SSブログ

オニグルミ [土手周辺や散歩で出会った花・木]

あのクルミは今頃どうしているかな?、、、っと思いデジカメを持って買物に行く。
先日の台風のよって実が落ちてしまったのか、下の方のはほとんど付いていません。じ〜っと
目を凝らして下を見たけれどありません。
コロコロと転がって、川に落ち、ドンブラコ・ドンブラコ〜・・・っと流されてしまったのね。





先日、娘がディズニーランドへ行った時に買ったシールです。
ディズニーのキャラクターが1シートにいくつかあり、、、私のデジカメを持って行ったので
何をするのかと思っていたら、こんなシールを貼って戻って来ましたよ。 
  お母さん、ほれ、撮って撮って、、と言うのでもう一つの デジカメでパチリ。



昨日はほんとにカッカと来てしまったわ。広告表示になったとは気が付かず、これは新手の
スパムかと思い、、、これを削除すればいいのだわ、と思いながら上方を見やるとソネット
からの広告表示云々とあるのに気付いたわ。アブナイ・アブナイ、、、
それで先程ブログを開いたら、この広告表示に付いてのお知らせがまたありましたね。
再構築されるようですが、、、


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

kumako

あらら・・・クルミ流れてしまったのね・・・残念(T-T)
うちのライムも、先日の台風で最後の一個が・・・(o_ _)o

猫のシールかわいいヾ(≧∇≦)ノ
by kumako (2005-09-10 00:18) 

上のほうのは残っていたの?可愛い実がついているみたい・・・。
お嬢様もフィガロちゃん好み・・・それともお母さんのために・・・?ほんとに仲良し母娘ね~。
by (2005-09-10 04:21) 

花IKADA

台風はなにもかも流してしまうのね、
災害地の方々改めてお見舞い申し上げます。
シールがかわいいですね。

ほんと!広告いやです(; ̄ー ̄)...
by 花IKADA (2005-09-10 09:48) 

Baldhead1010

うちのおいしいブンタンも摘果しようと思っていたら、摘果以上に落果してしまいました。台風め。
by Baldhead1010 (2005-09-10 16:50) 

puripuri

> kumako さん
 まぁ、、ライムが落ちてしまったの、しかも最後のが。 このクルミは
 川のそばにあり持ち主なしですが、 kumako さんが大事に育てて来たのに
 とても残念ですね。 シール、このポーズも可愛いですよね。

>mimimomoさん
 娘はクルミの状況は知らないので、「ここなのよ」と教えてあげたの。
 「あ〜、ほんとに上の方しかない」
 フィガロは娘が好き、二人ともかな? プーさんもたくさんあります(笑)

>花IKADA さん
 ほんとに水の力は凄い、、何もかも破壊してしまって心が痛みます。
 広告、、事前に案内しなければいけませんね。

> Baldhead1010 さん
 ブンタンもあるのですか? 美味しいブンタンが落ちてしまって、ほんとに
 悔しいね。災害をもたらす台風を、けっ飛ばしてあげて下さい。
by puripuri (2005-09-10 23:27) 

ありゃー、くるみは流されてしまったのね。
実はくるみが木に生っているのを初めて見ました。
こういう風に実がつくんですね。

広告がどういう風に改善されるか、たのしみですね♪
by (2005-09-12 02:33) 

puripuri

>ほりかわさん
 ギンナンみたいよね。ギンナンは地上に落ちるけれど、これは川の中に
 落ちてしまうわ、、、降りていけないし(転げ落ちてしまうわ)
 今見たけれど、一時停止になりましたね。
by puripuri (2005-09-12 23:40) 

HANA

ドンブラ~コ、ドンブラ~コ!と川で洗濯をしていたおばあさんは「クルミ太郎」と名づけたのでしょうかねo( ̄▽ ̄)oころん♪o(_△_)oころん♪o( ̄▽ ̄)oころん♪(  ̄0 ̄)θ♪
カワイイシール!デジカメにつけられたのですね^^♪
by HANA (2005-09-14 19:05) 

puripuri

>トミーさん
 クルミ太郎ね、、、面白〜い。
 クルミの実はこの時よりすこし色付いてきていましたよ。1個くらい
 欲しいなぁ・・・と通るとブツブツ言いながら見ています(笑)
 このシール、可愛いでしょ、、私の時代はこすって、こすって、、、
 つばを付けてこすってだったわ。
by puripuri (2005-09-15 22:12) 

albireo

台風では、家の柘榴の枝も折れました・・・。
by albireo (2005-09-15 23:27) 

puripuri

> albireo さん
 大なり小なり、、、なにがしかの被害を受けているようですね。
 地震・雷・火事・親父、、、と言われていますが、それに台風を
 入れてもらわなければなりませんね。
by puripuri (2005-09-16 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。