SSブログ

六本木へ、、 [雑感]

昨日、娘と六本木へ、、、
六本木ヒルズの森タワー52Fで開催中の「ダ・ヴィンチ・コード展」を観に行って来ました。
ダ・ヴィンチの描いた絵の説明を観てまわり、、、、、感動。
映画が5/20に封切されますね、、、行かなくては。

左ー毛利庭園(こちらをバックに天気予報を)   右ーテレビ朝日


昨日試合がありましたね


ランチはこちら (ヒレカツ・トン汁・キャベツ・漬物  御飯ー多すぎ)
    


歩きまわって買い物をして、、疲れてスターバックスで休憩。
つつじが咲いていましたが、もうそろそろ終わりにかかっているようでした。
今日は雨、、、五月に入ったと言うのに毎日すぐれない天気が続いていて気温も下がっています。
気が早いかもしれませんが、何やら梅雨の前兆のような、、そんな気分です。

★ 今頃になって気が付きました。「ダ・ヴィンチ・コード展」のURLをお気に入りにいれていたのに
   こちらです、、

      http://www.roppongihills.com/jp/events/dcm.html


nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 20

NO NAME

お早うございます。
昨日東京ですか、「ダ・ヴィンチコード展」楽しかったようですね、
建物周り、さつき?ですか綺麗ですね。
本日私「プラド美術展」にいってきます。
又皆さんに報告します。
by NO NAME (2006-05-10 08:26) 

花IKADA

おはようございます!
ダ,ヴィンチコード 今読んでる最中、早く読まないと映画が来ちゃうわ(笑)
とんかつ大好きですが体系が…^^;
by 花IKADA (2006-05-10 08:53) 

おはよう~~~^^
テレビ局ってやはり儲かるのね~~。とっても綺麗だわ。ツツジももう終わりに近いの?今年はまともなお花はまだ拝んでないわ・・・
おいしそうなお昼ね。^^ 昨日のお昼は我が家はお蕎麦だったわ。
ダ・ヴィンチ・コードって、なにやら流行っているわね~《←どうも時世に疎い@@》
by (2006-05-10 09:21) 

mippimama

おはよ〜
ジーコジャパン.負けてしまいましたね( ̄□ ̄;)
後ちょっとだったのに....
良いな〜お嬢様とランチo(*^▽^*)o~♪
とっても美味しそう
by mippimama (2006-05-10 10:08) 

今日も霧雨で、パッとしない天気ですね。
今は、止んでいるようですが・・・・・
娘さんとの六本木ヒルズでの「ダ・ヴィンチ・コード展」楽しそうですね^^
トンカツの写真を見ていたら、お腹がすいてきました、さっき朝ごはん食べたばかりなのに(^^ゞ
by (2006-05-10 10:25) 

puripuri

>あれれ、、名なしさんはもしかすると、、
 コード展、、オープンの時から行こうと言っていたのですが、やっと実現。
 映画がもうすぐです、、観に行こうと話しをしています。
 美術展、、この時間ですから観て回っている頃でしょうか、、楽しみにして
 いますね。

>花IKADAさん
 そうね、急がないと映画が始まってしまいますね。本を読んで、コード展を
 観て、そして映画を観に行きましょう、、、と言われているようですが、、
 本にはなかなか手が出なくって。
 ヒレカツなので大丈夫と思いますよ、、脂身はないし(脂身、私食べられない)

>mimimomoさん
 ツツジは、花が傷んだりしているのが多くあり、終りに近いと勝手に思ったの
 ですが、なるべく綺麗な花を撮って来たので明日御覧下さいね。
 疎い? 私は一日中、テレビ漬けだから~・・・・これは体に良くないね。

>mippimamaさん
 負けちゃいましたね、、点数が入って「よし、あとは入れられないように」と
 思った途端に、、、残念ね。
 美味しかったわ、、、お腹いっぱいになりました(^_^)

>wansakunさん
 映画で使われたレプリカも展示されていました。
 お腹がいっぱいで夕食は抜き。でも、8時頃になって、何やらお腹が、、、
 で、買ってきたお団子を食べたの、こちらも美味しかったですぅ、、。
by puripuri (2006-05-10 12:16) 

