SSブログ

ミニドラゴンフルーツの蕾♪ [サボテン]

どもヾ(^^* )( *^^)ノ″ ども
長らくお待たせ致しました~・・・・・    
私? 眠ってなんかいません、、、ここにいます。 (^。^) 

前記事から比べるとかなり成長しましたね。

8/24



8/27



8/28



8/30

ヒョロヒョロ、、クネクネとしているでしょ。 
キャメロン監督の映画にもこんな感じのが~~、、、、、(>_<)

ミニドラゴンフルーツは、どんなスタイルかと言うと




こ~んな感じ。 ね、クネクネとしているでしょう。
ほとんど使っていないエアコンの室外機の上に載せています。
隣のは、去年の12月に頂いたシクラメンで、こちらも新葉が成長中。

そうそう、、前記事の最初の画像の蕾はどうしたことか駄目になったけれど、別のが幾つか育っています。
    "まだかな まだかな~・・・♪"  花・花・花


nice!(21)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 22

Baldhead1010

北海道へ避暑に出かけているかと思って、おみやげ楽しみにしてたのに^^;

蕾が話しかけてるみたいです^^
by Baldhead1010 (2007-08-31 10:51) 

puripuri

>Baldhead1010 さん
 北海道も超暑い~っと言ってました。
 暑くてもっぱら家の中、、テレビを見たり縫い物をしたり。載せる物もないので
 家での~んびりとしていました。この後、どれくらい続くか、、それが問題です。
 私からのお土産はないけれど、頂き物が冷蔵庫にたっくさん(^。^)
 キュウリ・ナス・ピーマン・トマト・シシトウ・お米、、満杯なの。
 蕾とBaldさんは、いいお友達になりそうね(*^_^*)
by puripuri (2007-08-31 11:02) 

achami

ドラゴンフルーツも立派ですが、となりのシクラメンに目が行きました。
ウチのは全滅〜(><)
by achami (2007-08-31 11:53) 

あや

思ったいたよりも、くねくねしているんですね(*^_^*)
我が家だったら、垂れ下がった花芽はちょっと危険です(^_^;)
by あや (2007-08-31 12:53) 

ai

こんにちは。ドラゴンに見えてきました!!
おおおお!!成長していると、嬉しくなりますよね♪(#^.^#)
by ai (2007-08-31 14:01) 

北海道、これからいいですよ。
by (2007-08-31 14:50) 

こんにちは^^
先ほどはご訪問いただいて、沢山見ていただいてありがとうございました。
Baldhead1010さんと同じく避暑かと思っていましたよ^^
作り物したのならそれをアップなさればいいのに。
puripuriさんはお上手だから見せていただきたいわ。

それにしてもクネクネね^^ 相当ひねくれちゃって(^0^)
これは何かを想像させるんだけれど、何かしら、どこかで見た何か・・・
早くお花が咲かないかしら・・・楽しみですよ~。何色かしらね?黄色にかけようかしらね・・・それとも薄いピンク・・・
by (2007-08-31 15:04) 

puripuri

>achami さん
 花後はどのようにしたら、、と悩んでしまいますね。 これを頂く少し前に
 自分でも一つ買ったのですよ。
 私のは花が終わってからは休ませて、頂いたのは時々水やりをしていました。
 今までの経験から葉が残っていると水をやっていた方か゛いいみたい。
 と言っている私ですが、ベランダに出しっぱなしのミニシクラメンは駄目になってしまったの。

>あやさん
 長~くクネクネとしているでしょう。これってどうしたらよいものやら。
 すべて終わったらカットし挿して増やしてみようかな~
 もし実がついたら、このままでは危ないかも。の

>あいこさん
 凄いことになっているでしょう、、このスタイルからドラゴンって言うのかしらね(*^。^*)
 この他にもいくつか蕾があるの、、楽しみだわ。

>mamii さん
 いつも6月に帰っていたのですが、今年は兄だけ行きました。
 札幌にいる友達にも会いたいので、行こうかな~っと考え中(でも、どうなるか)

>mimimomo さん
 いぃえ、どういたしまして。何時頃からだったかしら、、、動画が原因なのか
 このページが開かなくって。
 何処にも出かけないし買い物にも滅多に行かないし、、こんな生活してました。
 作っているもの?恥ずかしくって。
 このクネクネ凄いでしょう。これに実がついたらどうなるか、、場所を考えなくては。
 ドラゴンフルーツの葉?は、もっと幅広で上にスーっと伸びているのよね。
 あれれ、何を想われたのでしょう。 花ね、、このまんま黄色かしら?
 でも案外と開いてみると違ったりして(*^。^*)

