SSブログ

五周年・ディズニーシーへーー5 [ディズニーランド&シー]

いろいろなアトラクション・乗り物にもガッガーと乗って来ました。
そのうちの一つを、、

レイジングスピリッツ (ロストリバーデルタ : 於)

古代神の石像の発掘現場を、ローラーコースターで炎と蒸気の中を駆け抜ける、、、


途中、360度回転するとこがあるの~・・・。矢印の所です、逆さま ★"@☆"@★"@☆"@
私?もっちろん楽しかったですよ。 こんな所でなくては大声出せませんしね (爆笑)

 アナウンスが流れる、、高血圧・首・肩・睡眠不足・腰・頭・云々、・・方達はNO、該当するかも?
                 妊娠されている方・・これは当てはまらないわ。


途中で見かけた葉(花)  良く街中でも見かけるのですが
  ※ゆきゆきさんより ウラムラサキとわかりました。 ゆきゆきさん、ありがとう♪
    



オレンジ色の花がたくさん咲いています
  ※mippimama さんより ハナチョウジ(ラッセリア)とわかりました。mamaさん、ありがとう♪
    

    



買い物 (お土産)を入れてくれる袋には、全部五周年のプリントが、、、可愛い。
    

いつもの事ながら、家に着いたのは23時30分頃でした。 お終い m(- -)m


nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 15

kan

血のめぐりが良くなりそうです。
目も回るかな。
でも叫んでみたいです。
by kan (2006-07-30 14:52) 

こんにちは^^
puripuriさんの勇気に盛大なる拍手・・・この手のものはわたくしはダメだわ。
ランドの方で乗ったけど気持ち悪くなったの。お酒には酔わないけれど、どうも
この類のものには酔うのよね~(--)
オレンジ色のお花はどなたかのブログで見ましたよ。最近いろんな方のところにお伺いするものだから、どなたがどんなものを・・・と言うのを覚えられなくなってしまって、、、
やはり歳かしらね~
by (2006-07-30 15:47) 

mippimama

こんにちは♪
ディズニーシー.楽しみ尽くした感じね( ̄ー ̄)//””パチパチ
やっぱり恐いもの見たさで、ワーワーキャーキャー言う口ですが乗りたいです^^;
今度 富士急ハイランドのフジヤマでもどう...ご一緒に^^
あれも相当怖いらしい(≧∇≦)~~  
オレンジの花は多分「ハナチョウジ」(ゴマノハグサ科)別名:ラッセリアだと思うわ〜
お友達のお庭にも沢山咲いてますo(*^▽^*)o~♪
カラーリーフも見かけた事はあるけれど...名前が出て来ない^^;
by mippimama (2006-07-30 16:08) 

Baldhead1010

頭は悪いし、高血圧で薬飲んでるし、ダメだろうなぁ・・。
薬飲んで、低くなったら、大丈夫か?!
でも、頭の悪いのが依然として、引っ掛かるなぁ・・・。
by Baldhead1010 (2006-07-30 16:49) 

hi-ro-

私全く「・・・コースター」駄目です、
puripuriさん「若い、元気、強い・・・」
360度も回った後こんな綺麗な花にも目が行くんですから。
by hi-ro- (2006-07-30 17:14) 

春分

花の名前がわからないので、暫く様子を見て再訪しました。
やっぱり園芸種関係はmippimamaさんのフィールドですね。
by 春分 (2006-07-30 18:59) 

あや

レイジングスピリッツ乗られたんですね(*^_^*)
乗った後にオレンジの花に目が行くなんてすごいですね!
by あや (2006-07-30 19:20) 

puripuri さん、楽しまれている様ですね。
大声出されたんですか。
聞こえたかもしれませんよ(笑) ^^;
by (2006-07-30 21:07) 

ひろきん

うちは子供がまだチビなんで、
最近、絶叫系に乗ってないな~
早くみんなで乗りたい^^
by ひろきん (2006-07-30 21:58) 

achami

ディズニーは子供になれちゃうから良いですよね!!
puripuriさんもそうだったのでは?(笑)
by achami (2006-07-30 22:24) 

