SSブログ

クリスマス・ファンタジー 3 [ディズニーランド&シー]

東京ディズニーランド クリスマス・ファンタジー  11/7

前回と同様に、小菊、ケイトウで彩られています。









こ~んなのもありましたよ。
ソテツの雌株  実がたくさんですよ。 ハロウィーンのカボチャの顔みたいですね。



雄株かしら、、 これから成長するのかな~



こちら私達の昼食、、いつもこれなんですよ。

   エビカツドッグ、骨付きソーセージ、ポテト、飲み物(私はコーヒー、娘はジュース)
   手前のはスーベニアカップで、中はチョコレートスフレケーキ。 カップは持ち帰り。
   こちらはマグタイプとスーベニアカップとの二種類あり、容器だけのを別な所で購入。


nice!(22)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 21

きぃ*

ソテツの雌株、初めてみせてもらいました。
カボチャみたいで 愛嬌がありますね (^^)
by きぃ* (2007-11-21 09:46) 

おはようございます^^
三枚目のお写真の赤い棒は何かしら~? 何だか始めはモップでも持っているのかと思ったけれど、モップじゃお掃除するみたいだしね・・・

美味しそうな昼食・・・もうお腹が空いてきちゃいました(--;)
by (2007-11-21 10:15) 

いろは

おはようございます^^
お花が綺麗に植えられていて素敵ですね♪
ソテツの雌株、初めて見ました〜。(雄株も)
ほんと!カボチャ見たいですね〜☆彡
それにしても大きいですね。
by いろは (2007-11-21 10:16) 

ソテツの雌株、始めてみました。
お花もこんな風に綺麗になるんですね。
by (2007-11-21 15:12) 

puripuri

>きぃ* さん
 ソテツの実ってこんな風になっているのですね、、私も初めてです。
 ね、、見ればみるほどカボチャみたいでしょう(^。^)

>mimimomoさん
 「不思議の国のアリス」に登場するトランプの兵隊なので、武器だと思います。
 中世の騎士が馬に乗って闘う、、その時にこういうの持って闘ってますよね。
 こちらいつ頃からかお昼の定番になってしまったの、、美味しいですよ。

>いろはさん
 「大きい」、、と言うよりも「でっかい」と言ったほうがピッタリかもね~
 こちら雄株なのかは良く分かりませんけど、ちょうど見下ろすとこにソテツが
 植えてあったのですよ。赤い実が顔を出したとこを見てみたいわ。

>mamii さん
 ソテツの実は知っていても、こんな風に生っているのを見るのは初めて。
 お花もこのように植えられていて絵になりますね。
by puripuri (2007-11-21 19:36) 

ソテツの実、間近に見るのは初めて。雌株は巧く出来ているものですね。
by (2007-11-21 22:25) 

ぼるふがんぐ

しばらく行ってないんですが、昼飯はいつもアリスのレストランに行きます。
今はレストランの前、こんなに綺麗なんですね ^^
奥のボックスの上にプーさんがいますね。お昼のおまけですか?
by ぼるふがんぐ (2007-11-21 22:43) 

Baldhead1010

あちこちで菊の花の絨毯が見られるようになりましたね^^
by Baldhead1010 (2007-11-22 06:30) 

フレンド

ソテツの実初めて見ました・・・中はどうなってるんでしょう?
ディズニーランドは、まだ春って 感じですね
by フレンド (2007-11-22 09:44) 

あや

ソテツの雌株、はじめてみました!
身がぎっしりなんですね。
スーベニアカップかわいいです。
DLに行くとつい食べてしまいますよね(*^_^*)
by あや (2007-11-22 12:26) 

MOCOMOCO

私もTDLに行ったら花壇ばっかり撮っちゃいそうです^^
ソテツがすごいですね!初めてみました!
by MOCOMOCO (2007-11-22 12:34) 

puripuri

>ゆきゆきさん
 こちらは、橋のようなとこから見下ろすような感じで撮っています。
 実は知っていても、このようにして生っているのには驚きました。

>ぼるふがんぐさん
 同じ様にメニューが決まっているのですね。
 プーさんは、8月に行ったときに買った携帯ストラップなんですよ、娘の。
 私のはビーズで作ったプーさんの携帯ストラップですが、バッグに付けています。

>Baldhead1010 さん
 そうですよね、、昨日は菊花展を見て来ましたよ(大船で)
 それで、今日はお疲れモードなんです。

>フレンドさん
 ソテツの実は、この中にどの位入っているのでしょうね。
 これを撮ってから二週間になるので、変化しているかもしれませんね。

>あやさん
 スーベニアカップ可愛いでしよう。行く度に買うのでたくさんのカップが所狭しと
 並んでいるのですよ。遊んで、食べて、買ってです~(^。^)

>MOCOMOCOさん
 MOCOMOCOさんですと、もっともっと興味をもって撮られると思うわ。
 レイアウトが素敵ですね、庭があったら参考にしたいくらいです。
 ソテツの実は、あのままにしているとやがて落ちてくるのかしら~・・・

>オデコさん   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2007-11-22 14:24) 

暇なフォトグラファー

ソテツの雄株、不気味な感じがしますね~
by 暇なフォトグラファー (2007-11-22 21:31) 

ひろきん

ケイトウがニョキニョキと並んでいますね^^
こんな お庭つくってみたいな~。
by ひろきん (2007-11-22 23:38) 

mippimama

ご無沙汰でした〜^^;
ディズニーランドはほんとファンタジーねo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-11-23 04:47) 

お散歩爺

おはよう御座いま~す♪
やっぱりディズニーランドは花一つ見ても綺麗さが違いますね。
いいな~・・・・・、前に八丈島で採って来たソテツの実は芽が出ました。でも冬が越せませんでした。昼食は美味そうです、爺も食べたいな~。
by お散歩爺 (2007-11-23 05:47) 

チャッピィー

おはよう御座います・・
挨拶遅れて申し訳ありません・・チャッピィーと申します。
素敵なお花が沢山ありますねぇ・・
仕事が落ち着きやっと訪問出来る様に成りました。
先日は、ブログに訪問頂き有り難う御座いました。
此からも宜敷 お願いします。
by チャッピィー (2007-11-23 06:22) 

puripuri

>暇なフォトグラファーさん
 このあと、どうなっていくのでしょうね。ブワ~っと出てくるのかしら?
 見てみたいですね。

>ひろきんさん
 メルヘンチックにお庭を飾るのも素敵ですよ~(*^_^*)

>mippimama さん
 前記事も御覧いただきありがとうございます。
 ハロウィーンが終わるとクリスマス、、パレードも変わりますね。
 クリスマスが終わると、、、大変、新年だわ(*^。^*)

>旅爺さん
 お花も去年とは違うのですよ、、、趣向を凝らして素敵ですよね。
 旅爺さんは芽を出させても駄目にしてしまうのね。ハウスには入れてあげない
 のでしょうか? 熱々のエビカツがとても美味しいんですよ(^。^)

>チャッピィー さん
 お忙しいようで、、、こちらこそよろしくね。
 また、いらしてくださいね。

>はっこうさん HARUさん 春分さん  ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2007-11-23 20:40) 

puripuri

>HEIJI☆さん   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2007-11-24 15:51) 

sig

ディズニーランドでのいろいろな写真、いっしょに連れてってもらったみたいで、ほんとにniceな写真集です。
by sig (2008-04-14 10:38) 

puripuri

>sig さん
 お楽しみいただいて私も嬉しいです。何度訪れても楽しい所です。
 今年はTDL25周年、、行く予定をたてているのですが、いつになるかしら~
by puripuri (2008-04-14 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。