>きぃ*さん   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2007-08-31 19:38) 

ぼるふがんぐ

しばらくアップないので、とっても、物足りなく思っていました。
よかった、ミニドラゴンもpuripuriさんも元気で。ほっ!!
by ぼるふがんぐ (2007-08-31 21:22) 

HARU

どんな花が咲くのでしょうか。
私もシクラメンノ葉の色艶に目が点です。
by HARU (2007-08-31 21:24) 

puripuri

>ぼるふがんぐ さん
 はぁ~い、、元気してました。これといって載せる物もないのて゛小休止。
 ミニドラゴンも大きくなったでしょう。私も大きく、、いえ横にでした(笑)

>HARUさん
 まだかな、まだかな~っと毎日見ているのですが、、まだですねぇ。
 葉が大きいでしょう、、球根も大きくてビックリ。
 このまま順調に育ってたくさんの花を咲かせてほしいです。
by puripuri (2007-08-31 21:52) 

暇なフォトグラファー

puripuri さんも休憩してたんですね(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-08-31 22:54) 

よしままんα

いい感じに伸びてきてますね 他にもつぼみがあるなんてステキだわ^^*
お花は月下美人のような白い花らしいですよ、ぜひ写真アップしてください
ね~ブルーミングスケープさんに花の写真がありました↓
http://www.bloom-s.co.jp/shopping/saboten/dragonfruit.html
 筆とかで受粉させたほうが良い?のかしら、その辺は良くわかんないけれど 屋外なら風や虫で自然に受粉されそうですね
・・お花は一日でしぼんじゃう?ようなので私みたく見逃してはちょっぴり残念なので注意してみててくださいねえ~^^;
by よしままんα (2007-08-31 23:17) 

mippimama

おはよう〜♪
ドラゴンの全貌が見えて来たね〜
↑の方のコメントにもあるけれど、月下美人の蕾みのようね
花が咲いて実が成って〜〜♪
楽しみにしてます(⌒ー⌒)
by mippimama (2007-09-01 05:48) 

お散歩爺

お早う御座いま~す。
悔しいな~・・動画が動きません。このタイプは殆どダメなんです。
今度実が実ったら写真で見せてくださいね。
by お散歩爺 (2007-09-01 06:17) 

次がたのしみですね。
by (2007-09-01 08:05) 

カモさん

こんにちは!だいぶつぼみが大きくなってきましたね~♪
このつぼみのくねくねをみると「ドラゴン」の由来がわかるような気もします♪(実の形もドラゴンっぽいですけど…笑)
by カモさん (2007-09-01 12:04) 

puripuri

>暇なフォトグラファーさん
 はぁ~い、そうなんですよ。充電タイム、、と言っても何もないです。

>よしままんα さん
 早速そちらのサイトに行って見て来ました。ほんとに月下美人みたいね。
 一日花のようなのね、、朝・晩と見逃さないようにしっかり見ていますね。
 もしかして、これも夜に咲くのかしら?
 ブルーミングさんを教えて下さって有難うございます。

>mippimama さん
 全貌を見せちゃった、、見られちゃった(笑)
 花は今日も咲いていません。ここに実がついたら重くて耐えられないでしょうね。
 なにか策を考えねば・・・・なんて先の事まで考えているわ(^。^)

>旅爺さん
 見られないようで残念です。マクロメディア・フラッシュプレイヤーとか
 ジャバスプリクト、クッキー等の関係で、、如何でしょう。
 このあとも観察していますので待っていてくださいね。

>cocoa051 さん
 はぁ~、、この次はいつになるやら、ワクワクしながら毎日眺めています。

>xml_xslさん   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2007-09-01 12:16) 

いろは

こんにちは^^
ドラゴンフルーツ、ずいぶんくねくねしているのですね〜。
お花が楽しみです♪そして実もね(^_^)
重くてどうなるのでしょうね〜?
by いろは (2007-09-01 13:13) 

puripuri

>カモさん
 クネクネしてますねぇ、、こんなにクネクネしていて大丈夫かしら?
 こんな状態なので室外機の上に置いているの。
 TDLだったかしら?ドラゴンフルーツが植えてありますね。

>いろはさん
 もし実がついたらどうなるでしょうね、、なにか手立てを考えなくては。
 もっともその前に花が咲いてくれなくては。いつ頃咲くでしょう、、。
by puripuri (2007-09-01 14:16) 

sera

だいぶ伸びましたね、
次は花~もうすぐの楽しみです。
by sera (2007-09-02 20:18) 

puripuri

>sera さん
 今日記事にしたのですが、この蕾は駄目になってしまいました(T_T)
by puripuri (2007-09-03 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。