SSブログ

ツバキ&ペチュニア [鉢花・観葉植物(自宅)]

ペランダの花たち

ペチュニア
180330-3.jpg
   育てて何年になるやら・・・

椿
180330-2.jpg

180330-1.jpg
  近くの遊歩道に咲く椿の種を拾い、鉢に植えて何年になるかな・・・
  名前は表示されていないので分からず

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

Take-Zee

こんばんは!
ツバキの花も一生懸命に咲いていますが
サクラに負けていますね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2018-03-30 18:32) 

puripuri

>Take-Zeeさん
 桜を見られるのは今だけですし、花の命は短くて・・・
 今日、隣の区の桜を撮りに行きました。みなさん桜の下で宴会を
 されてるので、別なとこから桜を撮っていました。

>鉄腕原子さん tochiさん ゆるりさん @ミックさん
 middrinnさん soramoyouさん 茶苑呑さん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2018-03-31 20:22) 

achami

え!!!種から咲かせたんですか!!!
puripuriさんマジックの技を教えて頂きたい!
by achami (2018-03-31 20:23) 

puripuri

>achamiさん
 はい、鉢に植えて水を・・・毎日そんな事をしていました。
 これじゃ何の応えにもなりませんね(^-^) 
 ベランダは日当たりが良いからかな~
 去年、ピンク色の椿の種を植えたら芽が出て生長中です。

>シラネアオイさん ADHD大ちゃんさん
  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2018-04-02 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。