SSブログ

胡蝶蘭&シクラメン [鉢花・観葉植物(自宅)]

家の中なので余計なのも一緒に写ってしまう

胡蝶蘭
170516-1.jpg

170516-2.jpg

左上の方には、、バックの色をコピー&ペーストスタンプツールで何とかカバーした。
170516-3.jpg 
  スタンプツールと訂正した筈なのに(><)   9時31分訂正

170516-4.jpg

シクラメンの花が増えて来ました。
170516-5.jpg

植物園などに撮りに行きたいのに思うように行動出来ない(><)

nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 9

Take-Zee

こんにちは(^-^*)/
ランが見ごたえありますね。
フラワーセンターはボタンとバラがみごろを
迎えてます。

by Take-Zee (2017-05-16 09:40) 

puripuri

>Take-Zeeさん
 こんばんは~
 蘭・らん・ラン♪ いつのまにかランが増えてしまいました。
 そうですよね~見頃を、と言われると行きたくなります。
 いつ頃にしようかしら・・・

>xml_xslさん ゆるりさん @ミックさん やってみよう♪さん
 tochiさん かずのこさん ソニックマイヅルさん 鉄腕原子さん
 banpeiyuさん nandenkandenさん コミックンさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2017-05-16 18:57) 

テリー

胡蝶蘭をきれいに咲かせていますね。
難しいでしょうね。
by テリー (2017-05-16 22:01) 

achami

毎年綺麗に蘭を咲かせていらして、スゴイですよね〜。
何か魔術をお持ちなのか・・・ww
by achami (2017-05-16 22:27) 

puripuri

>テリーさん
 こんばんは~
 難しい~私には無理だわ、と思っていたのですが、育ててみると
 それほどでもないのですよ。自己流ですが毎年花を咲かせてくれます。

>achamiさん
 魔術は~~ 此処、と言いたいけれど何もなし(^-^)
 二年毎に水苔を取り替えています。

>enosanさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2017-05-17 21:24) 

Baldhead1010

胡蝶蘭、いつも上手に咲かせていますね。

うちへ来たのはいつも枯れてしまいます。
というより、枯らしてしまいます^^;
by Baldhead1010 (2017-05-20 05:18) 

michi

"シラー・ペルビアナ” やっと咲き始めました。"星型”の花がいいですね。胡蝶蘭毎年見せていただいていますが、素晴らしいものですね(花も育て方も)。
by michi (2017-05-20 11:12) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 こんばんは~
 まぁ嬉しいお言葉を(^-^) 枯らしてしまって、それは残念な事を
 しましたね。なんだか良く分からずに買い育てていて、ランの方が
 環境に合わせてくせてるのかな~(*^-^*)

>michiさん
 こんばんは~
 咲き始めたのですね、満開になるのに何日位かかるのかしら?
 私が撮ったのは既に満開になってるのでは?と思いながら行かずじまい。
 今はどんな状況かしら・・・

>ネオ・アッキーさん yamさん zombiekongさん
   ナイス、有難うございます。
by puripuri (2017-05-20 21:38) 

puripuri

>michiさん
 胡蝶蘭の事、嬉しいお言葉をありがとうございます。
 ボーっとしていて書き忘れてました。
 蘭は上手く育てられるかしら?最初の頃は、どうしたら良いか?
 悩みながら毎日のように見てました。買った翌年も咲いてくれると
 自己流ながら「これでいいのだ! 」と育てています。
by puripuri (2017-05-20 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。