SSブログ

こけもも、、花が咲きました♪ [鉢花・観葉植物(自宅)]

先日、「こけもも」に蕾がつきました、、、と載せました。
その「こけもも」が花開いて来ました。小さくって可愛い花です(^_^)

花   前回UPしたもので、一部開いていないのもありますね
  


反対の方に咲いている花
  


ラズベリー
  

  気が付かなくて、、、いつの間にか花開きこの様に(結実中?・・・)
  それなりにツボミが付いているので先が楽しみ (^_^)

先程、ベランダの鉢に水やりに行くとラズベリーの花びらが付いているのがあり撮る。
こんな感じ、、
  


パソコンの調子がいまいちで、、私もPCもブチ切れ状態(T_T)


nice!(14)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 25

hi-ro-

ラズベリーって始めて聞いて、始めてみました。
ソフトな感じの優しい花ですね。
by hi-ro- (2006-04-24 09:31) 

mippimama

「こけもも」って高山植物じゃなかったかしら〜
ベランダで育ててるの!! 花も咲いたの!! 驚き!!
実がなった暁には、ジャムにするのかな(^▽^*)
とっても可愛く撮れてます♪
by mippimama (2006-04-24 11:14) 

お散歩爺

こけももが育つなんて・・・・あの実は甘酸っぱくて好きです、
秋田あたりなら売ってるけど、珍しいですね。
ラズベリーも美味しいです。 ジャムを作るんですか?
by お散歩爺 (2006-04-24 11:22) 

puripuri

>hi-ro- さん
 木いちごとも言われています。他の所に白い花が残っているのがあったの
 ですが、撮りづらいのでこちらをパチリ。
 赤い実(粒々の固まりみたいね)がなります。

>mippimama さん
 前回UPの時、Baldさんが言われていましたが、高山植物なのですね。
 買ったものですぅ〜(^_^) 今の所、2ケ所に花が咲いています。
 ジャムには無理でしようが楽しみよ・・・(^_^)
by puripuri (2006-04-24 11:22) 

puripuri

>旅爺さん
 何れも去年購入したもので、ベランダで越冬しました。
 まだまだジャムには無理でしようが楽しみです。どの位の収穫かしら・・・
by puripuri (2006-04-24 11:25) 

komaの母

コケモモは高山植物ですよね。鉢で育てていらっしやる?素敵ですね!
案外大丈夫なのかも?私も今年高山植物を買いました。希望がもてますね(^_^)
by komaの母 (2006-04-24 15:18) 

YAYA

ラズベリーの花、始めて見ました、綺麗ですね♪
優しい雰囲気が漂っていますね。
こけももの花も可愛いですね、きれいな色です。
by YAYA (2006-04-24 15:34) 

puripuri

>komaさんのお母さん
 私、高山植物って事知りませんでした。ベランダの室外機(冷房専用)の
 上に置いてあり越冬してこのように。ほんとは育て方も良くは分からない
 のですよ、、私の事ですからそれなりに、、です。

>yaya さん
 ちょっと甘ずっぱくて、ケーキの上にものっていたりしてますよね。
 初めてですが、実がしっかりとついてくれればと、、楽しみにしています。
by puripuri (2006-04-24 18:02) 

こんばんは。
 puripuriさんのところは収穫が楽しみなものがいろいろ出来ていいわね~。
 ラズベリーのお花は蘂が沢山でにぎやかだけれど、
 白い色して清楚な感じも有って、素敵なお花ね。
by (2006-04-24 19:11) 

としぽ

ラズベリーの花初めて見ました。楽しみですね。
by としぽ (2006-04-24 19:35) 

お散歩爺

※ コメント有難う。
  今日は嫌な画面を見せちゃいましたね、ゴメンなさいね、
  糞害(憤慨)しないで下さいね。
by お散歩爺 (2006-04-24 19:59) 

ラズベリーの花って初めて見ました。
実は、いつもお世話になっていますが、
ジャムになってますが。。^^;
どうも、PC調子悪い様ですね。
by (2006-04-24 21:41) 

puripuri

>mimimomoさん
 ままごと遊びですぅ〜・・・(^_^) あんなにビュピュッと出ているって
 ことは、、、ラズベリーの実ってポコポコしていますね。
 関係ある?関係ないか、、。

>としぼさん
 いちごも白いですね、、ベリー類だからかしら。この後の実の色の変わり
 などが楽しみです。

>旅爺さん
 どういたしまして、、面白かったですよ。

>koi3 さん
 白かったですね、、私も初めて。なんとかお見せしたくて撮り、PCの
 調子を見ながら追記事でUP。
 ジャムに出来る程採れればいいね。息子は「買えば」「それとも修理」と
 言ってます。
by puripuri (2006-04-24 23:31) 

puripuri

>ironさん  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2006-04-24 23:33) 

achami

ラズベリーのお花は、ヒゲヒゲ君だらだーーー!!
by achami (2006-04-25 01:07) 

Baldhead1010

ぶち切れる寸前にしては、きれいな画像をあげていますね。
言ってた、カリンの花アップしました。けっこう赤いですよ。
by Baldhead1010 (2006-04-25 06:42) 

puripuri

>achamiさん
 そうそう、、面白いですね。こんな花とは私も思わなかったわ、、。
 このあとがお楽しみ〜、、、。

>Baldhead1010さん
 画像ね、、ありがとう。いつまで出てこれるかしら、、、
 カリンの花、、、Baldさんとこのね、これから伺います。
by puripuri (2006-04-25 07:48) 

またもや、珍しいお花を見せていただきありがとうm(__)m可愛いお花ばかりで嬉しいです。実も楽しみですね(*^o^*)
by (2006-04-25 11:25) 

puripuri

>wansakun さん
 そうなの、私もケーキの上にのっているのを見るだけで花は初めてです。
 実は青〜赤に変わっていくそうなので、その変化が楽しみです。

>Taddy さん
 下を向いていて、こんなスタイルです、、育てて初めて知りました。
 花は4〜5月、、実は6〜9月と書いてありました。今、咲いているのは
 6月頃には収穫出来るのかしら、、楽しみです。
by puripuri (2006-04-26 08:51) 

たまご

こけももも、ラズベリーも初めて見ました^^
ラズベリーのおはな、おしべがびっちりですね~
by たまご (2006-04-26 09:57) 

puripuri

>たまごさん
 これらは去年買ったの、、私も初めてなの(^_^)
 そうそう、こんな風とは想像もつきませんでした。このあと、他のツボミも
 花が開いてきています。実が楽しみよ〜、、
by puripuri (2006-04-26 22:18) 

kom

ラズベリーってこんな花だったんですね。横顔がいいです_☆
実が楽しみですね。
ウチのベランダの室外機の上は、冬の間は優先席です。(日当たりが良いので)
by kom (2006-04-26 22:19) 

puripuri

>komaさん  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2006-04-26 22:19) 

puripuri

>komaさん
 同タイムだったわ、、、(^_^)
 みんな下を向いていますね、、他のも花が咲いて来ていますよ。スタイルは
 やはり↑のように、、ですが。
 室外機に、、同じような事をしているのね。うちのは強風の時には下に
 降ろしています。落ちると大変な事になりますから(^_^)
by puripuri (2006-04-26 22:58) 

puripuri

>春分さん  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2006-05-03 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アネモネとヤブランスグリの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。