SSブログ

ニチニチソウ、、他 [鉢花・観葉植物(自宅)]

ベランダの花達

アルヴァーレ
171007-1.jpg
  サイドバーの赤、これは既に無くなり、当時の種が飛んだのか?
  芽を出し咲いた花が黄色で、この鉢で育ってる(クリスマスローズの鉢)

ニチニチソウ
171007-3.jpg
  プランターの端っこにはネジバナも咲く。

171007-2.jpg
  上の階からの雨水などが流れて来て排水溝に溜まる、ときどき掃除をする。
  ある時?葉が出て何かな~ 育つうちにニチニチソウと判った。
  
サフィニア・ラベンダーレース
171007-4.jpg
  苗を買い育てて何年になるかな~ こぼれ種が育って花を咲かせています。

長いこと休んでしまった、どうしようかな?そろそろ引退しようかな?
時々そんな事を思いながら過ごしていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下のCMを入らないように出来るでしょうか?

mimimomoさんのアドバイスで、広告を非表示する事が出来ました(^-^)

nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 14

Take-Zee

こんばんは!
引退なんていけません・・・
嫌でもできなくなる場合もあります、お顔の
見えない友達がたくさんいますよ!!

by Take-Zee (2017-10-07 19:44) 

puripuri

>Take-Zeeさん
 こんばんは
 ついつい思ってしまうのですよ。お顔の見えない友達が・・・
 そうなんですよね、ついつい弱音をはいてしまって。
 嬉しい言葉を有難うございます、もう暫く頑張ろう(^-^)

>middrinnさん ソニックマイヅルさん xml_xslさん
 @ミックさん 
   こんばんは~ ナイス、有難うございます。
by puripuri (2017-10-07 20:13) 

ゆるり

そんなこと言わないで~!
マイペースで気張らずにゆるゆるとやりましょっ!

by ゆるり (2017-10-07 20:41) 

puripuri

>ゆるりさん
 こんばんは、 嬉しい言葉を有難うございます。
 何処かに出かける事もなく毎日を過ごしていて、さてブログを、と
 思っても何も無し。先日、カメラを持って土手へブラ~っと
 出かけて撮って来ました。
by puripuri (2017-10-07 21:03) 

achami

そうそう、引退はいつでもできるのでね^^
可能な限り、可愛いお花達を見せて下さいよ〜。
最近急に広告が・・・どうやったら消せるのかなぁ〜。
by achami (2017-10-07 21:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。前向きに元気で行きましょう!今日は身内の御見舞に与謝野町まで走ってまいります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-08 09:13) 

puripuri

>achamiさん
 引退はいつでも・・・ もう少し続けようかな? 
 温かい言葉を有難うございます。 広告、消したいです~

>ソニックマイヅルさん
 ソニックさんのお顔を見られて喜ばれた事でしょう。
 与謝野町、お住まいの所から遠いのでしょうか?

>soramoyouさん 向日葵さん やってみよう♪さん 鉄腕原子さん
 かずのこさん assimaneさん
   ナイス、有難うございます。
by puripuri (2017-10-09 10:04) 

mimimomo

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございました♪
皆様がおっしゃるように止めるのは何時でもやめられますし、逆にやりたくても・・・出来なくなることも。
ボチボチお続けになれば^^
広告についてですが、管理ページから右端の設定の所を開け、
上の方の青字(?)の所にある「広告」を開ければ設定が出来ますよ。
by mimimomo (2017-10-09 12:06) 

puripuri

>mimimomoさん
 有難うございます、書かれてた事を設定の所で実行。
 スッキリしました(^-^)
by puripuri (2017-10-09 13:50) 

puripuri

>mimimomoさん
 止めたい ! でも続けたい・・・その気持ちが揺れ動いています。
 皆さんの温かい心遣いに感謝しつつ、ボチボチ続けていこうと
 そんな気持ちになりました。
 mimimomoさん、有難うございました。
by puripuri (2017-10-09 14:03) 

ゆきゆき

10月になってしまいました。
既に年末支度が始まります。
兎に角月日の流れは新幹線並みです。
私も休みたい気持ちが先行し始めています。
が、何となく気になり更新してしまいます。
by ゆきゆき (2017-10-09 16:00) 

puripuri

>ゆきゆきさん
 こんばんは~ 月日の経つのが早い事。
 スッパリと止めてしまう、それも出来なくて、なんとな~く皆様の
 とこを訪れて記事を見たりしています。

>Atwightさん
  ナイス、有難うございます。
by puripuri (2017-10-09 20:44) 

旅爺さん

アルヴァーレやいろんな花に癒やされてたら引退なんて何処へやらでしょう。まだまだ楽しんで下さいね。今日は気温も上がるようなので2・3日は行楽が楽しめそうですね。
by 旅爺さん (2017-10-10 08:50) 

puripuri

>旅爺さん
 こんばんは~ 皆さんの気持ちに応えて、もう暫く続けよう
 そんな気持ちになりました。
 旅爺さんがお住まいの地域は、楽しい催し物があって羨ましいわ。
 私?家でジッとしている事が多いの(><)

>mayuさん テリーさん
 こんばんは、ナイス有難うございます。
by puripuri (2017-10-10 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。