SSブログ

カンパニュラ&コスモス、、他 [土手周辺や散歩で出会った花・木]

昨日に続いて土手のお花達を

カンパニュラ
80530-1.jpg

80530-2.jpg

コスモス   
80530-3.jpg

80530-4.jpg

タチアオイ
80530-5.jpg

ゼニアオイ
80530-6.jpg

キンケイギク
80530-7.jpg

ヤグルマギクと一緒に咲いていますよ。 他の場所にも咲いていました。
80530-8.jpg


管理ページから先に進めません。 閲覧に障害が?その情報も見る事が出来ません。
諦めてPCを閉じて買い物に行く事にしました。 お米と卵、他を買わなくては・・・
さてっと出かけようとしたら、、、雨がショボショボと降っているではありませんか・・・・(T_T)
今度は買い物を諦めてPCはどうかな??  おやおや今度はアクセス出来ましたよ。
nice!(25)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 16

Plumeria

昨晩から障害続いてますね…
カンパニュラ、満開ですね。キレイ^^
これからは初夏から夏の花が楽しみですね♪


by Plumeria (2008-05-30 14:41) 

mimimomo

こんにちは^^
そちらは雨になりましたか・・・? こちらは今のところ持っています。でもまた雨になるのかしらね~

カンパニョラの色が綺麗ですね~
もうコスモス・・・タチアオイも・・・ 我が家はまだまだ、やっと葉が大きくなったところです。

お米のお買い物大変ね~重いもの。
by mimimomo (2008-05-30 15:42) 

ソラ

カンパニュラもう満開なのですね
PC閲覧障害も直ぐ直って良かったです~^_^
by ソラ (2008-05-30 15:44) 

puripuri

>Plumeriaさん
 カンパニュラ綺麗に咲いていますね、他の所にも咲いていたのですが、こちらと同様に
 倒れ防止に添え木をしていましたよ。この種を買っていたのに蒔くのを忘れていました。

>mimimomoさん
 お昼頃外を見ると止んでいたので買い物に行って来ました。何気なく半袖で出て
 自転車に乗って風を切り・・・寒かったです(><)
 コスモスが咲いているのにはビックリしました、、種類が違うのかしら?
 明日も雨のようですし、お米がないと明日ご飯が食べられません(笑)
 今のうちに~っとスーパーへ行って来ました。

>ソラさん
 この辺に咲いているのは満開でした。
 私のこの記事をアップしてから皆さんの所へと、、でもエラーで何処にも行かれず
 諦めてしまったのですよ。
by puripuri (2008-05-30 16:07) 

achami

もうコスモスが咲いて居るんですか!!
品種が違うんでしょうか?
by achami (2008-05-30 16:11) 

ひろきん

puripuriさんはたくさんの花の名前をご存知でしね。
お散歩撮影してきましたが、名前は???ばかりで^^;
もっと勉強しなくては…
by ひろきん (2008-05-30 16:44) 

旅爺さん

カンパニュラは綺麗だし見応えがありますね。
コスモスは狂い咲きかな?。キンケイギクは凄く増えますね。
色んな花々が近間で見られていいですね。

by 旅爺さん (2008-05-30 19:12) 

mamii

コスモス、早いですね、こちらは四つ葉になったばかり、真夏過ぎないと・・
カンパニュラやアオイの花、綺麗ですね。
by mamii (2008-05-30 19:49) 

puripuri

>achamiさん
 ここにこれだけでしたけど、早咲きと言うのがあるのかしら~
 どうなんでしょうね、、この時期珍しいわ・・・と撮って来ました。ネタですもの(^。^)

>ひろきんさん
 私はそんなに詳しくはないですよ。昔から見ているのや、多分こういう名だと思うのを
 間違えるといけないので調べています。分からないのはブログの力で・・・ね。(^。^)

>旅爺さん
 カンパニュラの種を蒔くのを忘れていました、三色入っているみたいです。
 去年はそれほどでもなかったキンケイギクが、あちこちで咲いています。
 来年はどうなるでしょう。 旅爺さんも、今日はいろんなお花を載せてましたね(*^_^*)

>mamiiさん
 コスモスの早咲きと言うのがあるのでしょうか?咲いているのはここだけでした。
 ここに載せたお花達は他の所でも咲いているので(他にもありますが)
 お互いに種などのやり取りをしているのかな?と思いました。

>ラナさん   ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2008-05-30 20:41) 

春分

夏を感じさせる花が咲き始めましたね。でも、雨が先ですね。
by 春分 (2008-05-30 22:15) 

puripuri

>春分さん
 夕方からまた雨が降り、今も降り続いています。
 明日も1日中雨の予報が出ています。
 降らないのも困るけれど、降り降りが続くのもね・・・

>raraさん tommy-miyabi さん
 ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2008-05-30 23:37) 

Baldhead1010

魚!秋桜!

今はさくさくだけど、困ったものですね・・・。
by Baldhead1010 (2008-05-31 07:00) 

ゆきゆき

おはようございます。
キンケイギクの咲いている空き地があるのですが、花の最盛期に除草されるので気になっています。他人様の土地ですから「除草待って」とは言えません。
by ゆきゆき (2008-05-31 07:20) 

ぼるふがんぐ

ええーーっ、コスモスですか???
それにしても、色んな花たち、百花繚乱って感じですね。 ^^

5月は雨が多かったですね。特に土曜日は雨ばっかり・・・。自転車にも乗れず。少し、運動不足です。 ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-05-31 15:18) 

かん

私も管理ページが重くて困ることがあります。。

タチアオイ、かわいいですね。
たくさんの花たちに会えて楽しいですね。
by かん (2008-05-31 16:17) 

puripuri

>Baldhead1010 さん
 大規模な事をやったのはいつ頃だったかしら~ 3ヵ月くらいになりますか?
 付加がいろいろと、、賑やかですね。

>ゆきゆきさん
 他人様の土地ですか、、綺麗に咲いている時に除草されるのは可哀そうですね。
 せめて花が終わって種になる前でしたら良いのに。

>ぼるふがんぐさん
 はぁ~い、咲いていました。証拠に葉も撮ってしまったわ。
 そうそう、雨降りは自転車で出かけられないものね。私も、その日の気分で
 外へ・・・と思う人なので雨の降り降りは困ります。

>かんさん
 昨日はエラーが多かったですよ、、おまけに障害情報も開けませんでした。
 タチアオイは一部分だけ撮っていますが、スラ~っと名の通り立ち上がって
 たくさん咲いているんですよ。

>さくママさん OJJさん sigさん れんさん
 ナイス、ありがとうございます。
by puripuri (2008-05-31 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。