SSブログ

昨日の雲 [雑感]

夕方、ベランダの鉢に水をあげようと出ると雲が ! これは撮らなくては(^_^)
「南、西」と、時間をおいて撮ったのを交互に載せています。スイッチを切り替えてよろしくね。

9/23 16:14
   


16:15
   


16:36
   


16:37
   


17:02
   


17:02
   

      ↑のあと、部屋に入っても目の前はパチ・パチ・チカ・チカ




リラックマのシール
娘がどれにする?と訊くので (一枚のシートにいろんなポーズのがあるの)
これを選ぶと、私のPCの蓋にピタッと貼り付けられた。フエルトで出来ています。
    
        大きさは、頭からお尻まで3㎝ほど


リラックマが夕日を眺めながら、リラックスしています。
        
            こんな事をして遊んでみました。(追加しました)


nice!(23)  コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 33

おはようございます。
昨日は面白い雲が一日見られました。台風の影響でしょうかね。
by (2006-09-24 06:51) 

puripuri

>ゆきゆきさん
 おはようございます。
 そちらでも見られましたか?見上げるといろんな雲があって飽きないですね。
 今日の空は朝から青空、、ここから見るかぎりでは雲ひとつありません。
by puripuri (2006-09-24 07:52) 

buriza

雲の写真と、りラックマのシールのミスマッチング、ステキです。
このような配列もあるのですね!
勉強になります。
by buriza (2006-09-24 07:56) 

YAYA

見事なうろこ雲ですね^^
これを目の前にしたら、すごいですね~。
リラックマのシール、可愛いですね。ほんとリラックスしてますね~。
by YAYA (2006-09-24 07:57) 

お早うございます。
綺麗なうろこ雲ですね、こんな雲はなかなか見られないでしょうね。
by (2006-09-24 08:18) 

Baldhead1010

台風が流氷を連れてきましたね^^

昨日は雲一つ無い快晴でした。ただし午前中。
by Baldhead1010 (2006-09-24 09:33) 

たまご

おはようございます
きれいなうろこ雲?今日は名古屋は晴れていますがすっきりととは言えません。空の雲はみていてもあきませんね~^^
by たまご (2006-09-24 09:46) 

らっこ

はじめまして
きれいなうろこ雲で、秋も本番ですね。
こんな雲を見たら、私も撮影しちゃいます。
by らっこ (2006-09-24 10:57) 

COLE

おはようございます きれいな雲ですねえ 自然の底力を感じさせてくれます。
本日のワンポイントのリラックス熊 なにかほっとします。 昨日NHKの衛星放送でやっていた番組で、癒しグッズについて外国人と日本人が語るという番組をやっていましたが、そのなかで癒し効果のある日本の代表的なものとしてイタリアの女性がぬいぐるみが取り上げていました。でもこれは意見が分かれた。ハイテク・マッサージ機は日本ならではと多くの人が感心していた。みんなが一致していたのは日本庭園。日本には世界に誇れる素晴らしい文化があるもんだと改めて思いました。
by COLE (2006-09-24 11:11) 

mippimama

昨日同じような雲を観てました♪
写真に撮ったけど....上手く撮れなかった^^;
2枚目の空みたいのを狙ったんですが( ̄□ ̄;)
puripuri さんの所で見れラッキー
今のこちらの空は、雲がだんだん広がって来てます♪
by mippimama (2006-09-24 11:20) 

昨日は、ほんとに天気が良くて、
雲撮り、大漁でしたね。
私も、沢山撮ってきました。
清々しい風が吹いていて気持ち良かったですよ。^.^;
by (2006-09-24 12:26) 

puripuri

>buriza さん
 こんにちは、、初めまして。
 ついつい遊び心でこんな風に。 下に画像を一枚追加しました。

>yaya さん
 南の方はこのウロコ雲でいっぱいでしたよ。北は? ちょっとでした。
 リラックマ可愛いでしょう、、ペタッは一枚だけでした。

>mamii さん
 いつになく凄かったですよ。住宅街なので、よその家はなるべく入らない
 ように撮らなくては (あの人、怪しいと思われるかも)、気をつけてます。
 
>Baldhead1010さん
 流氷、、まぁ、目の付け所が違いますね。それで吹く風も涼しくなってきたの
 ですね。 昨日は真っ直ぐお帰りになりましたか? あれを見る為に、、ね。

>たまごさん
 名古屋はまだまだ暑いのでしょうね。ここも今朝は青空でしたが、次第に
 雲に覆われて来ましたよ。白い雲がポカポカ浮いているのを見ていると
 飽きないですね、、面白い。

>らっこさん
 こんにちは、、初めまして
 いつもなら見ているだけなのですが、こんなにたくさんの雲ですと撮らなく
 ては・・・ジョーロはそっちのけで撮っていました。

>COLE さん
 自然にもやさしい顔と、時には怖い顔があり枡ね。見上げる雲も好きですが
 飛行機に乗った時に見下ろす雲も好きです。
 その番組は時々みます。日本人が外国にいて日本を見た時に、その様に
 思う、感じると良く言われますね。大事にしていきたいものですね。

