SSブログ

マンデビラ&満月美人、他 [植物園・庭園]

7/2 大船植物園

温室の花達

ソラナム・ウエンドランディー  ナス科
170720-1.jpg

170720-2.jpg

アセロラ
170720-3.jpg

マンデビラ
170720-4.jpg

170720-5.jpg

満月美人
170720-6.jpg

説明
170720-7.jpg

月下美人に満月美人、、次に出てくるのは、何でしょう(^-^)

nice!(22)  コメント(9) 

nice! 22

コメント 9

せつこ

満月美人綺麗ですね♬
見たことない花ばかりです。
by せつこ (2017-07-20 05:00) 

Baldhead1010

月下美人はとても匂いがきつかったのを覚えています。
by Baldhead1010 (2017-07-20 05:21) 

Take-Zee

おはようございます!
満月美人、素敵な花に出会えましたね・・
閉園前の記念品でしょうか?

by Take-Zee (2017-07-20 07:35) 

achami

満月美人!!
美しいですね〜。
我が家の月下美人はついにダメになりそう・・・。
by achami (2017-07-20 09:29) 

puripuri

>せつこさん
 綺麗ですよね~ 温室をパスしようかと思っていたのですが
 温室に入り、こちらを見られて良かった~(^-^)

>Baldhead1010さん
 月下美人は匂いがキツイです。が、こちらのはどうだったかな?
 撮るのに気をとられてたので・・・でも、あれば感じられますよね。

>Take-Zeeさん
 そうかもしれませんね、満月美人を見たのは初めて。月下美人は
 エントランスホールで展示されてた事もあります。

>achamiさん
 ね~美しいですね、、こちらを見てると私も育ててみたくなりました。
 あらら、、なんとか頑張ってもらいましょう。

>xml_xslさん wattanaさん やってみよう♪さん tochiさん
 ゆるりさん @ミックさん かずのこさん 鉄腕原子さん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2017-07-20 16:30) 

OJJ

満月美人?月下美人の改良型とはビックリです。近所で月下美人が咲いたときはワザワザ見せて貰いに行きましたが・・
by OJJ (2017-07-20 22:41) 

puripuri

>OJJさん
 ご近所の方が育てて、花を見せていただいて嬉しいですね。
 だって植物園でないと見られないもの。育ててみたいわ。

>モリガメさん ソニックマイヅルさん ネオ・アッキーさん
 いっぷくさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2017-07-21 19:08) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

久しぶりに訪問しました。大船の植物園は薔薇の季節に行きました。とてもい素晴らしいところですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-08-12 14:09) 

puripuri

>暁烏 英(あけがらす ひで)さん
 返事が遅くなり申し訳ありません。
 バラ園には、いろんな種類、色とりどりの花が咲いて、
 訪れる方達を楽しませてくれますね。暫く休園ですが
 リニューアルオープンが楽しみです。

by puripuri (2017-08-16 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。