SSブログ

ミッキーマウスの木に花芽が(^。^) [鉢花・観葉植物(自宅)]

ベランダの片付けをしていると、ミッキーマウスの木がいつもと違います。
新葉には気がついていたのですが、花芽がついていました~・・・・(*^。^*)

2/6  葉は落ちずに年越し



3/9  ね、可愛い蕾でしょう



3/9  ここにもありますよ



大きい葉は前年度ので、赤くて小さい葉が新葉です




☆ミッキーマウスの木 (オクナ)☆
06/07/05  昨年記事にした時のです。ミッキーに見えます?

今年はたくさん花が咲いて、たくさんのミッキーに会いたいわ。(*^。^*)


nice!(25)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 24

らっこ

ミッキー見えますよ。耳と鼻ですよね。
by らっこ (2007-03-10 10:37) 

いろは

こんにちは^^
暖冬なので葉が落ちないのでしょうか〜。
可愛い蕾ですね♪ミッキーに見えます、見えます(^_^)
今年は沢山咲くと良いですね。
by いろは (2007-03-10 14:34) 

なるほどミッキー見えますね。
いつ頃、会えるのでしょうか。^0^;
by (2007-03-10 15:46) 

見えた、見えた。
ミッキーに見えた。
でも、空飛ぶ赤い戦闘機?にも見えました^^;
by (2007-03-10 17:21) 

achami

(*^^*)早く会いたいですねぇ〜!!
by achami (2007-03-10 22:08) 

ひろきん

今年も楽しみですね^^
ディズニーランドにも行きたいな~ 久しぶりに。
by ひろきん (2007-03-10 22:27) 

kom

花芽可愛いですねー。こういうのを見ることができる、育ててる者の特権ですね!!
by kom (2007-03-10 23:12) 

puripuri

>らっこさん
 ミッキーに見えてよかったぁ~、、、マウス(ねずみ)は嫌よね(^。^)

>いろはさん
 ハイビスカスも外に出しっぱなしなのに、こちらも葉はついたままです。
 まだまだ小さい蕾なの。去年は花は咲いても実がつかないうちに落ちて
 しまったのが多くて。今年はたくさん実のって欲しいです。

>koi3 さん
 去年のを見てみると、5月には花が咲いて、7月には実が黒くなってきて
 いますので、今年もそれを目安にしていこうかと思います。

>binpaku さん
 空飛ぶ赤い戦闘機って、良くはわからないのですが。
 もしかして「紅の豚」でしょうか。違うかしら?違うでしょうね。

>achami さん
 待っててねぇ、、今年は大きい鉢に植え替えた方がいいのかな?
 なんて考えています。

>ひろきんさん
 皆さんで行って楽しんで来てくださ~い。こちらにもこの木がありますよ。

>komaさん
 まさしくその通りね。 komaさんの気持ちも伝わって来ますよ(^。^)
 緑化運動で頂いたものなの。写真を見て、可愛いので選んで頂いたの。
 
by puripuri (2007-03-11 00:22) 

puripuri

>かのとさん  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2007-03-11 00:23) 

HARU

可愛い蕾が付きましたね、楽しみですね。
by HARU (2007-03-11 07:17) 

Baldhead1010

雨が上がり、木の芽、特にカリンのつぼみがたくさん見え始めました^^
by Baldhead1010 (2007-03-11 07:40) 

お散歩爺

今年はディズニーランドに行かなくてもすみそうですね。
蕾が幾つもついて楽しみですね。本物は見たこと無いんです。
by お散歩爺 (2007-03-11 09:45) 

突然で失礼します。
ことしの「モスの日」のプレゼントは「ペチュニア」です。去年の「日々草」の写真を拝見していましたので、お知らせさせていただきました。
by (2007-03-11 11:26) 

puripuri

>marimariさん  ナイス、ありがとうございます。

>HARU さん
 白状すると小さくって気がつかなかったのです。??っと思い天眼鏡を
 持って来て確認したわけなの、笑ってください。

>mimimomoさん
 ナイス、ありがとうございます。お大事にね。

>Baldhead1010 さん
 Baldさんとこには実の生る木がいろいろとありますね。
 あれと、、あれね。そうそう、文旦の実はどうでしたか?

>旅爺さん
 お孫さんに「お爺ちゃん、一緒に行こう」って声を掛けられる日が来ますよ
 私もこの木を頂いて知ったの(^。^)

>cocoa051 さん
 こんにちは、、
 明日がモスの日、、教えて下さりありがとうございます。
 去年の日々草を御覧になっていたのですね、嬉しいです(*^。^*)
 今年はなんのお花なのかしら、、明日早速行って来ます。

>keyさん  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2007-03-11 14:03) 

こんにちは。
花の世界も広いですね。驚きです。
「オクナ」というのですか。ミッキーの乱舞が見たいですね。
by (2007-03-11 16:02) 

暇なフォトグラファー

見えますね~鼻がポイントですね
by 暇なフォトグラファー (2007-03-11 17:12) 

sera

うふふ~ミッキーの花、かわいいですね(^_^)v
by sera (2007-03-11 21:34) 

puripuri

>ゆきゆきさん
 はい、オクナと言います。これがミッキーマウスに似ているので、そのよう
 に言われているそうですよ。咲いた花に全部実がつくと、ミッキーの乱舞
 が見られるわ(^。^)

>暇なフォトグラファーさん
 良かったわ、、、可愛いミッキーでしょう。今年はたくさんのミッキーに
 会えるかもしれません(^。^)
by puripuri (2007-03-11 21:43) 

puripuri

>sera さん
 ね、可愛いでしょう。まだ小さい木ですし、もう少し大きい鉢に植え替えて
 あげると実つきも良くなるかな?なんて思っているの(^。^)
by puripuri (2007-03-11 21:45) 

mippimama

ミッキーちゃん、睫毛があるみたい(V^−°)
今年も沢山 楽しめそなのね〜
by mippimama (2007-03-12 08:30) 

たくさんのミッキーに会えるといいですね。
面白い花があるのですね。
by (2007-03-12 10:47) 

puripuri

> mippimamaさん
 ほんとほんと、、長いのがね(^。^)
 去年は花が咲き、実も小さいのが、、、と思っていると落ちてしまって。
 今年はたくさんのミッキーが誕生して欲しいわ。

>jinraum さん
 マウス(ねずみ)はいやだけれどミッキーは大歓迎よ(^。^)
 こんな木があるなんて私も頂くまでは知りませんでした。
by puripuri (2007-03-12 11:57) 

あや

ミッキーマウスの花面白ですね~♪
今年もいっぱい咲くといいですね(*^_^*)
by あや (2007-03-12 12:32) 

puripuri

>あやさん
 ありがとう、、面倒を見ているようで見ていないようで、見ている(笑)
 何を言っているのやら~、、、たくさん花が咲いてくれますように(^。^)

>あいこさん   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2007-03-12 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハナニラ土佐水木と、、甘いもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。