SSブログ

五周年・ディズニーシーへーー4 [ディズニーランド&シー]

今日もディズニーシーでのショーを♪

★ビッグバンドビート (アメリカンウオーターフロントで7/14~7/31)

シーでの一番の目的はこちらのショーを観る事でした。1500人収容でゆ~ったりとした気分で、
しかもわりと前の方でしたのでバッチリ。
"スウィング スウィング・・・・♪"の曲にのってオープニング・・・・パチ・パチじゃない、手拍子♪
生バンドの演奏をバックに踊って唄って、、、、あの方の声が素敵ね(二人で)と。
最後にはミッキーとバンドのドラマーとの演奏、、、ミッキー、凄い ! その後は一緒にダンスを踊る。
楽しい楽しい30分も終わってしまった。  ちなみに撮影禁止

★サルサ・サルサ・サルサ
キューバからやって来たサルサバンド、、ヴォーカルの方がマラカスを振りながら、お尻を振り々
させながら回って、その姿がキュート。 軽快なリズムでお客もノリノリ♪


これを二人で食べながら (ここを強調) でした~・・・
    


★リズミック・ピミエントス
ミュージシャンとダンサーによる陽気でカラフルなストリートパフォーマンス



★ケープコッド・ステップアウト
アイリッシュバンドの演奏とダンス





夕方7時近くなのと遠目なので写りが良くないですね。 アイリッシュフィドル(バイオリン)の方を
撮りたくて。 この方はダンスの時は引っ込んでいるのでなかなか撮れません。
娘の傍にいた何人かは、望遠レンズのついたカメラで特定の人ばかりを撮っていたそうよ。

どのショーダンサー達もスマートなの、、羨ましい限り。昔は私も細かったんだけど~ (T_T)


nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 15

Baldhead1010

サルサ・・・どういう意味でしょうね。
それが三つもつながっている・・。
私も人前でこうして楽器が弾けるようになりたい。
まだまだ、修業の途中です^^;
by Baldhead1010 (2006-07-28 13:10) 

achami

アトラクションも素晴らしいですが、ディズニーはこういったステージも素晴らしいですよね〜!
by achami (2006-07-28 13:19) 

YAYA

楽しいショー、素晴らしいですね♪
ディズニーには1度だけ行った事があるのですが、その時に
お客を楽しませるサービス精神は徹底していると思いました。
笑顔と、身体全体で歓迎してくれて楽しませてくれるのには
感心しました。
by YAYA (2006-07-28 14:00) 

ひろきん

ディズニーリゾートではショーを見ながらの食事がいいですね、
隣の人は望遠レンズで誰を狙っていたんでしょうかね?
有名なバイオリニストだったのかな?
by ひろきん (2006-07-28 14:30) 

こんにちは^^
楽しそうね~。何だかよく分からないけれど(@@)   サルサ?リズミック・ピミエントス?・・・ケープコッド・ステップアウト?  ケープコッドって場所だけはしているわ(^^)   ん~、でもやっぱりわかんない(--)
でもとっても楽しそうに音楽が聴けて、やっぱり楽しいからそれでいいのよね^^
by (2006-07-28 14:42) 

桜蘭

こんにちは♪
こういうイベントやショーも見逃さずに見ると、とっても楽しかったなぁ~って
思えますよね。インフォメーションとにらめっこしながら、あちこち移動も疲れるけどね・・・^^;
by 桜蘭 (2006-07-28 15:16) 

hi-ro-

歌に、踊りに、食事・・・
シーは大人の方が楽しめそうですね、
uripuriさんのノリノリ躍動感が伝わってきますよ、
私も行ってみたくなりましたー ^_^_ ^_^ ・・・。
by hi-ro- (2006-07-28 19:38) 

楽しそうなショー一度見て聞いてみたいですね。
by (2006-07-28 20:37) 

