SSブログ

梅のツボミがふくらんできました [鉢花・観葉植物(自宅)]

ベランダに置いてある梅の木のツボミがようやく膨らんできました。
寒〜い日もありましたが、少しずつ々ツボミも大きくなってきて、いつ頃花が開くのかな〜と
毎日(ではないけれど)眺めていました。




こちらはカエデ
12月に散歩をしていて、マンションの建築現場を通ったときに道路脇に小さく紅葉した
カエデを発見。 うち来る? 行く、 (そんな事いったかどうかわかりませんが)、、
持って帰って来ました。2枚、葉を付けていたのが家に帰ってくると無い。
でも、鉢に住まわせて?あげると、、、今はこのように芽吹く準備をしているよう、、、、



ちょっとアップで
      


ブログが今日はサクサクといきますね。
天気も良いし、、これから友達とお昼を食べに行って来ます。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

achami

昨日の夜よりは良い感じです。
さてさて、綺麗ですね!こんな鬱憤を晴らしてくれるような、写真です^^
by achami (2006-02-03 13:21) 

Baldhead1010

梅の花、やっと18才になりましたね。
ああっ!言葉巧みにカエデを拉致してきてる^^
puripuriさんて、写真撮るのこんなに上手だった?
by Baldhead1010 (2006-02-03 13:35) 

こんにちは。
梅のお花もう直ぐね。待ち遠しいわね。
お写真も綺麗!
カエデは間違いなく拉致だわ^^
by (2006-02-03 17:19) 

umesan

こんばんは... 
梅の蕾... 可愛いですネ!もう少しで咲くかな?!楽しみですネ!

かえで... 私も 道端で見つけて... やっぱり紅葉してて つい... 結構 大きくなったけど 今は何処へ行ったか?! あ~ 可哀想な事をしました。ごめん...
by umesan (2006-02-03 21:04) 

puripuri

>achami さん
 パァーっとスッキリしましたか?この時間はどうかしら、、と思って出て
 来ましたが、今のところ順調ですね。週末なのでこれからはどうかしら?

>Baldhead1010さん
 はぁ〜い、、「娘18 番茶もでばな」です。
 褒めてくれた、うぅ嬉しい・・・(涙;)。上手いのよ私、、と言いたい所
 だけれど急いでいたので、2枚撮った内のこちらをUP。
 カエデちゃんの話し、、う〜ん、、踏まれるよりかはマシかな?(笑)

>mimimomoさん
 ありがとう、、今年も花をたくさん咲かせてくれるわ。
 カエデちゃん、可愛がってあげるから、、いつでも、どこでも一緒よ(笑)
 今日は記事を書く予定はなかったの。外に水やりに出て梅を見てパチリ。
 急いで書いてUPしたので、帰って来て何処か間違っていないかヒヤヒヤ
 しながら見ましたよ(笑)
by puripuri (2006-02-03 21:34) 

puripuri

>cba_bleさん
 今日は暖かったけれど、明日からはまた寒くなりそうなので梅もキューンと
 なりますね。
 カエデ、、同じような経験をされたのね。大きくなって、、え?何処かへ? 
 ダメになってしまったのかしら、、それとも風に吹かれて何処かへ、、、
 カエデちゃん、、私も大きくしてみよぅ、、っと(どれ位?)楽しみよ、、
by puripuri (2006-02-03 21:41) 

kom

ベランダに梅って良いですねえ。
今の時期、毎日眺めてしまいそう。
これはちょっとうらやましいです。
去年、桃の種をまいたんですが芽の出る様子はなし・・・。
by kom (2006-02-09 13:21) 

puripuri

>koma さん
 ほとんど毎日のように眺めています。少しですが花が開いて来ました。
 梅盆栽でしたが風が吹くと鉢ごとコロがってしまうので、植え替えし、
 今は普通に育っています。一度、実がつきましたよ。今年はどうかしら
by puripuri (2006-02-09 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナタ豆、、最終コーヒーの実ーー2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。