SSブログ

人力車、馬車  [ディズニーランド&シー]

「馬車道まつり」 10/31~11/3

ガス灯・アイスクリーム・乗合馬車・街路樹、、など 「日本で初めて」が数多く始まった馬車道通りに
馬車、人力車、鹿鳴館時代の衣装を身にまとった淑女たちが行き交い、文明開化の雰囲気を再現(HPより)

人力車







馬車



チェス



綺麗なお姉さん    声をかけて撮らせてもらいました。



     


nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 16

achami

こんなお洋服来て、「かふぇ」で珈琲飲みたいですねぇ〜(^^)/
by achami (2007-11-09 12:26) 

あや

本当に綺麗なお姉さんたちですね♪
by あや (2007-11-09 12:51) 

お散歩爺

素晴らしいイベントですね。
こんなに素敵な彼女達がいるなんて、5歳くらい若くなれそうです。
by お散歩爺 (2007-11-09 13:05) 

こんにちは^^
馬車道って日本初と言うのが多いのですね~~~
楽しいイベントだわ。 わたくしもそういう格好してみたいなぁ~
おばあさんはお呼びじゃないのかしら・・・(__;)
by (2007-11-09 13:51) 

いろは

こんにちは^^
「馬車道まつり」楽しそうですね〜♪
鹿鳴館の頃の衣装って素敵ですね☆彡
綺麗な淑女が目を惹きますね。
私もこういう格好してみたいで〜す(^_^;)
by いろは (2007-11-09 14:39) 

こんばんは、綺麗なお姉さん達ですね。^0^
by (2007-11-09 19:03) 

こんばんは。
素晴らしいイベントですね。
お姉さん方、綺麗です。
by (2007-11-09 21:31) 

ぼるふがんぐ

ロマン、大正ロマンって感じですね。 ^^
「馬車道まつり」って盛大で色々な催しがあるんですね。全然知らなかった。
ハイカラさんスタイルの女性達、可愛いですね。
by ぼるふがんぐ (2007-11-09 22:05) 

HARU

イベント好きにはたまりません。
by HARU (2007-11-09 22:23) 

puripuri

>achamiさん
 「かふぇ」、とっても素敵な表現だわ。

>あやさん
 綺麗なお姉さんでしょう、、どうしても撮りたくて声をかけたの。
 ここを歩いているので自由に撮れるんですけど、、ね。

>旅爺さん
 美術館で若返って、さらにこちらの方達に出会ったなら、、、
 え~っと、5歳どころではありませんよ。

>mimimomo さん
 スカーフや他にもあったような気がします。
 この衣装を来て、明治の頃にタイムスリップしてみたいですね。

>いろはさん
 鹿鳴館で踊っている方達の様子が浮かんで来ます(映画やテレビで)
 着てみたいですね、、後ろ姿も撮れば良かったわ。

>koi3 さん
 馬車道を揃って歩いているので自由に撮っても良かったのですが
 綺麗なお姉さんには、私の方を見ていただいてパチリ、、

>mamiiさん
 写真は余り撮っていなかったのですが、どうしても撮りたくてお願いして
 しまいました。 

>ぼるふがんぐさん
 いろんなイベントがありますよね。馬車道・伊勢崎町、、戻って赤レンガ倉庫広場での
 全国ふるさとフェアへ。それで足がすっかりお疲れモードになりました。

>HARU さん
 そうそう、、HARU さんもお好きですものね。
 新聞に子供達が縄文土器を焼いて云々、、の記事が載っていて嬉しくなりました。

>オデコさん xml_xslさん  ナイス、ありがとうございます。
 
 
by puripuri (2007-11-10 00:05) 

アンジェラス

淑女さんたちの服装には、何故か和を感じました。
それにしても、文明開化って不思議な言葉ですね!
それまでの文明は何だったんでしょう?
良くも悪くも、日本らしい言葉だと、改めて思いました。
by アンジェラス (2007-11-10 00:16) 

COLE

とても味わい深いですね 
横浜ならではです
by COLE (2007-11-10 03:33) 

Baldhead1010

綺麗なお姉さん・・・私が声をかけたら、逃げるでしょうね・・・・。    
by Baldhead1010 (2007-11-10 07:36) 

puripuri

>アンジェラス さん
 ざんぎり頭をたたいてみれば 文明開化の音がする♪
 当時の人達には、カルチャーショックでしたでしょうね。

>COLEさん
 横浜には「日本で一番に」と言われるのがまだあります。
 この地に住んで、まだまだ知りえないことがたっくさんあります。

>Baldhead1010 さん
 そんな事ないですよ、、 タイムスリップしてダンスは如何でしょう。
 映画にあるでしょう、激動の明治時代をちょっと見てみたいと思いませんか?

>はっこうさん  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2007-11-11 00:17) 

明治の文明開化は華やかですね。昭和の懐古は何となく暗いです。
庶民の暮らしは明治も昭和も変わりは無いと思いますが。
by (2007-11-11 12:15) 

puripuri

>HEIJI☆さん  ナイス、ありがとうございます。

>ゆきゆきさん
 いつの時代も、普通の人々の暮らしは変わりませんね。
 この先、どこを向いて進んで行くのでしょう。
 
by puripuri (2007-11-11 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。