SSブログ

桃が届きました [雑感]

月曜日、娘宛に桃が届きました。16個の箱入り娘ですよぉ~、、、、(^_^)
まだ硬いの、、それなのに食べたいとの要望に答えてカット、、、甘~い。
一日も経つと熟して来ます。今朝食べて、あとは冷蔵庫へ、、、お楽しみ・お楽しみ。

先程撮ったの、、その後は私がパックン・ムシャムシャ  美味し~い♪
    


にゃんこにも、、ね。  フィガロと言うの、、でもうちでは"にゃんこ"と言ってますーー単純ね。
    



段々とネタ切れ、、、ふぅ・・・・


nice!(15)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 17

いろは

こんにちは^^
桃大好きです!
お嬢さんにプレゼントですか〜。
新鮮な果物は、お肌によさそう・・・。もうすぐ、梨の季節ですですね。
今のうちに沢山食べておきましょう(^_^)
by いろは (2006-08-09 11:37) 

アンジェラス

今年は、桃が今ひとつのようですね。。。天候不純の影響でしょうか?
例年のような、「旨~い!!」にはまだ遭遇していません。
その代わり、今年我が家では「貴味メロン」がブームでした(^^ゞ
by アンジェラス (2006-08-09 12:18) 

桜蘭

こんにちは♪
美味しそうな桃だこと!桃太郎さんは出てきませんでしたね~^^;
段々とネタ切れ、、、ふぅ・・・・←笑
by 桜蘭 (2006-08-09 12:26) 

あや

おいしそうな桃ですね(*^_^*)
にゃんこちゃんに、丸ごと持っていかれそうな感じですね♪
by あや (2006-08-09 12:36) 

kan

冷たくて、あまーい桃。
おいしそーう!
by kan (2006-08-09 12:41) 

こんにちは^^
何だかフイガロちゃんは独り占めしそうな雰囲気ね~^^
果物の中では桃が一番好きなmimimomo うちにも誰か届けてくれないかしら。
by (2006-08-09 13:29) 

achami

桃の皮を上手に剥けないんですよね~^^;;
by achami (2006-08-09 14:53) 

hi-ro-

puripuriさんのお宅はいろんな所からお土産一杯・・・
何時も美味しいものが有りますねー、
桃のジュウシーさ大好きでーす、ニャンコが羨ましいー。
by hi-ro- (2006-08-09 16:50) 

puripuri

>いろはさん
 そうなんです、娘へのプレゼントを親子で食べてます。頂いたのはなんと
 言っても美味しいですね。梨もぶどうも、、美味しい秋がやってきますね。

>アンジェラス さん
 今ひとつ?、、、そうなんですか。スーパーで売っているのを横目で通り抜け
 ての買い物(ガマン)。 この桃は美味しいです、、桃食べ放題 (笑)
 アンジェラスさん家はメロン食べ放題でしたのね (^_^)

>桜蘭 さん
 桃太郎さんはいなかったわ、、仲間に入れてあげられたのに(^_^)
 これからせっせと桃を食べなくては、、、いざお腹の中へ、、。
 ネタ切れ・・深刻です(笑)

>あやさん
 はい、美味しい桃です、、、にゃんこは食事の時はいつも娘のそばにいるの。
 他にもプーさんとか、いっぱいいますよ。ありすぎて大変(笑)

>kanさん
 いま冷蔵庫で冷やしていて夕食に食べようかと、、、桃が出番を待ってます。
 その前に夕食の支度をしなくては

>mimimomoさん
 そうですね、、美味しい物には目がないようですよ(笑)
 桃が一番好き?そうでしたか、、それでmomoさんなのね。近くであればね、
 一緒にどうぞ、、って(^_^)

>achamiさん
 あら~そうですか、、。今のは早取りしているからでしょうか。
 上手く剥けない時は包丁は如何でしょう。
by puripuri (2006-08-09 17:17) 

puripuri

>hi-ro- さん
 なんだか集中してしまって、、美味しい悲鳴をあげています(^_^)
 身近な所に果物があるのって最高、、毎日食べています、、が、太る?
by puripuri (2006-08-09 17:28) 

puripuri

>メガネ君    ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2006-08-09 17:29) 

mippimama

美味しそうな桃〜〜〜
カットの仕方、お上手ね♪
半分に切って、種をくり抜いてるのかな♪
器用ねo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-08-09 18:22) 

puripuri

>mippimama さん
 カットですか、、、いえいえ、そんな上等なカットではないの。
 単純に種をよけて包丁を入れただけなの。いつもこんな風にしています。
 子供の頃は剥きながらかぶりついて、、その繰り返しで食べてましたが、、、
by puripuri (2006-08-09 22:57) 

お早うございます。
桃美味しそう、冷やして食べるとやめられませんね。
by (2006-08-10 07:11) 

puripuri

>mamii さん
 おはようございます。 
 はい、とっても美味しいです。早く食べなくては、、とせっせと口に運んで
 います。嬉しいですね、、こんなプレゼントは大歓迎です。
by puripuri (2006-08-10 07:42) 

Baldhead1010

うちから送った桃、やっと届いたんですね^^;
かなり熟れてる筈なんですが^^;
まだ固かった? おかしいなあ・・・。
お礼、要りませんからね^^
by Baldhead1010 (2006-08-10 07:51) 

puripuri

>Baldhead1010 さん
 高知からだから、、早採りで送って下さったようですね、、
 大丈夫よ、、熟れて美味しく頂いていますから~、、(^_^)
 お礼?、、いいんですか、、横浜名物でも、と思っていたのよ。
by puripuri (2006-08-10 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フウセンカズラ玉ねぎのお漬物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。