SSブログ

カモちゃんです [鳥]

カメラを買物袋に入れ自転車を押し、川を眺め家々の花を眺めて
歩いていると、、お! 居ました。カモちゃんです。
この川は海に流れていく川に合流します。でも満潮の為、私が進む
方向とは逆に川上の方へ、、、当然カモも餌をついばみながら川上の
方へ流されて行きます。(二羽います)
こちらの岸にいたのでチャンス、、でも、カモちゃんは流されながら
見え隠れするのでこれで精一杯でした。

追いかけられないのは自転車の前カゴの買物袋の中にお金が・・・


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

まあ〜、可愛い(=^_^=) 難しいのに大成功ですね!!私のは池だけど、川でなんて難しいのにね。
by (2005-03-08 22:52) 

銀ぶり

ほんとですね、かわいく撮れてます。大成功のようですね。(パチパチパチ!)
これからも時々鳥さんも撮ってあげてください。そして、もし面白いことでもあったら教えてくださいね。 
あっ、ムクドリやヒヨドリにはご注意を!!私、何回もフンをかけられてますから・・・・  
by 銀ぶり (2005-03-08 23:52) 

puripuri

>杏都さん、、銀ぶりさん
 nice有り難うございます。右往左往して撮れたのはこれ一枚でした。
 可愛い・・・なんて言われるとまたその気になって撮りそうです。
 でもこの辺はハト、カラス位かしら。サギもいるらしい
 
 フンは勤めている時に、朝自転車に乗っていて頭上から洗礼を受けました。
 大変でしたよ。
by puripuri (2005-03-09 00:05) 

Baldhead1010

カモって結構食事中は警戒心が薄いんですね。
by Baldhead1010 (2005-03-09 07:56) 

puripuri

nice 有り難うございます。
土手が高くてフェンスがあり、そういう状況での撮影でした。
カモさんが「カモン・カモン」と言ってくれたのかしら・・・
by puripuri (2005-03-09 09:20) 

はじめまして、わたくしのサイトへお越しいただきましてありがとうございました。最近は自転車の荷物入れは気を付けねばね。鴨追っかけていてイイカモにされては大変ですものね。これからもよろしく。
by (2005-03-10 13:14) 

puripuri

そうなんです。この辺は前かごの手提げをとられたり、バイクでの
ひったくりが多くて、看板や広報で注意を促しています。
ほんと気を付けなければ・・・
by puripuri (2005-03-10 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

枝垂れ梅しいたけー2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。