SSブログ

サボテンの花 [鉢花・観葉植物(自宅)]


サボテンの花が咲き始めました。

170521-1.jpg

170521-2.jpg
   あっち向いてホイ、ホイ、ホイ
   数日で開花するでしょう(^-^)

大根の葉
  170521-3.jpg
   葉が少しついていたので、こうして水栽培しています。
   もっと沢山の葉があれば、じゃこ・炒り卵・白ゴマで
   ふりかけを作るけど、、少ないけど作ろう。

nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 9

Baldhead1010

グループ歌手「チューリップ」の【サボテンの花】、好きな歌です^^
by Baldhead1010 (2017-05-21 05:21) 

せつこ

サボテンの花も綺麗ですね(^^♪
by せつこ (2017-05-21 05:40) 

Take-Zee

おはようございます!
サボテン綺麗に咲きましたね!
綺麗なものにはトゲが・・刺さらないように
注意しながら育てるのも大変でしたね。

by Take-Zee (2017-05-21 06:47) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 ドラマで「サボテンの花」が流れてて、素敵な曲だな~っと
 放送を楽しみにしていました。私&子供達と一緒に見てました。
 このようなホームドラマ、今は無いような気がします。

>せつこさん
 サボテンの花は綺麗ですよね。友達に頂きました、毎年綺麗な花を
 咲かせてくれます。

>Take-Zeeさん
 植えっぱなしで時々は水をやっています。大きくなってくると
 いづれ植え替えせねば、、と思いつつトゲが気になって出来ないの。
 去年、もうすぐ花が咲くよ~ 姉&兄にプレゼント。私が滞在中に
 花が咲き、とっても喜んでくれました(^-^)

>鉄腕原子さん @ミックさん xml_xslさん tochiさん かずのこさん
 ソニックマイヅルさん やってみよう♪さん ゆるりさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2017-05-21 13:18) 

puripuri

>Atwightさん ネオ・アッキーさん mamiiさん DONさん
 mwainfoさん makkunさん banpeiyuさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2017-05-22 20:46) 

achami

サボテンの花って、あの透明感がステキ♪
大根の葉、ちゃんと伸びるものなんですね!
by achami (2017-05-23 00:38) 

puripuri

>achamiさん
 こんばんは~ サボテンは頂いたものですが、毎年綺麗な花を
 咲かせてくれます。去年は姉と兄に蕾のついたのを持って行きました。
 葉が付いてたらいいけど、それは滅多に見られなくて・・・
 それなりに伸びるんですよ、是非お試しあれ(^-^)
by puripuri (2017-05-23 22:52) 

あいこ

こんにちは。大根の葉のふりかけ好きだったなああ。(笑)
by あいこ (2017-05-24 17:03) 

puripuri

>あいこさん
 こんばんは~  あいこさんもお好きなのね(^-^)
 大根の葉が付いてるまま売られているのが一番だけど、なかなか
 お目にかかれなくて、時々こんな事をしているんですよ。
by puripuri (2017-05-24 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

胡蝶蘭&シクラメンサボテンの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。