08:42) 

mimimomo

こんにちは^^
↑え、何?冬眠から覚めた?(^0^
おかえりなさいませ。
この椿と同じようなのが我が家にもあります。育て方も、拾ってきた種から~(^-^w
ポインセチアが綺麗ですね。アマリリスも。お花の数も増えてきたかしら。
by mimimomo (2017-04-06 10:07) 

旅爺さん

puripuri さんのブログは何度もさかのぼってアイコンを探してました。体調のせいでしょうか? でもベランダ花園は花盛りになって嬉しいですね。
by 旅爺さん (2017-04-06 10:22) 

puripuri

>ソニックマイヅルさん
 こんばんは~ 何年も育てているので、お見せするのは同じ花ばかり。
 ホームセンターで花苗を見ると連れて帰りたくなります(^-^)

>mimimomoさん
 こんばんは~ 冬眠みたいなものですね(^-^) 長い事休んでると
 さて何から始めたらよいやら?と思いつつジッとしてたの。
 拾った種が芽を出し育って花が咲くと嬉しいですね~(^-^)
 今度は赤い椿の種を、と思っていてもタイミングが合わないの。

>旅爺さん
 ご心配おかけしました、何事もなく過ごしていた、と言いたいけど
 三か所の病院へ薬が無くなると通い、そんな日々を過ごしていました。
 気分をかえて新しい花苗を買おうかしら(^-^)

>kazushiさん シラネアオイさん 水郷楽人さん tarouさん
 ネオ・アッキーさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2017-04-06 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。