YAYA

すごいです~~♪
絶叫系は頭痛が・・・でもここへ行くとその気になるの
分かる気がします。puripuriさん、すごいです。
いろいろ楽しめたみたいで・・・お花も綺麗ですね^^
by YAYA (2006-07-30 22:51) 

puripuri

>kanさん
 オォ~、ワァ~っと言っているうちに終り、、もっと乗っていたかったわ(笑)
 日頃の憂さ晴らしですね、私には。

>mimimomo さん
 苦手ですか、、、私はお酒はだめ。
 お歳だなんて、、毎日のmimimomo さんを見ているとぜ~んぜんその様には
 感じられませんよ。色んな方のブログに訪問されるから、、あとから辿るのも
 大変だものね。mimimomo さんにはいつもお世話になっています。
 mamaさんが教えてくれました、、ありがとう。

>mippimamaさん
 ハナチョウジ(ラッセリア)ですね、、ありがとうございます。葉っぱはどれ?
 なんて見ていたのですよ。もう一枚、もっと全体を撮ったのがあるの、、
 ユニークな花ね。  あのフジヤマへ?mamaさんもお好き?騒ぎまくって 
 来ましょうか、、(笑)  娘は乗ってるのよ、凄かったって。

>Baldhead1010 さん
 薬を飲んでいるのですか、、、お腹のまわりの脂肪を落とさなくては、、ね。
 頭?、、Baldhead1010 だけど~、、、頭脳明晰でしょBaldさん。

>hi-ro- さん
 hi-ro- さんは駄目ですか、、、私は大好きなんですよ。同じのを2回乗ったり
 する時もあります。考えてみると、ファストパスで乗って戻って、待ち時間が
 それ程でもなかったので次も乗り、夕方にも乗った事があります(笑)
 こちらの花は乗る前に撮ったものです。 (すぐ近くに咲いていました)

>春分さん
 はい、そうなんですよ、、mimimomoさん、mamaさんに感謝です。
 図鑑を一枚ずつ見たのですが分からず、何方かが、と思ってブログへ、、、
 答えを出してくれました。

>あや さん
 はい、乗って来ました~、、。あっと言う間に終わってしまって、もっと長く
 乗っていたかったわ。好きなんですよ、年甲斐もなくね(笑)
 花はすぐ近くに咲いていたけれど、乗る前に撮ったの。

>koi3 さん
 連日シーの事を載せていますが、、、あきれてしまうでしょうね。
 そうなんですよ、、乗り物に乗った時は大声で・・・・これが一番。
 あれは、皆さんそうなんですよ。おとなしく乗っていられませんので(笑)

>ひろきんさん
 お子様は制限があるから、、みんなで一緒に乗られる日もじきに来るでしょう
 少しのあいだの辛抱ですね。ちょっとだけ一人で、、と、乗る手もありそう、、。
by puripuri (2006-07-30 23:51) 

puripuri

上の記事を書いている途中で電話が入り、一時中断していました。

>achamiさん
 そうなんですよ、、気兼ねなく遊んでこれる所ですよね。
 遊んで食べて、、買い物をしてね、めいっぱい遊んできます(笑)

>yayaさん
 苦手ですか~、、、思うに、私よりも年上の方達も乗っていますよ。
 ランドもシーも行くと乗りまくってきます。楽しいんだわ~、、これが。
by puripuri (2006-07-31 00:04) 

こんにちは。はじめまして。
「?の葉」
キツネノマゴ科観葉植物の「ディエリアナ」小低木状、ミヤンマー原産、ではないでしょうか。和名「ウラムラサキ」
それとも、同じ科観葉植物「アルテルナタ」? こちらは草です。シソモドキの名があります。
by (2006-08-04 22:50) 

puripuri

>ゆきゆきさん
 こんにちは、初めまして、、
 どちらの方かしら~、、っと検索してみました。
 ウラムラサキですね、、ありがとうございます。 そしてこんな名前のキノコが
 あるのにもチョット驚きました。 街中でも時々見かけるものですから、これ?
 と撮って来たのです。 古い記事にも目を通して下さり有難うございます。
 これからもよろしくね (^_^)
by puripuri (2006-08-05 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。