いろは

こんばんは^^
毎日楽しいブログを堪能させて頂いています(^_^)
私も行ってみたいです!!
by いろは (2006-07-28 21:42) 

puripuri

>Baldhead1010 さん
 サルサ(ソース)はいろいろな材料をごちゃ混ぜにして作る。このラテン音楽も
 ジャズやソウル等の音楽をごちゃ混ぜにしてつくられたから、、その名が
 ついたそうです。サルサダンスもありますね。
 去年の事、憶えているかしら?Baldさん、練習して「アルハンブラの思い出」
 を是非とも弾いて欲しいわ♪

>achami さん
 そ、そ、、そうなんですよ。今回は五周年と言う事で特にパワーアップして
 いますね。遊びまくってきました、、いつもですが。

>yaya さん
 そうなんですよね、、暑くても、寒くても笑顔がいっぱい。掃除をされている
 スタッフの方に訊いてもちゃんと答えてくれるの、、嬉しいですよね。
 ショー・アトラクション等、、食べて飲んで(水)遊びまくってくるの、、

>ひろきんさん
 ショーも全部観る事は出来なかったけれど、それなりに楽しんで来ました。
 望遠レンズで、、歌っている方とダンサー(特定の方)を撮っていたそうですよ。
 プロでしょうが、そこまでは分かりかねます。

>mimimomo さん
 そう、御存知ね。 マサチューセッツ州 ニューイングランドの港町、、
 ケープコッドです。 そうそう、それでいいと思うわ。素敵な音楽とダンスで
 少しだけ俗世間から離れて楽しんで来るの~、、、。

>桜蘭 さん
 あちこちと移動するわね、、同じ所を行ったり来たりしてみたり、、、。
 娘は結構通っているので、ここ、ここっと効率的な回り方をします。
 今度は何処にする? そこはいいから、こっちへ行こう、、そんな会話をして。

>hi-ro-さん
 シーは子供が喜ぶのも勿論ありますが、どちらかと言うと大きい子・大人向き
 かもしれません。 行くと乗り物にも乗って思いっきり発散して来ますよ、、。
 いい年して、、と言われるかもしれないけれど、、大好きなんですよ。

>mamii さん
 楽しいですよ、、機会がありましたら是非。 
 とても一日では全部は見られません、、また行きたいわ~、、、。
 
 
by puripuri (2006-07-28 22:14) 

puripuri

>いろはさん
 テレビを見ながらトロトロとコメントを書いているものだから、、(いつもなの)
 好き勝手な事を載せていますが、楽しんでいただけて良かったわ。
 ランドもシーも好きで行くと遅くまでいます。最後はショップでお土産をあれ
 これと品定めして買ってきます。これも楽しみの一つなの。
by puripuri (2006-07-28 22:21) 

アンジェラス

普段生活している世界とは、全くの別空間だから良いのでしょうね!
このアトラクション(ショー)が、全部和物だったらどんなだろう???
・・・なんて、つまらない想像をしてしまいました (^^ゞ
by アンジェラス (2006-07-29 00:40) 

お散歩爺

いいな~!”””ディズニーシーはまだ入ったこと無いんです。
行くまでが億劫ですが、行っちゃえば楽しいんだけどね~、婆さんとじゃ~ね
あちこちで生バンドも見られるようで楽しいでしょうね。
by お散歩爺 (2006-07-29 15:42) 

puripuri

>アンジエラスさん
 和物に、、、面白い発想ですね。どうなんでしょうかね~、、、
 ショーには日本人も出ていますし、その他いろんな所にもいますし、、そうそう
 シンデレラなどはやはり外国の方でないとね。皆さん笑顔でこちらを向いて
 くれると、つい自分に、、なんて思ったり(笑)

>旅爺さん
 夏休みですから~、、お孫さん達と一緒に行かれたらどうでしょう、、、
 喜ばれますよ、、そして旅爺さんもね。 竹細工の参考にもなるかしら~、、 
by puripuri (2006-07-29 22:50) 

puripuri

>mippimamaさん   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2006-07-30 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。