Baldhead1010

お膳の右端のゴボウが気になります^^;
東京の土産、空港ではよくゴボウを買っていました^^
by Baldhead1010 (2006-05-10 14:27) 

たまご

ダ・ヴィンチ・コード展、どんなかしら?
本屋さんで本が平積みになっていますが、いまの話題作?
by たまご (2006-05-10 14:32) 

「ダ・ヴィンチ・コード」は本だけかと思っていました。
展覧会もあるんですか。
by (2006-05-10 15:31) 

puripuri

皆様、すみませ~ん。今頃になって気が付きまして上にURLを入れておきまし
たので御覧になってみてください。どんな様子なのかお分かりになれると思い
ます。

>Baldhead1010さん
 凄いわ、、良く気がつかれましたね。 こちらのゴボウの漬物は珍しく娘も
 美味しいと言って食べていました。

>たまごさん
 どんな、、と言っても上手く説明出来ないので、上に書きましたサイトに行って
 見ていただければと、、、すみません。

>Taddyさん
 凄いでしょう、、、、グッズも販売していましたよ。
 私もこちらへ来ると、タワーを見上げて(首が痛くなる・笑)、金持ちなんだなぁ
 と思っています。 ヒレカツ食す私が素敵、、、、まぁ、ありがと(笑)

>mamiiさん
 本・コード展・映画と、、、これは東京だけなのかしら~、、、。
 映画は、全世界同時5/20に公開との事です。
 
 
by puripuri (2006-05-10 15:52) 

hi-ro-

puripuri さんこんばんは、hi-ro-です、今帰ってきました。」
 朝一、無記名投稿すみませーん、
 段取り悪く走って家を出ましたので、(独り言:現役時こんな事無かったのに)
 まだまだBlog素人で皆さんに迷惑かけています。
 お上りさん報告後程見てください。
by hi-ro- (2006-05-10 20:43) 

puripuri

> hi-ro-さん
 多分 hi-ro-さんでは、、、と思っていました。早くにここに来られたので時間
 が無くなってしまわれたのでは、、、走ってですか、気をつけられた方がよろ
 しいかと。後ほど伺わせていただきます。
by puripuri (2006-05-10 23:21) 

puripuri

>旅爺さん  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2006-05-10 23:23) 

今週は、天気ハッキリしませんね。
ダ・ヴィンチ・コード展、楽しそうですね。
今月は映画が公開されますね。^^;
by (2006-05-11 00:41) 

YAYA

6月に東京に行く予定なので、行きたいですね。
ダ・ヴィンチ・コード展に。
映画も楽しみです^^
by YAYA (2006-05-11 08:27) 

puripuri

>koi3さん
 毎日天気がすぐれなくっていやですね、、青空の中を歩きたいです。
 映画の初日は混むので、日をずらして行くでしょう、、いつもそうなの。
 
>yayaさん
 時間がありましたら、こちらにいらして御覧になれるといいですね。
 映画は娘と楽しみにしています。
by puripuri (2006-05-11 09:40) 

momo

ひ、ヒレカツ~!
花より団子とはこのことですね。
小腹が空いてる私はヒレカツに釘付けです。
ヒルズのツツジがきれいだけど、今日のところご勘弁ください。
ラブラブ ヒレカツ♪
by momo (2006-05-14 00:34) 

puripuri

> momoさん
 ヒレカツ、、美味しいかったですよ。お昼はどれにしようか?とあちこちのお店
 を見て結局こちらへ。ランチを終えた方達がオフィスへ戻って行きます。
 その後でしたのでゆっくりと食事をしました。
 娘が言うの、、お母さんの豚汁には具がたくさん入っているって。
 ほんと、そうでした、こちらも美味しかったです。
by puripuri (2006-05-14 12:47) 

kenta-ok

私もダ・ヴィンチ・コードを載せています。本は読みましたが、まだ映画は見ていません。http://blog.so-net.ne.jp/kent a-ok/2006-05-21
by kenta-ok (2006-05-21 21:04) 

puripuri

>kenta-okさん
 こんにちは、、
 本は読んでいませんし、、映画もまだ観に行っていません。最初の頃は
 おそらく混むでしょうから、ゆっくりと観に行く予定でいます。
 テレビで特集を組んで放送されていましたね、、、こちらは見ました。
by puripuri (2006-05-21 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。