SSブログ

ホヤ・カルノーサ・コンパクタ、、他 [植物園・庭園]

7/2 大船植物園

ホヤ・カルノーサ・コンパクタ
170724-1.jpg
  葉がクルクル
  ホヤ・サクラランを二回育てた事があるけど、花が咲かずに終わった。
  もう一度、何処かで見つけたら買おう(^-^)

ゲンペイカズラ
170724-2.jpg

フランネルフラワー
170724-3.jpg

黄色いユリ
170724-4.jpg

これは何の花かな~
170724-5.jpg

思いながら撮ろうとすると、翅が傷んでる蝶がいた。
170724-6.jpg
  ツマグロヒョウモンのオスだと思う。

nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 7

michi

おはようございます。
“ホヤ・カルノーサ・コンパクタ”って、どんな花なんだろう。葉もよくわからないですね。
by michi (2017-07-24 06:36) 

Take-Zee

こんにちは!
フラワー・センター閉園の影響が出ています。
遊び場所探しが大変です!!

by Take-Zee (2017-07-24 08:37) 

achami

シジミ系の蝶ですかねぇ〜。
かなり可愛そうな感じです(^^;;
by achami (2017-07-24 23:01) 

テリー

ホヤ・カルノーサ・コンパクタ,初めて聞く名前ですね。
どんな花が咲くのか、興味津々ですね。
by テリー (2017-08-04 17:48) 

puripuri

皆様へ、、お返事が遅くなり申し訳ありません。

>michiさん
 葉がクルクルで、この時は花が咲いていませんでした。
 どんな花か?検索したのですがわからず・サクラランはピンクの花が
 咲くので、もしや?似たような花かしら。

>Take-Zeeさん
 来年の三月迄ですものね、長いこと閉園されますが、新しくなった
 植物園を楽しみに待ちましょう(^-^)

>achamiさん
 こんなスタイルになり可哀想ね。ず~っと元気でいまうように・・・

>テリーさん
 どんな花が咲くのか?私も興味津々です。今頃どうしているかしら?

>@ミックさん xml_xslさん wattanaさん やってみよう♪さん
 tochiさん ゆるりさん ソニックマイズルさん 鉄腕原子さん
 かずのこさん 茶苑呑さん mariさん ぼんぼちぼちぼちさん
 ねじまき鳥さん シラネアオイさん りんこうさん
   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2017-08-15 19:44) 

mimimomo

フランネルフラワーって好きだな^^
by mimimomo (2017-08-18 14:30) 

puripuri

>mimimomoさん
 ピッタリな名前だと思いながら撮ってました。
 触ってみたかったけどダメよね、育ててみたくなりました。

>COLEさん 暁烏 英(あけがらす ひで)さん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2017-08-18 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。