SSブログ

黒とうがらし、更に変身 [鉢花・観葉植物(自宅)]

黒とうがらしが黒から赤になりました、、と先日記事にしましたが
今度はシワシワになって来ましたよ。 持ち主に似てきた?

黒とうがらし
   


99円ショップで買ったアイスです。
トルコアイス、、と言えば "ノビール" ですね。
   

ほら~、、
   


nice!(18)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 23

Baldhead1010

持ち主に似てきた・・・先に言われた・・・。

これ、干して食べますか?
by Baldhead1010 (2006-09-06 10:22) 

あや

黒とうがらしは、そろそろ収穫できるのでしょうか?
99円ショップ、色々なアイスが売っているんですね(*^_^*)
by あや (2006-09-06 12:36) 

YAYA

持ち主に、、、ですか~~♪
収穫も近いんでしょうか~。
トルコアイス、ほんとのびーるですね^^
美味しそう~~。
by YAYA (2006-09-06 12:39) 

achami

この唐辛子、収穫して、食卓に乗ったりするのでしょうか?
by achami (2006-09-06 12:53) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 うふふ、、来ましたね。 Baldさんの梅干と一緒ね、いい状態でしょ? 
 どうでしょう、、、これと交換しませんか (^_^)

>あやさん
 収穫? このあとどうなるのでしょうね、、、
 白くまアイスを買いに行ったのですが無かったのでこれを買って来ました。
 他にも色々とあったけれど我慢・ガマン (笑)

>yayaさん
 はぁ~い、持ち主に、、でも、まだそこまで行ってませ~ん(^ ^;)
 アイス、、ね、面白いでしょう。 でも混ぜるのはほどほどにしないと
 普通のアイスになってしまいます。

>achamiさん
 収穫して、料理に入れると~、、、、どうなるでしょうね(エライ事になる?)
by puripuri (2006-09-06 15:28) 

mippimama

今晩は♪
スッゴイしわしわだ〜〜〜(≧m≦)ぷっ!
種穫ってまた植えて増殖するの〜
トルコアイス食べた事あるわ♪
ノビ〜〜〜てまったりしたお味よねo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-09-06 18:20) 

すごいね、こんなに伸びるアイス始めてみました。
美味しいでしょうね、食べたいですね。
by (2006-09-06 19:37) 

持ち主に似てきたなんていわれても、、
まだまだ、そんな。。^^;
by (2006-09-06 20:17) 

COLE

私事で恐縮ですが、昔、トルコに住んでいました。トルコ・アイスが日本でも売られているとはちょっと驚きです。確かに水あめのようによーく伸びるんですよ。そしてとてもあまーい。昔のことを思い出させてくださった楽しいブログでした。
by COLE (2006-09-06 20:55) 

お散歩爺

本当だ!持ち主に似てそっくりだ!ガッハッハ~!
知ってる人が多いらしくトルコに行った時、女性たちは何回もアイスクリーム店
に飛び込んでました・・・・かく言う私もです。
by お散歩爺 (2006-09-06 21:04) 

たまご

シワシワの黒唐辛子、はっぱも黒いのですね。トルコアイス、未知の味です^^
by たまご (2006-09-07 00:34) 

puripuri

>mippimamaさん
 こんな事になるなんて、、想像もしなかったですよ。増殖ねぇ~、、お金も
 増えてくれるのなら有難いけれど (笑)
 トルコアイス、、本場ものはこんなものじゃないですものね、、のびて々~、、

>mamii さん
 カップアイスなのでのびもこの位ですが、本場ものは凄いですよ。
 出会えたらご賞味を、、

>koi3 さん
 はい、まだまだです。そのうちこの様に? でも、私が子供の頃はわりと
 見かけましたが、今は皆さんハツラツとしていますものね。

>COLE さん
 トルコにもいらしたのですね。去年の名古屋での "愛・地球博” でも人気が
 ありましたよ。 美味しかったです・甘党なものですから。
 のび~る・のび~るアイス、去年話題になりましたよ。

>旅爺さん
 え?何処で私の顔を?  世界・日本と制覇されたのでは?
 旅爺さん、トルコでも美味しい物を頂いたのね。混ぜて伸ばして、どうして
 あんなにのびるのでしょう、、。

>たまごさん
 そう、葉っぱも黒いのですよ。実は黒から赤、、そしてこんな風になって
 しまいました。その後どうなっていくのでしょう、、検索しても良く分からなくて
by puripuri (2006-09-07 11:25) 

puripuri

>aoyamasijinnさん  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2006-09-07 11:26) 

いろは

こんにちは^^
トルコ風アイスって初めてです。
のび〜るのですね。
puripuriさんっていろいろな事、ご存知ですね〜(^_-)
私が知らなすぎ・・・?
by いろは (2006-09-07 16:47) 

hi-ro-

これでも未だ黒とうがらし?
苦労してここまで到達したのでしょうから
出世魚のように、名前を変えてあげれば宜しいかとおもいますが???。
by hi-ro- (2006-09-07 20:44) 

puripuri

>いろはさん
 そうなんです、、のび~るのですよ、、、のび~る、美味しいですね。
 テレビ大好き人間ですから、、テレビばっかり見ていて尻尾が生えています。

> hi-ro- さん
 お帰りなさい、、
 黒い真珠からルビーにしましょうか、、そうそう、ルビーの指輪がいいかしら
by puripuri (2006-09-07 23:51) 

HANA

トルコアイスって、楽しいし美味しいですよね^^
一時期ハマリマシタ(笑)99円ショップって、普通に150円とかで販売しているものが味が落ちることなく普通に売られていて大好きです♪
お返事が遅くなり失礼致しました↓
http://blog.so-net.ne.jp/iyasinokuukann/2006-07-19;jsessionid=65BEBA4F5581F6BD5645D14F94F7734E
by HANA (2006-09-08 22:46) 

花IKADA

やはり辛いのでしょうか?
by 花IKADA (2006-09-08 22:50) 

puripuri

>トミーさん
 トルコアイス、、美味しいね。地球博では見ているだけでも面白いわ、、
 楽しい・美味しいですよね。 99円ショップに行かれているようで、、私も
 大体買うものは決まっていまして、、それなのに店の中をぐる~っと見て
 まわっています (笑)

>花IKADA さん
 辛いのかな? とうがらしと言うからには辛いのかもね。
 舐めてみたいけど、、、ちとコワ~イ (笑)
by puripuri (2006-09-09 00:01) 

puripuri

>ひろきんさん   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2006-09-09 00:12) 

春分

トルコアイスと書けないのは業界規制のせいですかね。
あるんですよ、どうみてもマヨネーズだけど、よく見るとマヨネーズ風。
政治が動いていますね、きっと。
by 春分 (2006-09-09 18:15) 

puripuri

>春分さん
 あらほんと、、今のいままで気が付きませんでした。馬鹿ねぇ~、、私って。
 指摘されるまで"風"の字は目に入っていませんでした。あ~恥ずかしい事。
 食品などにもありますね、、そういう規制は、、再認識です。
by puripuri (2006-09-09 19:54) 

puripuri

>アンジエラスさん   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2006-09-12 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

四季咲きベゴニア、、、他サボテン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。