SSブログ

ストレプトカーパス [鉢花・観葉植物(自宅)]

一昨年、姉から葉を2枚貰って来て4個にして葉挿ししたものが1個だけ根付いて
育ってくれました。葉数も増えようやく年末から1月末にかけて3個花が咲いたの
ですよ。順々にでしたが嬉しかったぁ〜。花もちが良くって2週間以上も咲いて
いました。

頂いたり増やしたりして楽しんでいます。
まだまだ少ないのですが鉢花などを載せていこうと思っています。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

puripuriさんのアイコンの花の名前、やっと判りました(=^_^=)
by (2005-02-16 21:01) 

puripuri

それはそれは、、悩ましてしまったようで。
ちなみに杏都さんの花はなんて言うのかしら?
花屋さんに行っても名前が分からない花があり訊いても忘れてしまう(年ね)
by puripuri (2005-02-16 22:24) 

私の花は、花の少ない夏に咲いてくれる「ルリマツリ」です(=^_^=)
まだ今年で3年目です。
by (2005-02-17 19:15) 

puripuri

名前、知ってるわーーと、本で探しました。スカイブルーの色が
とっても爽やか。本にはつり鉢でそだてても面白いと書いてありました。

ケーキを焼きました。おひまな時にでも見にいってみてください。
by puripuri (2005-02-17 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっとだけパウンドケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。