>mippimama さん
 そうですよね、、空は私だけの物じゃないもの。mamaさんのとこでも見られる
 わよね。けど私の所はここまで、、mamaさんとこの朝・夕焼けが楽しみです。
 ここもそうですよ、今朝は青空でしたが雲って来ました。
by puripuri (2006-09-24 12:26) 

puripuri

>koi3さん
 昨日はほんとに清々しい秋空でした。
 散歩に行かれたのでしょうか?たくさん撮ってらしたのね、、
 雲はいろんな表情を見せてくれますね、、見ていて飽きないですよ。
 koi3さんはどんな雲を撮られたのか楽しみです。
by puripuri (2006-09-24 12:35) 

こんにちは^^
 鱗雲が秋を知らせてくれますね~。
二枚目の雲はまるで流氷みたいに見えますぅ
リラックマって可愛いですね~。こういうお遊び、わたくしには出来ないのよね。
ソフトが使えないのよ、、、多分
by (2006-09-24 14:22) 

puripuri

>mimimomo さん
 秋ですねぇ、、洗濯物を取り込みに先ほど外に出ると、またもや雲の様相が
 面白いけれど撮ってないの。mimimomoさんも流氷って言われて、、有難う。
 私はウロコの表現しか浮かばなかったわ。
 最後のは、先にいらしてくれた方達にはお目にかかっていないの。
 いつも自己流でしているのですが、ちょいとやり方を変えてしてみました。
 
 
by puripuri (2006-09-24 17:33) 

ひろきん

リラックマがリラックスしてる(笑)
ガラスに貼ったんですね、一瞬合成したかと思いました^^;
by ひろきん (2006-09-24 17:39) 

あや

雲おもしろいですね♪
最後の写真、リラックマさんのセクシーポーズに見えました(^_^;)
by あや (2006-09-24 19:25) 

いろは

こんばんは^^
空が綺麗になってきましたね〜。
鱗雲、素敵!
puripuriさんのところは空が大きいです♪
我が家から見える空は狭くて・・・
by いろは (2006-09-24 19:48) 

puripuri

>ひろきんさん
 最後のですか?上のを切り抜いて、反転、縮小させて合成しました。
 自己流なのでなかなか上手には出来ませんが、、。

>あやさん
 雲の刻々と変わっていく表情って面白いですね。
 セクシーに、、ありがとう。リラックマさん、これを聞いて落ちないでね。

>いろはさん
 ウロコ雲が一面に広がっていましたよ。風のある時、雲がスーっと流れるのを
 見ているのも楽しいですね。 空が大きい、、、このベランダは広いのでぐんと
 大きく撮れるのかもしれません。けど風と陽射しが強くって、、。
by puripuri (2006-09-24 20:41) 

achami

お目々、チカチカ^^
分かりますね〜!でも、見続けちゃうんですよねぇ〜。
by achami (2006-09-24 22:19) 

puripuri

>achamiさん
 あら~、、今 achamiさんとこから帰って来た所なのよ。
 ね、そうなんですよ。駄目、いけないと思っても見てしまうの。
 こういうのを撮られる方はどうやって撮るのでしょうね、、。
by puripuri (2006-09-24 22:30) 

hi-ro-

出ました、うろこ雲?わた雲?
名前はさておいて秋探訪ですね、
どの空も高く、碧く、癒されますが、
17:02、沈む太陽は柄にもなく一寸おセンチになりますね、
でも、足組んで可愛く気取ったリラックマ君がいれば「明日も晴れるよー」・・・。
by hi-ro- (2006-09-25 04:49) 

とてもきれいな写真ですね。
最後の写真もとても楽しいです。
by (2006-09-25 14:11) 

puripuri

>hi-ro-さん
 何でもいいです、、アメ玉雲でもいいの (こんなのはないね・笑)
 青空の時に出るウロコ雲はまさしく秋ですねぇ~、、。バスを待っている間に 
 空を見上げても曇り空。リラックマ可愛いでしょう、、いろんなポーズもあるの

>jinraum さん
 こんにちは
 ありがとうございます。たま~にしか撮らない空模様でした。
 最後、楽しんでいただけて良かったわ。パソコンをいじくって遊んでいます。
 
by puripuri (2006-09-25 23:42) 

puripuri

>カイさん  shop-u3さん  ナイス、ありがとうございます。 
by puripuri (2006-09-25 23:54) 

花IKADA

雲がびっしり!!!
りラックマですか?  何処に売ってるのかしら~かわいい(^ー^* )!
by 花IKADA (2006-09-26 12:25) 

buriza

追加のりラックマ見ました。
その業知りたいです。
企業秘密でしょうか。
by buriza (2006-09-27 06:55) 

puripuri

>花IKADA さん
 娘に訊きました。原宿の「キディランド」で買って来たそうです。
 キャラクターを扱っている所であれば扱っていると思います、、可愛いものね。
by puripuri (2006-09-27 16:02) 

aoyamasijinn

笑ってしまいました。
クマ・・・・・
by aoyamasijinn (2006-09-29 14:41) 

puripuri

>aoyamasijinnさん
 はい、おおいに笑ってくださいね。
 沈む太陽を見て何を思うか、、クマさん(笑)  これって、私かも(笑)
 
by puripuri (2006-09-30 00:27) 

puripuri

>春分さん   過去記事にも、ナイスをありがとうございます。
by puripuri (2006-10-02 09:00) 

puripuri

>buriza さん
 フォトショップでの作業です。
 上に書いてあったのを削除しました。教えて貰ったわけではないものですから
 もっと上手な作業の仕方があると思います。恥ずかしいので (10/3)
by puripuri (2006-10-03 23:05) 

puripuri

>komaさん  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2006-10-05 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。