SSブログ

六本木へ、、 [雑感]

昨日にひきつづき、、、

毛利庭園にはツツジが甘~い香りを漂わせていました。
花びらは大きいの、、種類はわかりません。ツツジと言う事だけは分かるのですが、、スミマセン
花はそろそろ終りかな~、、、なんて勝手に思っているけれど、違うかもしれません。
とにかく花びらが綺麗なのを探して撮りました。

  


  


  


甘い匂いに誘われてハチが忙しく飛び回っています。 やっとキャッチ!
  


ヒイラギナンテンの実
  


nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 13

hi-ro-

puripuriさん
      お早うございます。
  どの花も気持ちが落ち着く良い色合いです。
  都会の中でも喧騒を離れたところに咲いているのでしょうか。
  せわしく動く蜂は撮るの難しいでしょう、
  足に花粉団子が付いていませんが蜂はまだ出勤したばかりですかねー。
by hi-ro- (2006-05-11 11:14) 

こんにちは。
本当にいい色のツツジだわ。と言うかいい色に撮れてるわよ~。
ツツジはもうお終いかもよ・・・今日、車で両脇につつじが咲いている道路を走ったけれど、半分以上が落ちてしまった感じでした。まー場所にもよるのでしょうけれどね。
ヒイラギナンテンの実ももうそんなに出来ているのね~。今度行った時には
気をつけてみてみましょう^^
by (2006-05-11 14:05) 

お散歩爺

私の季節だ~!と言わんばかりに奇麗に咲いてますね。
今あちこちでつつじ祭りをやっていますね。
ヒイラギナンテンの鉢が玄関に置いてあります。もう終りですね。
by お散歩爺 (2006-05-11 14:30) 

Baldhead1010

忙しく動き回るミツバチをよくキャッチしましたね。
by Baldhead1010 (2006-05-11 16:41) 

puripuri

>hi-ro-さん
 東京って意外と緑が多いと聞いた事があります。娘に「ツツジが咲いている、
 でも、花もたくさん落ちているね。撮るからまってて」とパチリ、、、この後、
 テレビ朝日の社屋へ。 かなりのハチが蜜を求めて飛び回っていましたよ。

>mimimomoさん
 ツツジはどなたも御存知なので、アップで撮りました、、ありがとう。
 この辺でもそろそろ終りかな~と、、、、ヒイラギナンテンはそろそろ帰ろう、、
 と歩いていて見つけ撮ったの。実の色の変化はこれからね。

>旅爺さん
 つつじ祭り、、綺麗ですね、数年前に行った事があります。こちらが終わると
 サツキの季節になりますね。
 ヒイラギナンテンがお家に、、間近で移り変わりを見られていいですね~。

>Baldhead1010さん
 そこにも、ここにも飛んでいる、、撮ろうとしてもカメラを向けてもジッとして
 いなくって。チョット・チョット待って、、、はい、パチリ!!
 
 
by puripuri (2006-05-11 17:54) 

puripuri

>たまごさん    ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2006-05-11 17:55) 

kom

おお、これはまた綺麗ですね。
じつは、ツツジってアップの写真が好きです。
あのヒイラギナンテンの実ですね。意外と大きいんですね。
by kom (2006-05-11 19:46) 

花IKADA

もうツツジもこちらでは終わりに近いみたいです、でも
昨日お散歩ついでに私も撮ってきました、いろんな色があるのね!
どれもきれいに撮れてるわ^^;
by 花IKADA (2006-05-11 19:48) 

良い、色あいのツツジですね。
早速、蜂が来ていますね。
どちらかというと、2,3枚目の白系の
ツツジが好きですね。
我が家に無いもんですから。^^;
by (2006-05-11 20:01) 

YAYA

とってもきれいなつつじですね♪
ソフトな色でふわっとした雰囲気を感じます。
蜂も飛んでいるんですね^^
by YAYA (2006-05-11 21:49) 

puripuri

>komaさん
 ありがとうございます、、アップの写真ね、、、好みがにている(^_^)
 なんてんの実はやがて黒っぽくなっていくと思います(そうだったような、、)

>花IKADAさん
 ありがとうこざいます、、やはりそちらも終りのようですか。咲いているときは
 とっても綺麗なの、、でも地面に落ちている花や葉っぱにまとわりついている
 のを見ると溜息が出てきてしまって、、、。

> koi3さん
 ブンブンブン、ハチが飛ぶ♪ーの状態でした。このおおきな花びらのつつじは
 私も好きです。この辺にも咲いていて、新芽が出てきたらちょっと少し失敬し
 てこようかな?と思っています(沿道のです)

>yayaさん
 このつつじは好きなの、、上にも書きましたがいつか新芽を挿し木したいと
 狙っています。ハチは自分の仕事に夢中ね。
 
by puripuri (2006-05-11 23:01) 

momo

今、つつじが満開できれいですね。
一枚目の写真は特に5月の爽やかさを感じさせられました。
by momo (2006-05-14 00:30) 

puripuri

> momoさん
 爽やかさを、、、ありがとうございます。
 私ね、ここにある大きな花のツツジが好きなの。甘~い香りが漂っていて
 とてもいい気持ちで、もっとゆっくりとしたかったのですが、、、。
by puripuri (2006-05-14 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。