SSブログ

インターナショナル・キルトウィーク横浜2006 [ディズニーランド&シー]

パシフィコ横浜で開催されています。
昨日、行って来ました。以前は友達と一緒に行っていたのですが、三年位前から
このようなイベントへは一人で出掛けています。

そこでは
山本寛斎 VS キャシー中島 お二人のトークショーが開催されました。

山本寛斎スーパーショー”太陽の船”にキルト制作に協力
山本寛斎さんが、「最近なんだか元気のない日本に向けて・・ガンバレ!」のメッセージをこめて、
世界最大級のスーパーショーをプロデュースします。東京ドームでは高さ10m×幅4.5mのキルトが
4面を飾る山車(だし)が登場し、その周りを約400名の踊り手が阿波踊りを踊りながら山車とともに
会場内を練り歩きます。 このイベントの為にキャシー中島さんとインターナショナル・キルトウィーク
実行委員会は、ご賛同いただいた皆様とともに、ジャンボ4面キルトを完成させます。スタジオK(主
宰:キャシー中島)制作の1面をキルトウィーク会場で披露。 (抜粋)

こちら、真ん中の二枚がそのキルトです。



ず~っと後ろにいたのでズームで撮ったけれど不安定で、、ズームもほどほどにしなければ。



トークが終わり写真撮影。ブレてしまい、美人のキャシーさんに申し訳ないです。
寛斎さんは初めて、キャシーさんはイベントでいつもお顔を拝見しています。



会場を出て、パシフィコ横浜の裏手から横浜ベイブリッジを望む



帰り道、、クイーンズスクエア内に飾られているクリスマスツリーを


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 13

大きなキルトですね!
クイーンズスクエア内にあんな大きなTreeが!
世の中、あっと言う間にクリスマスモードに突入のようですね。
by (2006-11-10 09:41) 

mippimama

おはよう〜♪
和のイメージのキルトですね〜
凄い大作だわ\(*^∇^*)/
何年か前に、ドームのキルト展行った事ありますが、チクチクよくぞ縫ったと驚きました♪
by mippimama (2006-11-10 10:12) 

こんにちは。
駅のホームでポスターを見ましたが、これでしたか。
ズーム撮影は三脚が必要ですね。軽い一脚でも良いし、私は紐を用意しておいて、下の端を足のつま先に絡め、上の端を手に巻きつけて引っ張り上げて
カメラを固定して写す事があります。かなり安定します。
by (2006-11-10 10:39) 

achami

もう、すっかりクリスマスですね^^
by achami (2006-11-10 11:00) 

shop-u3

今年は是非このツリーを見に行きたいですね。
by shop-u3 (2006-11-10 11:46) 

あや

すごい大きいキルトですね~!
もうクリスマスなんですね(^_^;)
by あや (2006-11-10 12:52) 

こんにちは^^
キルト展、今年の冬だったか、見に行ったの思い出しました。たくさんあって疲れたな~って。。。
こういうところのは本当に大作ですよね・・・
外の景色、ベイフリッジに癒されます^^
by (2006-11-10 13:21) 

puripuri

>binpaku さん
 大きいキルトでしょう。皆さんが1ピースずつ仕上げたのを合体させてこのよう
 な大きなものにするのですよ。
 ハロウィンが終わるとクリスマスモードに突入ですね。

>mippimama さん
 ドームのキルト展を経験済みですと、どんなものか分かるわね。ドームにも
 毎年行っていますよ。テレビで放送されるし、人・人でごった返しだものね。
 一間ぶん前後の大作を感心しながら見てきます。(私は作れないわ)

>ゆきゆきさん
 ゆきゆきさん、いい方法を考えて撮られているのですね。
 三脚ですよね、、でも私のコンデジ(サイバーショットT-1)には残念ながら
 取り付けられないのです。

>achami さん
 大きいツリーでしょう。夕方になると電飾でピカピカと綺麗なんだろうなぁ~と
 思いながら撮っていました。

>shop-u3さん
 どうぞ、、どうぞ、、。 11月に入るとあちこちでツリーが飾られて、すっかり
 クリスマスモードですね。

>あやさん
 素晴らしいキルトです。私が作るのは、いつも小さいものばかりなの。
 ツリーを見ると、我が家も飾らなければ・・・そんな話しをしたけれど未だ早い

>mimimomo さん
 ドームの方かしら?そうなの、疲れるの、、それにもめげずあちこちと見て
 まわってる私です。そんな訳で、自由に動きまわるには一人が楽なの。
 ベイブリッジ、、遠景の方がいいかなと思ったの。良かったわ、有難う。
by puripuri (2006-11-10 14:18) 

お宝隆

大きなキルトですね!山本寛斎さんて、明るい性格と派手なスタイル・・・ほんと、元気になるって感じです。
by お宝隆 (2006-11-10 14:29) 

ベイブリッジの写真、眺めがいいですね。
もうクリスマスツリー、クリスマスに突入のようですね。
by (2006-11-10 19:58) 

puripuri

>お宝隆さん
 寛斎さんはテレビで拝見していますが、ほんと明るくてトークも盛り上がって
 いましたね。東京ドームでは、もっともっと凄いパフォーマンスを見せてくれる
 事でしょう、、。

>mamii さん
 遙か遠くに見えるベイブリッジ、これを載せて良かったわ。
 ここを撮ってからしばらくここでボーッと海を眺めていました。
by puripuri (2006-11-10 22:37) 

小白

初めまして。こんにちわ。キルトウイークで検索してたどりつきました、横浜在住の小白ともうします。どうぞ宜しくお願いします。
先日のキルトウイークの最終日、私も行きました。
キルトウィーク、男性客は圧倒的に少なかったですね。。でも私にとっては、美術館の芸術品を鑑賞する気分でとても楽しめましたです。型紙つくりから一針一針を縫いあげる根気、想像も付きませんです。二時間ほどみてまわりましたが、あっという間でした。
by 小白 (2006-11-15 22:16) 

puripuri

>小白 さん
 こんにちは、はじめまして
 私は初日に行ったのですが、それなりに男の方もいらしてました。
 もっとも、業界の方が多かったようですが。大きい作品を見ると目を近づたり
 少し下がって見たり、、溜息をついていますよ。大きいのは作れませんので、
by puripuri (2006-11-16 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。